要介護・通院困難な方への歯医者さんのご訪問サービスのご紹介
ご相談はコチラ⇒訪問歯科専門ダイヤル:080‐5207‐5350

 入れ歯が痛い・歯が痛い・食事がしづらい口臭が気になるといった方はぜひご相談を!

入れ歯の修理からお口をキレイに保つ口腔ケア、飲み込みの機能訓練等まで、通常の外来診療と変わらない治療を訪問歯科専門部隊が提供いたします。
 
熊本パール総合歯科クリニック 訪問診療センター
~ご自宅へお伺いさせて頂きます~

  セミナーのご案内   

今回のセミナーの特徴は?週2回で効果が出るセミナーとは?

現在ピュアグループ様では、富山県を中心に介護施設様との提携を実施しておりますが、数ある
口腔ケア技法の中でも職員様の負担をできるだけ抑えて結果が出る、また職員さんを巻き込んで施設運営が変わるという特徴から全国的に数多くの施設様より「ぜひ当施設も導入したい!」というお声がここ近年続々と届いています。

ただピュアグループ様では富山県を中心とした活動を主としているため、当技法を知ることができるエリアにどうしても限りが出てしまいます。

そこで昨年30名満席で好評だったこともあり当医院の訪問可能な地域の介護施設の施設長様・管理者様を対象に「職員様の負担を最小限にしながらも結果を出す独自の口腔ケア手法」で著名なピュアとやま様の技法をぜひ実践していただきたいという想いで、今回このようなセミナーを実施させて頂きます。

通常ピュアグループ様の研修実施や施設提携には料金をいただいておりますが、当院では当セミナーへのご参加や、職員様向け研修、個別での入居者様への対応指導等はすべて無料でサポートさせていただいております。

ぜひこの機会にセミナーへご参加いただき、当技法を貴施設にて実践していただければ幸いです。またどうしても日程が合わない場合はその旨をご連絡いただけれれば、貴施設の状況に応じて時間や内容をカスタマイズしながら研修を実施をすることも可能です。

セミナーの申し込みはこちら 080‐5207‐5350

熊本パール総合歯科クリニックは一般診療~高度な自費診療まで幅広い歯科治療を行う総合歯科医院です。健軍と宇土にグループ医院を構えております。特に訪問歯科分野においては専門の訪問歯科チームを構成し、通常の歯科医院ではできない即日の対応や摂食嚥下障害へのアプローチ等も実施しております。

無料検診・ご相談はこちらから

要介護・通院困難な方で、お口に関してこのようなお悩みはありませんか?

なかなかご高齢の方だとお口の状態をご自身で判断しづらいため、周りの方の発見が遅れてしまう傾向があります。お口の異常を早期に発見してあげ、早期に対処していくことがご高齢の方の健康を守るために必要となりますので、一度下記のようなお悩み事や症状がないかチェックしてみてください。

こんなお悩みをお持ちの方はぜひ一度当院にご相談ください!
ご自宅まで歯医者さんがお伺いいたします!

当院の訪問歯科の特徴
緊急対応可能です
「急に歯が痛くなった!」「口内炎ができて食事が摂れない」等の緊急な要請にも最短であれば当日中にご訪問させていただくことが可能です。
訪問歯科専属スタッフがいます
当院では訪問歯科専属のスタッフが常駐しています。一般的な歯科医院ではこのように専属スタッフを置くことはありませんが、緊急時でも迅速に対応し訪問診療の、特殊性にも対応する為に、このような形態を確立させています。

しっかりとお話をお聞きします
治療費は行った治療内容で決まりますので、話す時間が短いほど効率は高いのですが、それでは患者様やご家族様の本当の満足につながらないと考えております。何でも気になったことはお尋ねください!
口から食べ続けられる!ことをサポートします
ただ入れ歯を治す、お口を綺麗にすることが訪問歯科での私たちの仕事ではありません。最終目標は「口から食続けられる」ことのサポートです。
口から食べ続けられる!ことをサポートします
ただ入れ歯を治す、お口を綺麗にすることが訪問歯科での私たちの仕事ではありません。最終目標は「口から食続けられる」ことのサポートです。

訪問歯科ご利用の流れ

①お問い合わせ まずはお電話にて現在のお口の状態をお聞かせください。
➁ご訪問日程の調整 その他介護サービスやご家族様のご都合に合わせて初回ご訪問日を決めていきます。
➂初回無料相談 初回ご訪問させていただきご相談と検診を行います。
治療が必要でなければ治療費はいただきません。
④治療開始 治療が必要な場合は治療を開始していきます。
あらかじめ治療費の概算はお伝えいたしますのでご安心ください。
➄定期的な口腔ケア 治療が終了した後も良いお口の状態をキープするために定期的な口腔ケアをおススメいたします。
①お問い合わせ まずはお電話にて現在のお口の状態をお聞かせください。

無料相談・治療のお申し込みはコチラ

080‐5207‐5350

訪問歯科専属スタッフのご紹介

訪問歯科部長:久貝喜太郎
訪問歯科専属衛生士:中嶋寿子

当院の訪問歯科部門のコンセプトをご紹介いたします。
①誤嚥性(ごえんせい)肺炎をゼロにいたします。 
②いつまでも口からおいしく食べるお手伝いをします。 
③歯科医療を通して、患者様および周囲の皆様のQOL向上のお手伝いします。

上記の3つを軸に、患者様・ご家族様・周囲の皆様(介護事業者様)の幸せの3方良しを第一に考えた診療を行っていきます。

治療費について

-治療費に関してのご説明-

※全て保険が適用されます。
※「健康保険」「介護保険」「障がい者手帳」等交通費・出張費はかかりません。
※まずは「無料相談」「無料歯科健診」から受診していただくことも出来ます。 
※居宅療養管理指導料とは歯科医学的管理を継続的に行ない、ケアマネジャーがケアプランを作成する為に必要な情報等を提供したり、ご本人やご家族等に対して留意点をお伝えしたり、介護方法の指導や助言を行います。また、歯科医師の指示を受けて、歯科衛生士が口腔内や入れ歯の清掃や食べ物を飲み込む機能に関する指導、助言を行います。

  • 訪問歯科診療料:ご自宅へのご訪問の場合866円(1割負担)
  • 居宅療養管理指導料:352円~854円
  • 治療費:1回500円~1000円程度
  • 上記の合計金額が治療費用となります

医院情報



熊本パール総合歯科クリニック 健軍院


〒862-0911
熊本県熊本市東区健軍3-24-22
TEL:0120-177-461
   096-369-5350
FAX:096-369-5349

訪問歯科専門ダイヤル:080‐5207‐5350