腰痛でお困りなら
ゆがみ治療の 久が原整体

東急池上 久が原駅徒歩1分
03-6410-6435

根本治療×生活指導
これが「ゆがみ治療」です。
腰痛治療に自信あり!

4年半看板も出さずに口コミのみで広がった「ゆがみ治療」
院長石山の長年の経験と研究の成果が辿り着いた答えです。

身体のバランスを重視し、完治後も再発しない身体づくりをアドバイスします。
久が原駅徒歩1分の整体院だから通院も便利です。
腰痛
ゆがみ治療

診療時間

9:00 - 20:00

9:00 - 20:00

※当日治療の予約受付は17時までとさせていただきます。
※定休日:月曜 
*日曜祝日はセミナーなどのため、不定休をいただくことがあります。

住所 東京都大田区東嶺町27-16
院長 石山 裕記
電話番号 03-6410-6435
治療メニュー
治療メニュー
LINEで24時間ご予約や相談受付

こんな症状でお悩みなら

・牽引、ストレッチ、マッサージ電気と温めをしているのに効果が続かない
・手術しないと治らないと言われた
・マッサージをしないと疲れが抜けない
・起床時に腰が痛い

・夕方になると腰が痛くなる
・座って休憩ができない

・掃除機かけているとき、腰が痛む
・歩くと腰からお尻、足のほうに痛みが出る
・歩くと腰からお尻、足のほうに痛みが出る

その体調不良、久が原整体にお任せください。

当院の特色

ていねいな問診と検査
まず最初にあなたの話をていねいに伺い
症状がなぜ出ているか?
当院の施術でどう良くなっていくのか?
どれくらいの期間で良くなるのか?
なぜ今までよくならなかったのか?
をわかりやすく説明いたします。
検査
いまあなたの体がどのような状態になっているかを検査後に、どこの関節に一番原因があったのかを説明しホワイトボードや骨格模型を使ってビジュアルに説明させていただきます。
よって、ご納得いただいたうえで治療に入ることができます。
治療
バキバキ鳴らしたりする治療ではありません。施術は基本的に痛くはありませんのでご安心ください。治療後症状の変化を確認させていただき、治療計画は柔軟に対応します
(例えば、回らなかった体が回るようになる等)
生活習慣アドバイス
あなたに合った日常生活の注意点などを説明し、例えば、階段を上るとき最初はどちらの脚が良いか、あなたが日常で行うべき体操など生活全般にかかわる身体の動かし方を説明します。
生活習慣アドバイス
あなたに合った日常生活の注意点などを説明し、例えば、階段を上るとき最初はどちらの脚が良いか、あなたが日常で行うべき体操など生活全般にかかわる身体の動かし方を説明します。

身体のバランスどうですか?

腰痛はもちろんバランスがゆがんでいますが

・ショルダーバックを片方に掛けられない
・毎回同じほうの脚を組む癖がある
・まっすぐ立てている気がしない
・靴の底のすり減り方に偏りがある
・上着の服の裾がズレてねじれるようになる
・眉毛の高さや目の開き方に左右差がある・・

も体がゆがんでいるサインです。

この段階で治療をすれば改善までの期間も回数も短く済みます。

Q&A

Q
先生のゆがみ治療は、ほかの整体とどう違うのですか?
A
今までの整体は、首が痛いとき首に触りますよね。
肩痛は肩と背中腰を揉んだりしますね。
しかし当院では、揉まずに全体のバランスを整えます。
Q
全体のバランスですか?
A
そうです。
痛みは全体のバランスが悪いことによって起きる事もあるのです。
ですから、痛い部分にだけ原因があるのではなく、原因箇所を根本から治療し
必ずしも痛いところを治療する必要がないのです。
Q
痛いところを触らないんですか?
A
そういう場合もあります。
ほかの部分を調整し痛みが改善するケースが多いのです。
Q
初診で大事なことは?
A
年齢、姿勢、体の硬さからKさんの体の状態を把握します。
全身の骨格バランスを診て、患者様にもしっかり確認していただきながら進めます。
Q
治療には何が一番大事ですか?
A
何よりも大事な考え方は、
・腕は→枝
・背骨→木
・骨盤→土台
という事です。 
 
