放課後児童クラブ
くまさんハウス

新しいホームページができました。
申し込み、問い合わせはこちらからはできません。新ホームページはhttp://www.kumasanhouse.jp/

くまさんハウスの特徴

くまさんハウスでできること

じぶんスケジュール

くまさんハウスでは子どもたちの自主性・主体性を養うために、自分のスケジュールは自分できめさせます。基本的に自由です。お約束としては「宿題」は児童クラブから帰るまでに終わらせるのが約束ですが・・・どの時間で終わらせるかは子どもたちに決定させます。
もちろん、習い事教室やスポーツクラブへ通うことも大丈夫です。

英会話教室

英語を楽しく学ぶためにくまさんハウスでは指導員としてキャリア17年の英会話講師がいます。毎週木曜or金曜の週1回は本格的にレッスンします。
英語が苦手、できない子でも大丈夫です。レッスンは子どもたちのレベルに合わせて指導するので、英語で話す楽しさを学べます。もし、くまさんハウスを卒業しても大丈夫!卒業した後も引き続き学ぶことができます。

だがし屋みんなで堂の運営

地域交流を目的とした駄菓子屋を子どもたちが運営しています。くまさんハウスでのおやつもクマネーを使ってお買い物!
くまさんハウスに通わない子も遊びにきてね。

あそびと学習

くまさんハウスでは放課後は自由な時間を過ごせます。遊びたい子は遊ぶ、学びたい子は学ぶ。学習室とみんなの部屋とふたつの教室があります。基本的に子どもたちの主体性に任せるので「勉強しなさい!」とは言いません。子どもたちが自由に学ぶ環境をつくっています。

午後9時まで開所

保護者の方が安心してお仕事をできるために、くまさんハウスでは午後9時まで開所しています。延長保育料は無料となっています。代表のサラリーマン時代の経験を基に開所時間を設定しています。急務で遅くなる場合でも対応します。

アクセス

名称 放課後児童クラブ くまさんハウス
電話 0995-50-2801
e-mail bokunosora2019-kumasan@yahoo.co.jp
所在地
〒899-5111
霧島市国分中央2丁目10-3
所在地
〒899-5111
霧島市国分中央2丁目10-3
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。