サラフェプラスの口コミ
顔汗への効果はどのくらいあるの?

サラフェプラスの情報を集めてみました。
顔の汗が本当にひどくて困っているというあなた。
汗をかくのは普通でも顔にかくとかなり目立ってしまってイヤですよね。

夏の時期はもちろん、それ以外の季節でも室内・外の気温差や何かの緊張等でドバっと汗が出てきてしまうということはあるかと思います。

このページでは、顔汗対策として有名な商品「サラフェプラス」について、実際のところの効果はどうなのか、調べた結果を書いていきたいと思います。

サラフェプラスは既に大人気の商品になっています

サラフェプラスというクリームの名前を始めて聞いたという方もいるかもしれませんが、実は既にサラフェプラスは大ヒット商品となっています。

私個人が知っているだけでも2015年くらいにはもうヒットしていたと思います。1422人を対象にして行われた顔の汗対策商品に対するアンケートでも信頼できる商品、使ってみたい商品、品質が期待できる商品、独創的な商品で第1位となっています。

人気が高いから凄いというのもありますけど、顔汗対策の商品自体がなかなか希少ですよね。制汗剤等はよくドラッグストアに行けばいろいろなものが買えますが、どれも体に使うものばかりで顔に塗ることができるもの、顔の汗を抑えられるものとなると、かなり限られた商品しかないように思えます。

本当にサラフェプラスは効果があるのか?

サラフェプラスで顔の汗がおさまるなんていっても、本当なの?気休め程度じゃないの?と思うのが普通だと思います。

顔ではないですけど、体の汗を抑える制汗剤・制汗クリームなんて、塗っても実際はそこまで効かないというのも何度も体験してきました。

でも、サラフェプラスについては、プロモーションでも実際に効果があるというところを見せてきています。

サラフェプラスを塗っている箇所と塗っていない箇所で明らかに汗の量が違います。テレビ番組でも、30分運動して、塗った場所と塗っていない場所で明らかに差があるなんて結果も出ているんです。

番組は宣伝というところもありますので、絶対にそのとおりになるとまでは言いませんが、やはり見ていて説得力が出てきますよね。

医薬部外品であるということは注目したい

サラフェプラスの特徴として医薬部外品であるというところがあります。
よくある化粧品の分類ではないということ、これは注目したい点です。

医薬部外品ということは厚生労働省によって許可した効果に有効な成分が入っているということです。

最近は規制が厳しくなり、曖昧な表現でしか効果を謳えないような商品を多く見かけますが、これは医薬部外品ではなく化粧品であるからなのです。医薬部外品のサラフェプラスであれば問題なくその効果を謳うことができますし、実際に効果も期待できるというものになります。

絶対に医薬部外品だったら良いということを断言できるわけではありませんが、一つの効果をはかる目安にはなるのかなと思います。

サラフェプラスには副作用成分は一切なし

しっかりとした効果がある商品ほど気にしなければいけないのが副作用です。医療関係のものだと、効果がある代わりに一定の副作用がある、一部の人には副作用が出る可能性があるというようなことは一般的です。

では、サラフェプラスの場合どうなのかというと、「副作用の疑いのある成分は一切使っておりません」と明記されています。

特に顔汗対策で直接顔に塗るものということを考えると、もし顔にできものができたり、変色したり‥等のことが起こってしまうと大変です。
なるべく副作用リスク無しのものを選びたいところです。

具体的な成分は以下のとおりです。
【有効成分】
フェノールスルホン酸亜鉛、シメン-5 オール

【その他の成分】
シャクヤクエキス、ワレモコウエキス、大豆エキス、茶エキス-1、オウゴンエキス、ユキノシタエキス、タイムエキス-1、エイジツエキス、ε-アミノカプロン酸、サクラ葉抽出液、牡丹エキス、水添大豆リン脂質、スフィンゴ糖脂質、濃グリセリン、天然ビタミンE、ステアロイルフィトスフィンゴシン、架橋型ポリエーテル変性シリコーン混合物、ジメチコン、架橋型ジメチコン、シクロペンタシロキサン、PEG-9ポリジメチルシロキシエチル ジメチコン、セリサイト、メチルハイドロジェンポリシロキサン、架橋型シリコーン・網状型シリコーンブロック共重合体、イソノナン酸イソトリデシル、グリチルレチン酸ステアリル、ビタミンCテトライソパルミテート、塩化Na、クエン酸Na、エタノール、フェノキシエタノール、BG、ジエチレントリアミン5酢酸5Na液、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル・オクチルドデシル)、メントール、香料

アットコスメの口コミ・評価を調査!本当に評判いいの?

