ママの笑顔が増えれば子どもも笑顔に…
ママが毎日楽しく過ごせば、子どもも変わり
未来が変わります。
子どもたちはママの姿を見て成長しています。
一緒に笑いあえる日々を過ごしませんか?


リクエスト開催によるテーマです。
お見逃しなく!!




☕【日時】 11月26日(木) 
                   10時 00分~12時00分 

  

【場所】 緑区内カフェ

【テーマ】マルチタスク、シングルタスク新バージョン

視覚、聴覚、体感覚どのタイプ?


【定員】5名残1席
      
      【参加費】 1000円 (ご飲食代は各自、ご負担下さい) 
 


こんなお悩みはありませんか?

  • 毎日の子どもとの生活にイライラしてしまう…
  • どんな言葉がけをしたらいいのかわからない…
  • 子どもが自ら取り組む方法を知りたい…
  • ママだからって完璧を求めていませんか?
  • この先の教育がどうなっていくのか不安…
  • 毎日の子どもとの生活にイライラしてしまう…

Mamacafeに参加して笑顔あふれるママに♡

終わった後に来てよかった!
子育てが変わりそう…
そんな風に感じてもらえるよう、進めています。

参加者の方々の声

参考にしたいことがたくさんあり、とても良かったです。
具体的でわかりやすかったです。
日常生活で何気なく使っている言葉の影響力の大きさにびっくり!
この機会に改めて見直すことが出来て、良かった。
日常生活で何気なく使っている言葉の影響力の大きさにびっくり!
この機会に改めて見直すことが出来て、良かった。

石田勝紀主宰 Mamacafeとは…

「カフェスタイル勉強会〜Mama Cafe」

勉強会といっても、セミナーや講演会のような堅いものではなく、かなりライトで話をしやすい雰囲気です。
 このような雰囲気であれば、自由に質問、相談、話しができるのです。

 話ができてスッキリし、ママが元気になる、そういう会なのです。
しかし、ただ話ができてスッキリ・元気ではなく、子育て・教育の専門家による会ですから、メソッドや方法、実践的な教育についてもたくさんお話します。
そういうライトな雰囲気で内容の濃い〜会なのです。

山本久仁香
Mamacafeお申し込み

【Mama Café の参加条件は、次の3つだけです】

子どもをぐんぐん伸びる子にしたいと思っている

前向きな考え方をもっている、または持ちたいと思っている

・自分の子どもだけではなく、皆でハッピーになっていこうと思っている

  *Mama Cafeの収益の一部は子ども支援のために使われます
2016年5月より石田勝紀先生が始めたMamacafe。
一期一会のため参加者同士で子育てや教育について気軽にゆるくも内容の濃いお話が出来ます。
悩んでいたのは私だけじゃなかった!
参加者同士で共有の悩みがあることで意見交換もでき解決のきっかけになることも…
たくさんのママが帰る時には笑顔になれる…
そんな会です。
Mamacafe主宰 石田勝紀先生

社)教育デザインラボ代表理事
都留文科大学特任教授

全国のママから絶大なる人気を誇り、講演会、Mamacafeは常に満席。
わずか数分で満席になることも…

全国から勉強嫌いな子をなくす!という強い思いで活動をしている。


Mamacafe主宰 石田勝紀先生

社)教育デザインラボ代表理事
都留文科大学特任教授

全国のママから絶大なる人気を誇り、講演会、Mamacafeは常に満席。
わずか数分で満席になることも…

全国から勉強嫌いな子をなくす!という強い思いで活動をしている。


山本 久仁香 プロフィール

ヤマハピアノ、エレクトーン講師
ピアノdeクボタメソッド認定講師
トラストコーチングスクール(TCS)認定コーチ、MCS認定マザーズティーチャー
ライフペイジズ認定トレーナー
ELM勇気づけリーダー


大手音楽教室で1歳児から大人まで幅広く指導。
我が子の成長に伴い、音楽教室を退職し、自宅で音楽教室を始める。

小学6年生になった娘との関係性をよりよくしたいと思っている頃に、
コーチングと出会い、学び、娘はもちろんのこと、小学高学年の息子との関係も深まる。
今では、子どもたちの一番の応援者であり理解者になれている。

コーチングを学んだ頃と同じくして、石田先生と出会い、石田先生の考え方にうなずくことも多く、多くの感動を得たことから、一人でも多くのママ達に石田先生のことを知ってほしい、私もママ達の笑顔を増やしたい!と思いMamaCafe認定ファシリテーターとして活動を始めました。


母親としての一方的な視点で生活していたことに気づき
改善することにより、一方的な感情で怒ることも少なくなり子育てが楽になっている。

自分が変われば相手も変わる…を実感。


また、生徒さんへの問いかけ方もかわり、それぞれの生徒さんの個性を
引き出すことが出来、保護者の方からも深い信頼を得ている。
生徒さんには、ピアノを習うだけではなく考える力を育むことにより、
21世紀型教育に必要とされる思考力、表現力につながるレッスンを心がけています。

ただ弾ければいい…ではなく、気持ちにもアクセスしています。

通って下さっている生徒さんの変化が大きくなってきて、日々のレッスンをとても楽しく過ごせています。


練習の仕方についても、しっかりと伝えるため、自分で考え応用する力も
ついてきています。

どの生徒さんも、やれそう!やってみる!!という前向きな気持ちが持てるように♡

お教室への問い合わせも増え、レッスン日を増設して毎日を楽しんでいます。


子育てに悩みを抱えているママや、お子さんがピアノやエレクトーンの練習をなかなかしない…というママに向けて1000人以上の生徒さん親子と関わった私が様々な情報を発信しています。



石田先生のメソッドもお伝えしながら、ガミガミしていた私がどのように変化をしてきたのかも含め、実践的な事をわかりやすくお伝えします。

子育てについて学ぶ機会はなかなかありません…
でも、Mama Cafeなら気楽に学べます。

あなたの悩みが他の方の悩みであったり、
人の悩みが自分の悩みでもあったり…

一緒に子育てについて明るく話しましょう!

ママカフェにご参加いただいた方々からは、


子育てを頑張ろうと思った…。

お家に帰ってからやってみたいことが出来ました…
元気が出てきました…
勇気を頂きありがとうございます…
早く出会いたかった…
Mama Cafeがないと、Mama Cafeロスになってます…



など、うれしいご感想をたくさん頂きリピーターの方も増えてきています。


また、Mama Cafe認定ファシリテーター育成講師として、
一緒に活動していく方々の研修をし、サポートしていきます。
MamaCafe認定ファシリテーターに興味がある…という方、お気軽にご連絡下さいね。

現在、中3女子、小5男子の子育て真っ最中。

Mamacafe@名古屋
認定ファシリテーター 山本久仁香