大好きな地元、千葉県の空き家を
なくしたいと思っております。


NPO団体で家に携わる活動を15年続けている息子。素人ながらDIYが好きな父。
不動産業者ではない、リフォーム業者でもない、
素人以上、業者未満の私たちだからこそ
出来ることがあります。

私たち親子は空き家の再生をしています。空き家を再生しようと思ったキッカケは、亡くなった祖父の家が空き家になっていたことです。不動産業者さんに買い取られた後、回りまわって空き家になったようです。そして、空き家になっていたのは祖父の家だけではありませんでした。近隣一帯も空き家になっていたのです。思い出の地が廃れていくのはとても寂しいものでした。
 
幸い父は、素人ながら大工のセンスがあります。私は、不動産業者さんを介さずに「貸す・借りる」という仕組みを考えるのを趣味としています。親子でがんばれば空き家を再生し、再び灯りを燈すことが出来ると考えたのです。
 
売却もままならず、賃貸に出そうにも高額なリフォーム代がかかり、解体しようにも費用がかかる。結果、固定資産税や維持管理費を払い続ける・・・。台風で建物が倒壊して近隣に迷惑をかけないか、夏になる度に庭木の手入れに駆け付けなければならない、犯罪に使われてはいないだろうかと頭を悩ませる・・・。

私たち親子が空き家を再生することで、それらの悩みが解決できましたら、これほど嬉しいことはございません。

クマさん
年 齢:内緒にいたします
住 処:千葉市(千葉、船橋、市川、松戸、富里に所縁があります)
・この風貌から、クマと呼ばれるようになりました。
・9人兄弟の末っ子として島根県で産まれました。
・イノシシやウサギを狩る、自給自足の環境下で育てられました。
・そのため、家の修理なども兄弟で行っておりました。
・大学に進学するために東京に上京し、はじめてケーキと餃子を食べました。
・大学は法学部でしたが、法律はよくわかりません。
・ラーメン屋の経験もあり、そちらのコンサルもしております。
・エプロンをしているのは、お腹を冷やさないようにしているためです。
・最近がんばって痩せました。
・小さい頃は私の方が怖かったですが、いまは息子の方が怖いです。


クマさんの息子(通称ジュニア)
年 齢:40代
住 処:千葉市(千葉、松戸、船橋、津田沼に所縁があります)
・小さい頃は貧乏で、風呂無しアパート、そこそこ貧乏でした。
・そのおかげで、何でもありがたいと思う性格になりました。
・父が色々やらかす(悪いことはやっていません)ので、法律に詳しくなりました。
・父がエプロンをしている理由は、太っているお腹を隠すためです。
・幼少期、父から我流の少林寺拳法を教わりました(なに一つ身についていません)
・不動産業者に頼らない客付けなど、実践的研究を重ねるのが好きです。
・少しずつ、父からDIYのノウハウを学んでいます。
・昔は父がメチャメチャ怖かったですが、いまは僕の方が怖いらしいです(笑)


Point 1
費用負担は0円です!

私たち親子は、不動産業者でもリフォーム業者ではありません。ですから、リフォーム代で収益をあげるといった考えはありません。

リフォーム代も、残置物の撤去費用も、庭木の手入れも、定期メンテナンスも、かかる費用は全て私たち親子の負担です。どうぞご安心ください。

Point 2
空き家に灯りが燈ります!
空き家再生後は、私たち親子が住みたい人を見つけてきます。

オーナーさんから私たちが空き家を借りて、住みたい人に貸す形をとりますので、オーナーさんが入居者さんとやり取りすることは一切ありません。

全て私たちが窓口となり対応しますので、どうぞご安心ください。
Point 3
収益が得られます!

人に貸すことで家賃収入を得ることができます。

私たち親子が負担したリフォーム代などの再生費用は、ここで回収すると言う訳です。

また、家賃収入の一部は、オーナー様にもお支払いしたいと考えております。

Point 3
収益が得られます!

人に貸すことで家賃収入を得ることができます。

私たち親子が負担したリフォーム代などの再生費用は、ここで回収すると言う訳です。

また、家賃収入の一部は、オーナー様にもお支払いしたいと考えております。

クマの親子が心掛けていること

  • オーナーさんのお気持ちに共感する
    私たち親子は、不動産業者さんのように売ったり買ったりすることを目的としていません。リフォーム業者さんのように、部屋をキレイにすることを目的としておりません。空き家になっているのは、人それぞれご事情があると思います。色々な思いがあると思います。その思いに共感し、その思いを乗せて空き家を再生していきます。
  • 常に正直であれ
    嘘をついたことがない人間はいないと思いますが、できる限り正直でありたいと思っております。正直に生きるとですね、とても気持ちがいいのです。笑っていられますので。お天道さまはみていらっしゃいますから。
  • 欲をかかない
    欲をかくとロクなことがないのです。
  • 謙虚な気持ちを忘れない
    物事がうまくいくと、ついつい調子に乗ってしまうものですが、いくつになっても謙虚な気持ちを忘れるなと息子に言い聞かせて育ててきました。
  • 謙虚な気持ちを忘れない
    物事がうまくいくと、ついつい調子に乗ってしまうものですが、いくつになっても謙虚な気持ちを忘れるなと息子に言い聞かせて育ててきました。

お問合せはコチラからどうぞ

千葉市から車で1時間程度のエリアを活動範囲としておりますが、
圏外であっても対応可能な場合もございます。お気軽にご相談ください。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信