このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

~私が私でいられる場所であそび&まなぶ~

ご挨拶

はじめまして。くまの森代表の森廣美郷です。
生まれも育ちも岡山市。2児の母。

岡山大学医学部保健学科卒業後、保健所保健師として
15年勤務

その後、訪問指導員として母子保健業務に携わりながら、R2.9月「くまの森」を開業
コロナ渦により、人とのつながりや子どもの遊びの場が
減少している育児現場の一助になることを目指し

“無制限あそび”をはじめとした【体験型おやこイベント】や各種講座など、親子で学び遊ぶ場を提供している
R2.4月~ 岡山市保健所乳幼児訪問指導員
R4.4月~ 岡山大学医学部保健学科非常勤講師
R4.8月 保育士資格取得

~スタッフ紹介~

濱田由紀
(はまちゃん)
岡山無制限あそび
くまの子広場
キラリ☆みっけ
理学療法士
MIGAKUメソッド赤ちゃん発達アドバイザー
ピフィラティスインストラクター
北極しろくま堂アンバサダー
左藤早綺
(さき先生)
岡山・倉敷無制限あそび
くまの子広場
キラリ☆みっけ
保育士
ベビトレヨガインストラクター
無制限あそび認定講師
オムツなし育児アドバイザー

田川ゆか
(ゆか先生)
岡山無制限あそび
くまの子広場
キラリ☆みっけ
保育士
幼稚園教諭
小学校教諭
日本キッズコーチング協会エキスパート
無制限あそび認定講師
笠原詩織
(かさ先生)
岡山無制限あそび
くまの子広場
ファーストサイン講師
わらべうたベビーマッサージ講師
幼稚園教諭
橋本さやか
(さやか先生)
岡山無制限あそび
くまの子広場
助産師
国際ラクテーションコンサルタント
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。


小笠佑輔
(ガッピーパパ)
倉敷無制限あそび
食育アドバイザー
吉鷹理絵
(りえ先生)
倉敷無制限あそび
保育士
幼稚園教諭
リトミック講師
わらべうたベビーマッサージ
池脇智子
(マミー)
倉敷無制限あそび
ベビーマッサージ講師
田端絵理
(たばちゃん先生)
倉敷無制限あそび
看護師
ゆうこ先生
倉敷無制限あそび
小学校教諭
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

メニュー

大人気♡無制限あそび

【これ、やっちゃダメ!】から解放され思いっきり遊ぶ。
小麦粉絵の具やカラフル寒天など小さいお子さんが使っても安全なものを使って、模造紙いっぱいに色をつけていきます。
東京で「かぞく幼稚園」を主宰している秋元可奈
さんが考案した後、いま、全国に広がっている
遊び。

おやこでとびっきの体験を是非♡

無制限あそびの様子はこちら

くまの森流育児の寺子屋
コーチング技術&傾聴術、SNS活用、
ビジネス知識、そして母子保健
専門知識が全て学べて、先生仲間も手に入る!
“おやこのチカラになりたい”という方が、ご自身の得意を生かして活動するためのスタートアップ講座です。

①母子保健&保育専門講座
②ビジネス基礎講座

※これらを、ご自身の目標に応じてカリキュラムを組みます。お申し込み後は《寺子屋コミュニティ》へご案内(希望者のみ)

くまの子広場
体重測定にプチ講座、座談会に遊び体験。
みんなが主役のみんなの居場所♡
みんなで学ぶからすぐ身につく、実践できる!
こんなのなかった!新しい形の広場です。

キラリ☆みっけ

くまの森オリジナル★
0~1歳さん限定のリアルコミュニティ
3ヵ月プログラム✨

保健師による家庭訪問

代表森廣が、保健師として家庭訪問します。育児や発達の相談はもちろん、発達を促すまちむら式身体調和体操(ベビーマッサージ)や離乳食講習など、今お困りのことに応じて対応いたします。必要に応じて、提携助産師や医院へ紹介し専門的なケアが受けられるようお繋ぎします。
1回2時間程度5000円

山陽新聞に掲載されました(R3.8.20)

このたび、くまの森の【無制限あそび】が山陽新聞に掲載されました。
あそびの様子はもちろん、「イベントでは思い切り遊ばせ、こどもの発達や可能性を見守って欲しい」という思いが書かれています!
山陽新聞社様、ありがとうございました♡

くまの森逸品取り扱い

株式会社オリッジ様
素材と製法にこだわっているお出汁です。味覚が未発達な離乳期、幼児期は薄味かつ風味を生かした天然だしが好まれますが、こちらは天然だしとほぼ変わらない風味が味わえます。
「これを使うと子どもの食が進みました!」の声多数!(ちなみに我が子もです!)
もちろん、無添加。大人もおいしくいただけます。
だしソルト、燻製ナッツなどお出汁以外も絶品なので一度お試しください。
こども用食器(公式サイト)
八風窯(滋賀県東近江市)
全国の器展に出展されている大人気の窯元様から、森廣が実際に我が子に使ってみて特におすすめの「やさし鉢」「こども皿」「平底鉢」を扱っています。
【食育があるなか食器育があるはず】をモットーに子どもの手に馴染み、子どもが扱いやすい構造にこだわっている逸品。倒す・こぼすのストレスから解放されるのはもちろん、やさしい絵柄に心なごみ、自然と手を添えたくなるようになります。
表示したいテキスト
20xx年xx月xx日
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
Instagram
公式LINE(新アカウント)
Eメール
blog

よくある質問

Q
無制限あそび、参加したいけど感染が心配・・・
A
くまの森では、岡山市が定めるガイドラインに沿った開催はもちろん、R3.4月末より、屋外でも実施しています(屋内の場合はその施設が定める対策に沿って実施)。また、ご家族やお友達など3組以上集まるようでしたら、プライベート開催の相談にも対応しております。詳細はお問い合わせください。
Q
くまの森逸品を送って欲しいです
A

基本的には、イベントや訪問時など対面での販売とさせていただいていますが、現在、情勢によりすべてのメニューが実施できる状況でないため、郵送でも対応しております。
メールまたはSNSからお問い合わせください。

Q
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
A
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

お問い合わせ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信