目と脳が若返る魔法の「くっきりメガネ」

 ~目が輝く人は素敵な人になる~

メディアに掲載されました!

取材を受けました

記者さんとの2ショットです。わざわざ掲載分を持って来て下さいました、感謝です!

掲載部分

アイビジョンプラス代表:小林隆宣は、くっきりメガネの販売開始しました。24ページに掲載されました。

情報誌の表紙

備後の経済情報誌、BJビジネス情報 2018.1/20号に掲載されました。表紙です。

ラジオ出演

インターネットラジオゆめのたねのゲストとしてお招き頂いて出演しました!パーソナリティーの方との2ショットです!

Q. なぜこの仕事をスタートしたのか?
私は、18年間眼科で働いていました。眼科では忙しすぎてそして多くの眼鏡屋さんでは、メガネ作りの際にフレーム優先で見え方は置き去りでした。さらにお客様がどこで悩んでいるのか、しっかりと話を聞く時間がありませんでした。私はそこにジレンマを抱えていました。そこでよりその人の能力を発揮できる、本来の快適な見え方ができるメガネを作っていきたいと考え、時間をしっかりとって検査を出来るこの仕事を開始しました。

仕事に対するこだわり、特徴・強み

Q. 小林さんはどんなお仕事をされていますか?

単なる度数合わせのメガネではなく、その人にとっての目に対する負担を減らし見ている情報を正しく脳まで届けることができる、その人の能力を引き出すメガネを作成しています。これを作る際に、度数を特殊専用レンズを用いて、調整しています。

Q. どんな人にオススメの商品ですか?

オーダーメイドのメガネであるため、非常に多くの方に愛されていますが、大きくわけて3つのパターンがあるかと感じています。

◆1つ目のタイプとしては、近くが見づらくなってきて、老眼が出始めてきた方向けです。仕事をもっとしたいと意欲のある40代以降の方にご愛用していただいております。例えば、中堅社員のサラリーマンさんや、部長社長クラスの方、他にも個人事業主の方にもですね。やはり見やすくすることで、仕事効率を上げて、ゴルフや趣味などの楽しい事に、もっと時間を有意義に使いたいというニーズもあるのだと思います。

◆2つ目としては、職人系のお仕事(設計や庭師・陶芸品加工)をされている方や、小物雑貨(ガラス細工・染物・ビーズ作製)を作成するなどの細かい作業をする方向けです。このくっきりメガネをかけると細部まで、くっきりはっきり見えるため非常に好評です

◆3つ目のタイプとしては、資格や高校・大学受験の勉強など、目標に向かってがんばっている方向けです。このくっきりメガネをかけることで、集中力や記憶力も高まるためオススメです。近年の学習障害関連にも効果があります。

Q. 眼鏡を手にする事で得られる本来の利益・未来は何ですか?

やはり自分の目にぴったりのレンズを選ぶ事で、目の疲れを緩和することができます。また集中力もアップするために、仕事や勉強もはかどります。職人系のお仕事をされている方にとっても、自分の表現したい部分が細かく表現できることも期待できます。

このメガネを使うことで、様々な点で作業効率もあがると思うので、私としては仕事やプライベート問わず、充実した毎日を送っていただきたいと感じています。

Q. 小林さんの夢はなんですか?

病気をして初めて気付くことがあります。私が眼科に勤めていた時に、病気をされた年配の方が、こう言ってたことを強烈に覚えています。「目は他の何よりも大切。だって見えなくなってしまったら、人生が終わったも同じじゃないかって。生きていても楽しみがなくなってしまう」と。悪くなってから、気付くことは誰でもありますが当たり前と思っている時こそ、発見できるものはあると感じています。

僕はこのくっきりメガネを通じて、本当に見え方を整えることで、人間の能力が最大限発揮できると信じています。このメガネを普及させることを通じて、1人1人がイキイキと輝く世界を作っていきたいのです。だからこそ、目の前の方の幸せのために、これからも全力でサポートしていきたいです。

☆こんな人におススメです☆

集中力がほしい
・仕事を効率よくしたい
・資格勉強・受験勉強がはかどって点数を上げたい、合格したい

脳を活性化したい
目が疲れやすいのを取り除きたい
お客様の感想
検査を受ける前は、目の疲れや肩こりそして頭も痛くなっていました。

さらに最近見えにくくなっていたので、くっきりメガネはとても気になっていました。検査直後の感想は、こんなに見ている感じがズレているとは思いませんでした!

