花のある生活を

美しいお花が毎日の生活の中にあったら、とてもお部屋が明るく華やかになって素敵ですよね

ハーバリウムはそんな素敵な生活を演出するインテリアアイテムです
Kukka-ateljee(クッカアテリエ)では、たくさんの方にハーバリウムの魅力をお伝えしたいと思いレッスンや活動を行っています
はじめまして
Kukka-ateljee (クッカアテリエ)です
ハーバリウムとは
*Kukka-ateljeeは東京都中央区の日本ハーバリウム協会認定校です*

ハーバリウムとは、植物標本のことを指します。
プリザーブドフラワーやドライフラワーを専用のオイルに浸すことで、約1年間お手入れなく、お花の美しさを楽しむことができるインテリアアイテムです。
オイルに浸したお花は光を反射し、より美しく飾ることができます。

今の生活に何かプラスしてみたいと思いませんか?

最近では小さなお子様の育児をしながら、仕事をしながら趣味を持ち、楽しんでいる方がたくさんいらっしゃいます。
既に他の趣味、資格をお持ちの方も、そうでない方も、ご自分のスキルアップのためにハーバリウムづくりを始めてみませんか。

ハーバリウムは簡単に作れて、飾っているだけでお部屋をオシャレにしてくれます。
ご自分の楽しみのためはもちろん、大切な方へのプレゼントにもでき、周りの方も幸せにできる素敵なアイテムです。

ハーバリウムづくりを一緒に楽しみましょう

Kukka-ateljeeは日本ハーバリウム協会の認定校です。
ハーバリウムデザイナー認定講座やフリーレッスンを行っており、お好きなハーバリウムづくりを楽しんで頂くことができます。
また、ワークショップ出店も行っています。
花のある生活を手軽に取り入れたい方、ぜひ一緒にハーバリウムづくりを楽しみましょう♪
レッスンのご案内
いっしょにハーバリウムづくりを楽しみましょう♪
レッスン詳細はこちらのボタンを押してください

ハーバリウムデザイナー
認定講座レッスン

日本ハーバリウム協会のハーバリウムデザイナーになるための認定講座レッスンです。
協会指定のボトル3本を作成します。
講師資格取得後は、レッスンやワークショップを行ったり、販売を行ったりとさまざまな活動をすることができます。

フリーレッスン

気軽にハーバリウムを楽しみたい方にお勧めです。
お好きな花材をお選びいただき、2本のハーバリウムを作成して頂くレッスンです。

ワークショップ

イベントやシェアサロンなどで、たくさんの方とハーバリウムづくりを行っています。
小さなお子様から大人の方までお楽しみいただけます。
レッスン詳細はこちらのボタンを押してください
profile

Kukka-ateljee(クッカアテリエ)のmihoと申します。
kukkaはフィンランド語で「お花」、ateljeeは「アトリエ」を意味します。北欧家具やデザインが大好きなので、フィンランド語で「お花のアトリエ」という名前の教室名にしました。

私は小学生、保育園児の2人の息子を抱え、普段は会社員をしながら、空いた時間でハーバリウム作り、レッスンを行っています。

20代のころは仕事ばかりで、30代に入ると育児と仕事の両立に追われる毎日。
落ち着いたらそのうちに…と思っているとあっという間に時間が過ぎてしまうことにふと気づき、最近ではやってみたいと思ったことはどんどんチャレンジするようになりました。

そんな中、ハーバリウムに出会ってたくさんの方に関わるようになり、今までとは違う世界を見ることができました。
そんなハーバリウムの魅力をたくさんの方に知ってもらいたいと思い、現在レッスンやワークショップなどの活動を行っています。

ハーバリウムに関するKukka-ateljeeのブログもありますので、興味のある方はぜひ覗いてみてくださいね。

Kukka-ateljeeのブログはこちらから