健康経営セミナー
西田 たかし

企業にいち早く健康経営を取り入れて、社員・従業員様の業績をアップ!!欠勤率をダウン!!

セミナーの特徴

欠勤率の低下

欠勤の原因となる、風邪やインフルエンザ、腰痛やひどい肩こり、嘔吐下痢、ひどい生理痛、急な発熱、これらを予防するにあたり必要な生活習慣の見直しを指導します。

業務効率の向上

作業・業務の効率を下げる季節ごとの症状、例えば、花粉症などのアレルギー、倦怠感、頭痛や熱、夏バテ、風邪、冷え症、不眠など
これらの原因を追求し寛解と予防につながる講義と指導をいたします

生活習慣病予防

人生の実を下げ、時には命を奪うことにもなりかねない生活習慣病。
糖尿病、悪性腫瘍、心臓疾患、脳卒中などが代表的でありそれらは日本人死亡原因のTOPを占めます。

これらの発生機序をわかりやすく説明し、社員・従業員の方々の健康促進指導をいたします。

セミナーへのこだわり

わかりやすい内容

パソコンによるスライド画像を使ってのわかりやすい説明をいたします。

身近な健康定説から、生理学・運動学まで幅広く講義します。

即実践できる課題

日常の食事内容を変更するために手に入る自然な食材などを紹介します。また、それぞれの課題は個々人の能力に合わせて設定し、時間をかけて段階的に健康に向かうようにプログラムされています。

運動で相乗効果

運動好きの方にはその効果をより高めるように、運動嫌いの方は日常生活に還元できる運動を指導し、講義の内容に相乗効果を持たせます。

健康経営およびセミナーのメリット

業績向上

セミナーの効果は病気にならない、欠勤しない、だけではありません。
集中力が向上し、頭の回転も良くなります。つまり作業効率が格段に違ってきます。
これにより会社の業績アップ間違いなし、と言えます。

従業員さま一人当たり平均5%前後の利益率アップが見込めます。

会社のイメージアップ

社員・従業員の教育指導や福利厚生の一環として、健康促進に取り組んでいる会社は社会的イメージが良くなります。

結果として、人手不足の現在での募集率アップにもつながります。

経費削減

社員・従業員さまが病気や体調不良になりにくい、という事は医療保険を使っての病院受診も少なくなります。

保険料を支払うことに変わりありませんが、医療費の削減になり社会的貢献度は高くなると言えます。

PRICE

通年契約とさせていただきます。
月1回の割合で講義をし、年間合計12回 60万円のセミナー料金です
現在モニター企業を募集中!価格はお問い合わせください!!

ダイエット屋パーソナルトレーナー
空我

月に2回のトレーニングを実施して、1年という時間をかけて
ゆっくりと自分自身を発見して行くマイペースダイエット!

空我の3つのポイント

食事指導

 今日の体は昨日までの食事で作られている、大リーガー「ダルビッシュ」選手の言葉です。今の体に、体調に不満があるとしたら昨日までの食事が原因かもしれません。
 つまり、今日から食事を見直して内容を変えることにより未来の自分を変える事が出来るのです。
 食事が何よりも重要なことは言うまでもありません。体が欲する栄養素を十分に摂取して、理想の体調・身体に変わろうではありませんか。

運動指導

過剰な運動は健康の害となるのはいうまでもありません。

しかし、適度な運動が健康を促進させるのは事実です。

どのような運動をどれくらいの頻度で行えばいいか、わからない方、
運動が好きだけど、つい過度の運動になる方、

そのような方々にわかりやすく楽しく運動の手ほどきをいたします。

精神的支援

課題遂行可能感である自己効力感を測定し、個々人に見合った課題を提供します。

無理のない課題を数多くこなし成功体験を積み重ねることで今までの習慣を変えて、良い習慣を身につけられるようサポートします

PRICE

1年間を通じてのダイエット・コース
月2万円、入会金4万円、登録料1万円
総額29万円

 ただいまモニターさん募集中!
価格は上記の半額にて!!

空我のこだわり

健康指導へのこだわり

 これからの食生活に活かせる講義内容と情報共有して実践しやすく指導します。
 17のテーマで様々な角度から健康を見直して、ご自身に合った健康法を見つけだすことができます。
 SNSを使用しての食事指導を実施して、ご自身が召し上がっている食事内容を客観的に見られるよう配慮します。

運動指導のこだわり

 運動の本質を見直すことで、ご自身に必要な運動は何か理解できるように指導致します。
 運動習慣のない方には日常生活に取り込めるような運動を指導致します。
 運動習慣のある方にはさらなるレベルアップを目指して安全かつ楽しめる運動を指導致します。

自己効力感へのこだわり

課題遂行可能かんである「自己効力感」を知ることで自ら課した課題をどのようにうまくこなせるのか確認しながら取り組めるようになります。
また、自己効力感を高めることで将来の目標や人生における課題にもうまく取り組めるようになります。

指導料金のこだわり

 パーソナルトレーニングはお金を持っている人のため、という概念を変えるべく取り組んでいきます。
 低価格でも質を落とすことのなく、みなさんが取り組みやすい工夫をこらします。

安心へのこだわり

 栄養指導はサプリメントを極力避けて日常の食事の中で変化できるように努めます。
 さらなる変化を求めたい方には話し合いの上、サプリメントやプロテインをお勧めする場合があります。
 女性一人やお子様づれでも受講できるように自宅横にトレーニングルームを設け、妻がサポートスタッフとして関わることができるように配慮しています。