これから目の疲れや頭痛の改善が期待できると感じました。ネットやパソコンを見る人には特におススメです!
春口様
普段は物覚えが悪くて困っていました。話を聞いて、見え方によって世界が変わると直観が働いて検査を受けました。

検査後の感想は早くこの新しい見え方を付けてみたい!と思いました。特に今までは新聞はよく気にならなかったので早く読んでみたいです!

そして、いろんな方にくっきりメガネと普通のメガネの違いを感じてほしいなと思いました。
ミンナ様
目の疲れ、こめかみの痛み、体がしんどい、頭の疲れ、すぐ眠くなるなど体の不調が沢山ありました。特に目には違和感を持っていました。

検査を受けて凄く立体的に見える!!木が風で揺れているのを感じるようになったのがビックリしました!今まで見ていた世界と実際の世界は違う。正しい実際の世界を見ないと危ないと思いました。

眼鏡をかけている人、頭や体が疲れている人、目を細めている人に伝えたいと思いました。
大下様
学習障害的なものもあり、勉強はやや苦手としていました。受験もあり、落ち着きもややなくて、検査をお願いしました。

視力はそんなに悪くはありませんでしたが、目の動きが悪く、本の行の読み飛ばしや、読み直しがありました。また、両目が上手く使えていなくて情報が脳までうまく届いていなかったようです。

検査後は、字がぷっくり見えると言い出し、自分から本を読み始めました。この子にとってはそれが楽な見え方だったのでしょう。

お陰様で受験を合格する事が出来ました。とても嬉しく思っています。

M.K様
普段は物覚えが悪くて困っていました。話を聞いて、見え方によって世界が変わると直観が働いて検査を受けました。

検査後の感想は早くこの新しい見え方を付けてみたい!と思いました。特に今までは新聞はよく気にならなかったので早く読んでみたいです!

そして、いろんな方にくっきりメガネと普通のメガネの違いを感じてほしいなと思いました。
ミンナ様

検査のお申し込み手順

STEP

1

 お申し込み

本ページ内にある、お申し込み欄から、お申し込みをしていただきます。

STEP

検査の日程調整をします

お申し込みから3日以内にメールやフェイスブック・電話にて、日程調整をさせていただきます。何回かのやりとりがございます。あらかじめご了承願います。

STEP

検査実施

くっきりメガネの検査を約2時間程かけて行います。検査だけに留まらずお客様のニーズ、そしてくっきりの見え方に納得して頂きましたら検査は終了です。その後ご本人様に眼鏡フレームを探して来て頂きます。

