決済つきの予約システムが3,940円〜/月

久万高原  山と森とモルック



シン・モルック久万高原大会

山と森とモルック練習会
毎週水曜日、土曜日
すぱーく久万 19:00~21:00

お問い合わせください。

モルックとは

モルックはフィンランド生まれ。
老若男女、車椅子の方でも楽しめるバリアフリーなスポーツです。

とても簡単なルール
モルックはビリヤードとカーリングとボーリングを掛け合わせた簡単なルールで行われるスポーツで誰でも楽しめます。高齢化が進む久万高原町でもみんなで楽しめるバリアフリーなスポーツレクリエーションです。
仲間とのコミュニケーション
母国フィンランドでは、サウナとビールを楽しみながらプレイする気軽なスポーツです。
久万高原町とフィンランドは林業地ということでも、共通点がありますし、スローライフ、バリアフリーで楽しめるスポーツであるモルックは久万高原町にぴったりです。
久万高原町をモルックの聖地に!
私達、「山と森とモルック」はモルックの普及の通して、久万高原町の活性化を目指し、久万高原町の発展に風穴を開けます!
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

山と森とモルックの活動

「山と森とモルック」が目指したいこと。
①NEWスポーツ「モルック」で久万高原町を活性化したい!
②モルックをきっかけに町民を繋ぎ、盛り上げの輪を広げたい!
③老若男女、車椅子や義足の人まで多くの人にバリアフリー、ジェンダーレスなモルックを楽しんでもらいたい!

山と森とモルックは、モルックをきっかけに久万高原町を活性化するために、各種イベント、体験会、モルック大会を開催します。
教職員、地域の活性化に取り組む公務員や福祉関連の方のための講習会、体験会も随時開催します。
お気軽にご相談ください。

みんなでレッツモルック!

定期練習会

モルック初心者の方でも楽しく参加いただけます。
体験だけでも、お気軽にお越しください。
やってみよう!と思ったら随時入会歓迎です。
チーム名 久万高原 山と森とモルック
練習日:練習場所 定期練習会:
毎週水曜日:19:00〜21:00 すぱーく久万
毎週土曜日:19:30〜21:30 すぱーく久万
会費 入会費:1,000円
年会費:2,000円 ※年度途中月割
児童、学生は無料
入会方法 メールより入会希望の旨をご連絡・お申込みください。
お名前・メールアドレス・学生or社会人を明記してください。


見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

スポンサー募集

「久万高原 山と森とモルック」は、久万高原町の活性化を目指して、地域に根ざした活動をしているモルッククラブです。
 
 
 山と森とモルックの活動、理念に賛同し、ともに歩んでいただけるサポーター(賛助会員)を募集しようと思います。特に、地域のスポーツ振興による活性化に取り組み、地域とともに歩む「久万高原山と森とモルック」に対するスポンサーシップは、地域貢献を積極的に行うという町民の意識をより一層高めることが期待できます。
 
 我々はモルックを通じた魅力ある地域づくりの推進、町民がモルックを通じて久万高原町の活性化に貢献する機会・場の充実を図るための活動に取組んでいきます。久万高原町ならではのアウトドアを楽しむ機会を創出することで、地域の賑わいを生み出し、たくさんの人が久万高原町に訪れてもらえるように、情報発信をしていいくことが、我々「久万高原 山と森とモルック」の使命と考えます。
 
 個人/団体サポーター(賛助会員)
個人は年間1000円/1口~ 
団体は年間3,000円/1口~

寄付金の使い道
・年一回開催する「久万高原チャリティーモルック大会」開催の費用
・日本大会等、県外の大会に参加する遠征費用
・モルック、マーカーコーン、巻尺等の練習道具購入
   費用
・山と森とモルックの企画運営するイベントの開催費用
・その他の活動のための費用
 
スポンサーへのリターン
・個人会員のリターンは、山森缶バッジ贈呈
・団体サポーター、個人でも高額のサポーターについて
   は山森主催のモルック大会会場での看板掲出、広告
   の露出
・主催大会での出店ブースの提供
・大会での選手着用ウェアに企業名、団体名、ロゴをプ
   リント 

久万高原 山と森とモルックへの寄付金を希望される方は、kuma.molkky@outlook.jpへメールにてご連絡ください。
折り返し、ご連絡させて頂きます。

久万高原 山と森とモルック
メール:kuma.molkky@outlook.jp
 
 
 

体験会の開催

久万高原 山と森とモルックは、体験会を随時開催しています。また、体験会をやってほしいという声にも、応えていきたいと思っています。

モルックはユニバーサルスポーツで、健常者のみならず、車椅子や聴覚に障害を持つ方にも楽しんで頂けるスポーツです。福祉関係、公務員の方、教育関係の方向けの出張体験会、講習会にも応えていきます。興味のある方はご相談下さい。

メールにて申し込み、ご相談ください。
体験会講師派遣料
4時間まで 7000円/講師一人につき
8時間まで 14000円/講師一人につき
(日本モルック協会に依頼した場合の約半額です)

メンバー紹介

代表挨拶

一緒にモルックを楽しみましょう!

タケヤマノリカズ 久万高原 山と森とモルック代表
モルックは子供からお年寄り、車椅子の方や聴覚に障害を持つ方でも楽しめるバリアフリーなスポーツです。また木製の道具を使うモルックは林業地久万高原町には最適なスポーツレクリエーションです。
私たち山と森とモルックは、モルックで久万高原町の活性化に風穴を開けます!
みんなでレッツモルック!