そのために、まず土台の骨盤を正確に整える必要があります。  
土台から矯正すると全体のバランスが変わりそれだけで痛みが改善することもあるのです。

次に背骨を診ます。
土台が整っても、ゆがみがひどい場合、調整していきます。
これで初回の治療が終わるケースが多いです。  
Q
初診の後はどのような対応ですか?
A
初回の治療後は骨盤と背骨を整えると好転反応と言って治療後に違和感や痛み、眠気・だるさなどが出る事があります。
しかし、それらは本来あるべき姿勢に戻ると同時に除々に消えていきます。
そして私の治療にあなたの体がどういう反応をだすのかによって次回の来院日や来院間隔を決めていきます。
Q
当日予約は可能ですか?
A
当日予約は、できれば17時までにお願いします。
緊急なら対応することもありますが、時間に余裕を持ったご予約をおすすめします。
Q
保険証は必要ですか?
A
必要ありません。
当院は技術レベルを高く保ち、ある程度の時間がかかるため自費治療となります。
(治療費は医療費控除が可能です。)
Q
交通事故の場合は自賠責や任意保険で通うことはできますか?
A
はい。
当院は交通事故は自賠責適用です。
Q
全体のバランスですか?
A
そうです。
痛みは全体のバランスが悪いことによって起きる事もあるのです。
ですから、痛い部分にだけ原因があるのではなく、原因箇所を根本から治療し
必ずしも痛いところを治療する必要がないのです。

院長プロフィール

院長 石山 裕記

保有資格 柔道整復師 整体師
趣味 海外旅行(特に東南アジア)、お酒(検定保持)
昔、ゴルフをしていましたが肩を痛め
泣く泣く断念。
そんな経験から痛みで悩んでいる人を
救いたいと思い21歳で再度上京し
整体の道に進む。
整体院、整骨院、整形外科などで
修行を積むが、自分がやりたいことが
雇われていては出来ないことを悟り
2008年、リーマンショックの真っただ中
開業する。現在開業11年、業界歴21年。
骨格系の疾患のみならず、
体質改善、高血圧糖尿病などの内科系で悩む患者様にも整体で治療をする
安心の国家資格取得

雑誌に紹介されました


患者様の声


ぎっくり腰

①千賀尚子さん 主婦 大田区在住

Qどうされましたか?
冷蔵庫の引き出しを開けようと腰を曲げた瞬間腰からバキバキと音が激しい痛みで動けなくなりました。腰を曲げてなんとかゆっくり歩くことはできても体勢を変えるたびに痛くてたまりませんでした。いま、骨格がどうなっているか?どのように治療していくか?日常生活での注意点
・足を組まない
・尾骨で座らない
・ウォーキングの重要性
・歩く姿勢
などしっかりアドバイスをもらってそれを実行していたら思ってた以上に早く痛みがとれて普通の生活に戻ることができ、さらに日常の姿勢も良くなりました。家事を良くする主婦の方やぎっくり腰を何度も繰り返している方にはぜひお勧めしたいです。

座骨神経痛

②加藤雄大さん 55歳 幼稚園管理職
Q来院前の体の状態を教えてください
お尻がものすごく痛くて座っていられない状態でした。わりと座ることが長い仕事なので休み時間は立ってるしかない仕事で長い間座るのもつらいという状態でした。他にもいくつか治療院に行ったのですが改善しませんでした。
Q当院に来院される前にどのような不安がありましたか?
「バキバキやる治療だったらどうしよう」という不安はありました。
Q他と比べてどうでしたか?
私の体がどうなっているかを骨格模型なども使い自分が納得いく、わかり易い方法でこういうふうにならないように意識できる説明をしていただきました。他とは全く違うと思います。
Q実際に来院されてみてどうでしたか?
痛みが・・・てきめんにとれたので・・・一回目の時は少しは楽になり他の治療院のように良くなったかなあという言う実感がありましたが2、3回目くらいから「これはよくなるわぁ」という実感がわきました。
Q当院の施術を勧めたい方はいらっしゃいますか?
私と同じような【坐骨神経痛には】ぜひ勧めたいと思います。