期間へのこだわり

人の体の全細胞が入れ替わるのに3ヶ月と言われています。
 また、激しい運動は習慣となるのが難しく、健康管理のために運動を始めても6ヶ月以上継続できる人は半分にも満たないとアメリカの研究データにあります。
 これらの理由から大手のパーソナルボディメイクトレーニングジムは3〜4ヶ月をトレーニング期間としていると言えます。
 しかし、それではダイエットに失敗する人も多く出るはずです。何故ならば食事内容を変更して身体に変化が見えて来るまでには1ヶ月はかかるからです。
 空我は1年という長期にわたり皆さんへ関わることで軌道修正も可能にし失敗を極力減らすよう心がけています。

空我のメリット

今までに経験のない良好な体調

 歳を重ねる毎に体力の衰えや筋肉が細くなるなどの体調の変化を感じていたと思います。
 空我の指導を受け生活習慣を変えることで10歳は若返ったのではないかと思うほど体調が変わります。
 その信じられない若返りを体験してみませんか

アレルギーなども改善

 花粉症に代表されるアレルギーは現代病といっても過言ではありません。これも食事内容が深く関わっています。
 お肌が荒れてきた、化粧のノリが悪い、カサカサとした肌で冬は痒くて仕方ない。
 これらを解決する方法も空我のトレーニング内容に盛り込まれています。
 病院に行くほどではないのだけど、という問題も解決して晴れ晴れしく人生を謳歌しませんか。

勉強や仕事への効率が上がる

 キレる!という言葉が使われ始めてどれくらいの時間が経つでしょうか。
 昔の人々は些細なことで「キレた」のでしょうか。
 おそらく答えはNOです。体が求めている栄養素を取り入れるとちょっとした物音では動じなくなり、集中力がすごくますのがわかります。頭の回転も早くなります。

自然に痩せる

 体が求める栄養素、これは「脳」が求めるものではなく、「腸」が求めるものです。
 この観点で食事をとれば、エネルギーの偏りがなくなり余剰分が皮下脂肪として貯まることがありません。
 よって自然に痩せて行くのです。無理なく原理原則にのって痩せて行くと習慣化しやすいと言えます。

病気になりにくい

 現代人に多い病気は昔はない病気だったとよく言われます。では、何故にそのような昔はなかった病気が蔓延したのでしょうか。
 もちろん生活環境は住環境、地球環境の悪化なども理由の一つですが、その他に食生活の大きな変化があります。
 人類本来の食生活に近づけることで人類が持つ免疫力を再び取り戻し、病気になり難い体になろうではありませんか。

不定愁訴がなくなる

 眠りが浅い、寝付けない、目覚めが悪い、髪の毛がよく抜ける、化粧のノリが悪い、お肌がカサカサで痒い、理由もなくキレる、イライラする、よく寝ているのに倦怠感が抜けない、これらを不定愁訴と言います。
 これらが起こる原因も栄養素の不足です。その症状から足りない栄養素を推測し補う事で不定愁訴がなくなります。

FAQ

Q
セミナーは企業向けですか。
A
健康経営が経済通産省からの国策として2016年に始まりました。今の所対象は企業様向けですが、一般の町内会やサークル、仲良しグループ、バイクツーリンググループなど、企業ではないグループ様でも興味があればご相談ください。対応を検討いたします。
Q
セミナーは座学だけですか。
A
企業様向けセミナーは就業中、就業後などに社員教育の一環として行うのが通常だと思います。座学ばかりだと疲労している身体では集中できないこともあるので、体を動かすことを取り入れ、飽きない工夫をしています。
Q
セミナーは通年のみですか
A
お試しに1、2度セミナーを開催されても結構ですが、それだと「興味深い話だったね」程度で終わり、社員・従業員様の実践には繋がらないと考えております。また、身体の変化も1、2ヶ月では実感し難く、やはり長期間での情報収集そして健康促進への取り組みが健康経営につながると思います。
Q
パーソナルトレーニングは1年コースだけですか
A
空我のホームページをご参照ください。 下記ボタン「 go to KUGA」へ
大手パーソナルトレーニングジムと同じようなコース設定はございます。
このページは、それとは全く性質を異にするコースを掲載しています。しかし、得られる効果はホームページのケトジェニックコースと同じ効果が得られます。
Q
1年コースを詳しく知りたいのですが・・
A
1年コースは月に2回の指導です。それでは少ない、という方は違うコース設定もありますのでご相談ください。
1回の指導から次の指導までに課題を出して、それを一つずつクリアし、継続していくと1年後には結果が出る、というプログラム設定になっています。

食事指導は最初からではなく、準備期間(およそ3ヶ月)が過ぎてから食事内容の見直しに取り組みます。
運動は初回から取り組みますが激しい運動ではなく、今まで眠らせていた筋肉や関節を呼び起こすことから始め、食事の見直しで身体が変わり始めたら運動のレベルも上げていきます。
Q
お支払い方法を教えてください。
A
セミナーに関しては月末に1回分のお支払いを振込、クレジット、現金でお願いしております。
パーソナルトレーニングに関しては、入会金・登録料を契約時に現金またはクレジットカードで、指導料は3ヶ月毎、トレーニングの初回に現金またはクレジットカードにてお支払いただきます。
Q
セミナーは企業向けですか。
A
健康経営が経済通産省からの国策として2016年に始まりました。今の所対象は企業様向けですが、一般の町内会やサークル、仲良しグループ、バイクツーリンググループなど、企業ではないグループ様でも興味があればご相談ください。対応を検討いたします。