STEP

フレームをお預かりします

フレームを2~3週間お預かりして、オーダーメイドのレンズを発注しはめ込みます。出来上がり次第、ご連絡させて頂き、お手元に届きます。

STEP

1

 お申し込み

本ページ内にある、お申し込み欄から、お申し込みをしていただきます。

よくあるご質問

Q
検査時間はどの位かかりますか?
A
約2時間かかります。お時間はゆとりをもってお越しください。
Q
検査を受けた後、必ず購入しないといけないですか?
A
ご納得頂いたらご購入下さい。強制は致しません。検査を受けて今までの自分の見え方の癖を知るのは今後の人生においてもかなり有用な事です。他では知れる検査内容ではないと思いますので、検査を受けただけでも今後の日常のお役に立てます。
Q
フレームはどんな物でもいいですか?
A
基本的には構いません。ただ、いくつか注意点があります。それをクリアしていたら現在持っているフレームでも可能です。詳細は検査後にお伝えします。よって、よっぽどの事がない限りまずは先に検査を先に受けて下さい。その後購入される事をお勧めします。
Q
検査時間はどの位かかりますか?
A
約2時間かかります。お時間はゆとりをもってお越しください。
価格
価格 レンズ代5万円~
検査代 5000円(2~3時間分)
アフターフォロー 事前に見え方の調整はお客様と何度もしっかりと行っておりますが、
万が一見え方の不慣れがありましたら3ヶ月間以内は1度だけ度数変更は可能です。
レンズは1度作製するとオーダーメイドですので返品は不可能です。
ご理解の程、お願い致します。
3ヶ月過ぎると無効となります。
オプション⇩
眼球ビジョントレーニング 生きて行く上で目からの情報を我々は元に、感じたり、考えたり、判断しています。
その情報がもし間違っていたらどうしますか?
目の動きが弱い方、疲れ目のある方、集中力が切れやすい方、
読書、勉強にも役立ちます。
初回は5000円、2回目以降は4000円で指導・アドバイスを行っております。
平均5~10回位で効果をより自覚されます。
サポートカラー測定 近年はLEDやスマホ・パソコンなどの発達により、
光過敏の人が急増しています。
光刺激がその人にとってかなりの影響を及ぼして、
疲れ目や肩こりや自律神経にも関与します。
例えばブルーライトカットが必ずしもその人にとって
良いとも限りません。
その人が一番心地よく快適に見る事が出来る色を
イノチグラスの発達する眼鏡の検査方法から探り当てます。
検査費3000円~です。
カウンセリングや悩み相談 セカンドオピニオンやサードオピニオンを受けたが、
どうも納得がいかない。
目の悩みがあり何処に相談したらいいか分からない。
目の悩みではないが話を聞いて欲しい等にも対応致します。
45分3000円です。1人で悩まずにお気軽にお声かけ下さい。
アフターフォロー 事前に見え方の調整はお客様と何度もしっかりと行っておりますが、
万が一見え方の不慣れがありましたら3ヶ月間以内は1度だけ度数変更は可能です。
レンズは1度作製するとオーダーメイドですので返品は不可能です。
ご理解の程、お願い致します。
3ヶ月過ぎると無効となります。

眼球ビジョントレーニング

人が情報をキャッチしている80%以上は目からの情報だと言われています。それは裸眼視力が良いとは関係がありません。見えているとは視力だけではない脳まで届く全ての通路が機能良く働いていないと正確な情報でこの世界を見ていないのです。目の動きが悪い、弱い、空間の把握能力の低下からの向上が期待できます。

トレーニングは現在、疲れ目緩和の体操やヨガ、スポーツビジョンや学習障害に対して、そして速読にも幅広く使われています。

一方で正しい知識がなくて思うように効果が出なくて私の所にお越しになる方もおられます。私は医学的知識や構造を元に指導やアドバイスを行っております。他の施設で思うような効果が出なかったり効率よくトレーニング効果が出たい時などに重宝されています。

その結果、記憶力UP、集中力UP、運転がしやすくなった、認知症の緩和、反射神経の向上、老眼対策、見えやすくなった、明るくなった等にも役立っております。ご興味のある方はお声掛け下さい。

サポートカラー測定

LED、室内で過ごす時間の増加、パソコンやスマホの普及などによって、人工的な光に包まれている現代の我々は様々な影響を受けています。光過敏の子どもや大人も増えてきています。

疲れ目や肩こり、自律神経のアンバランス、寝つきが悪い等も光過敏の影響も考えられます。
しかし、実際は自分が光過敏であるとは日常では
考えもつきません。
自分に心地よい色を装着する事で、
これらの症状の緩和にも役立ちます。
また近年、学習障害と言われるお子さんの中にも
このサポートカラーの眼鏡を装着するだけで
字が書きやすくなった、本が読めるようになった、
落ち着くようになったというご連絡も多数あります。