座ると辛い腰痛

③見目浩章さん 41才 川崎市在住 会社員管理職 
Qどうされましたか?
腰痛と右肩の痛みがひどくて来院しました。座って休憩、が一番つらかったです。
Q当院を利用される前の不安はありましたか?
知り合いの紹介だったので何をするのかがわからなったんですけどいい先生がいるということで特に不安はなかったです。
Q実際に来院されてどうでしたか?
痛みとかも改善されていったので良かったと思います。腰に関しては一ケ月いや2週間くらいで良くなりました2週間で集中して5,6回通ってましたね。痛みが出ていた時は治療後に痛みが治まるので問題ないんです。現在は定期メンテナンス的に通っているので日ごろ痛みが出ることが無くなりました。

肩こり腰痛

④篠崎 正子さん PC作業
Q当院を利用される前にどんな不安がありましたか?
最近腰が痛くなって、ぎっくり腰みたいになったりとか
昔から背中が突然痛くなってまたそれが結構起こるようになったんですね
昔からの症状だったのでそれが少しでも良くなればいいかなと思いました 
Q実際に来院されてみてどうでしたか?
今日先生に施術していただいて、今は背中の痛みや違和感も今はないです。
Q他院と比べてどうでしたか?
マッサージに緊急的にいくことは会ったんですが、もうだいたい家に帰る頃にはまた背中が痛くなったりとか、すぐに効果が無くなってしまったので、今日は良い収穫をもらえた感じです。
Q当院の施術を勧めたい人はいますか?
私はPCのお仕事をしているので会社にも腰や背中が痛い人がたくさんいるんです。パソコン関係の仕事をしている人に勧めたいです。

腰痛肩こり手の痛み

高谷礼子さん 87歳 元芸者 大田区 池上在住
Q来院される前の状態を教えてください
めちゃくちゃ具合が悪かったです。特に悪いのが腰肩。
Q治療していくにつれて体の変化はどうですか?
治療するたびに良くなっていき、苦しいのが治っていきました。
Q他院と比べてどうでしたか?
いろんなところに行って、いろんな治療しましたが、何やってもダメでしたが
こちらに来てよくなりました。

腰痛顔面神経麻痺

横田康則さん 58歳 日銀管理職
Q来院前の体の状態を教えてください。
元々体が硬い中で肩こり腰痛に悩んでいました。そうした中で50過ぎてから顔面神経麻痺という事で顔がゆがんでしまう病気にかかってしまいまして町を歩くのも顔がゆがんで歩くことが、できない状態になりました。
Q当院に来院される前に不安はありましたか?
私が来る前に家内がお世話になっておりまして治療の様子とか先生の言葉遣いとかそういうのがわかっていたので、ある程度不安はなかったんですが、こういうところは実際は来たことなかったものですからどういった治療がされるかとというところで若干の、不安はありました。
Q治療前と治療後で変化はどうですか?
顔面神経麻痺は顔が、ゆがんでこのまま一生この顔で終わってしまうのでは心配していたんですけど、1,2週間から治っていっているいう実感を持ちつつ、1か月たつとこれは本当にもしかしたら元の状態に戻るのではないかという期待に変わり2、3カ月たつとここまで治してもらったという感謝の気持ちでした。 
Q治ってきたなあという実感を感じたのは、何回目くらいからですか?
最初2,3回である程度治り 5、6回でこれは治るという確信に変わり感動しました。
Q他院と比べてどうでしたか?
顔面神経痛の前に、肩こり腰痛がありまして他の保険の効く整骨院に行ったんですが一時的に良くなったかなぁと思ったのが数日するとやっぱり戻ってしまい、このままこういうことをやってていいのかなぁと思ってました。一時的に良くなっても数日するとやっぱり元と同じ他院比べ、ここに来て本当に私の場合には加速度的によくなってきた実感がありました。
Q当院の施術を勧めたい方はいらっしゃいますか?
腰痛肩こりでもそうなんですが糖尿病などで困っているかたにも食事指導などしていただけるのでオススメです。

アクセス


診療時間

9:00 - 20:00

9:00 - 20:00

※当日治療の予約受付は17時までとさせていただきます。
※定休日:月曜 
*日曜祝日はセミナーなどのため、不定休をいただくことがあります。

久が原整体

〒145-0074 東京都大田区東嶺町27-16
電話番号 03-6410-6435
東急池上線久が原駅 徒歩1分
LINEで24時間ご予約や相談受付

お問い合わせ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信