サラフェプラスのことを書いてきて、良いことばかりという感じになりますが、これらはあくまで公式の発表情報です。本当に利用者の口コミ等がいいのか、アットコスメを実際に見て調べてみました。

・すごくよかった!1日中汗を気にせずに過ごすことができるようになりました。

・コスパが悪いと思ってしまいました。あまり効果は感じませんでした。

・化粧前にしっかり塗って、サラサラをキープすることができています。本当に手放せなくなりました。持続性もあります。

・化粧前に朝塗るだけで全然違うということを感じました。これまでの私の苦労は何だったのか?と思うくらいです。大切なとき、汗をかきたくないときの必需品になりました。

・電車に乗ったあと、車内で汗だくだったりしたのがサラサラのままになって快適に過ごすことができました。

・冬でも少し運動したら汗が垂れてくるくらいでした。いつもより汗をかかなくなりました。塗る場所と塗らない場所での差が凄くなります。

・汗はおさまりましたが、持続時間が私の場合は足りないかなと思いました。私の場合基礎化粧品を先に塗るという方法で改善しました。

・まだ数回の利用ですが、額や小鼻のあたりの汗がおさえられてきました。


このような口コミが出ていることが確認できました。

サラフェプラスのデメリット?口コミから言えること

アットコスメの口コミを見てみると、必ずしも100%の人が効果が出ているというわけではなく、若干賛否両論があるというような感じではありました。

凄く効果が出ていて助かっている、今までの苦労は何だったの?と感激している人もいれば、あまり効かないしコスパが悪い・・という人まで。

これは、この商品だけの話ではなく、どんな商品でもあることです。むしろ全員が間違いなくこれはいいというような商品はなくて、全員が良いとしているなら口コミがやらせであったり、まだ評価が少ないということになるのかなと思います。

どうしても人によって肌質の違い、汗をかく体質の違いというところはありますので、合う合わないというところは出てくるかと思います。

これはデメリットというより仕方のない部分であって、後はどれくらいの人が肌にあっていて、効果を感じているかという目安を見ていって試すかどうかを決めるのがいいでしょう。

サラフェプラスの場合、口コミの感覚としては8~9割の人が効果を感じていると思われるところです。試してみるには十分な効果の高さなのかなと思われます。

※ちなみにサラフェプラスには万一肌に合わない場合、ほてり、かゆみ、赤み、痛み、腫れなどの異常が肌にあらわれるなどがあった場合は25日間の返金保証が用意されています。

他のサイトではどんな口コミが出てるの?

アットコスメ1つだと、なんともいえない部分もありますので他のサイトの口コミもチェックしてみました。

・気持ちよく顔に塗ることができています。油の感覚もありませんし、キシキシ感もありません。塗っているところと塗っていないところで汗の出方が全く異なることがわかりました。

・汗が完全に出ないわけではありませんが、汗の量としてはしっかりとおさえられています。

・コスパの問題もあって、ピンポイントで汗がひどい部分にだけ塗っています。これでも良い効果は出ています。

・汗で化粧崩れどころではない状態になるのですが、このサラフェプラスのおかげでかなり助かるようになりました。

・使用感は本当によくて、馴染んでくれます。気になる部分は2度づけして、効果がアップしました。顔汗が止まらなくなるようなこともあったのですが、きちんとおさえてくれるようになりました。

・香辛料たっぷりのラーメンを食べていつもなら汗びっしょりとなるところがサラフェプラスを塗っているところはそんなに汗をかいていませんでした。

・敏感肌ですが、問題なく使うことができました。気になっていた汗が本当にかかなくなってきました。


他の一般サイトでの口コミでも効果を感じている人が多いということがわかる感じでした。

このくらい良い口コミが溢れてきているということであれば使ってみてもいいかも??と思ってしまいますね。

コスパが悪い?お試しコースを上手く利用する

サラフェプラスの口コミ等をみていくと、効果はあるけど、コスパがイマイチというような声を見かけます。

確かにサラフェプラスは定価が8,480円ということでかなり高めというような印象はあります。1回買って終わりではなく使い続けるというもので、この価格というと、ちょっと厳しいな~と感じる人も多いのかなと思います。

これだけを見ると確かにコスパは悪いと言わざるをえません。
ですが、サラフェプラスにはお試しコースという定期コース制度が用意されています。

これは定期的に届く代わりに初回2,980円、次回以降も5,480円と割引が受けられる制度になってきます。
初回2,980円程度であればまず試してみてもいいと思いませんか?

コース購入のデメリットとしてよくあるのが、割引で購入できる代わりに最低〇回は購入を続けなければいけないというものです。

でも、サラフェプラスのお試しコースには継続購入回数の制限はありません。お届け予定日10日前までであればいつでも変更・休止・解約ができるということになっています。

これであればまず使ってみて、もしあまり効果が良くなさそう、肌に合わなそうであれば早めにストップするという方法も取れます。

サラフェプラスを利用するのであれば単品ではなく、このお試しコースを使った方がかなりお得になりますね。

サラフェプラスを購入するかどうかについて

サラフェプラスの情報・口コミ等について書いてきました。
この商品を顔汗対策として使うということに関してはどうでしょうか?

顔汗対策商品は限られていますし、有名どころの商品として一度は試してみてもいいのかなと考えます。

口コミから見ても、多くの人が上手くいっているという実績も出ていますし、お試しコースを使えば、費用を抑えながら購入するということも可能です。

なかなか自分自身にぴったり合った商品を探すということは難しいかもしれません。まずは有名なものから一つずつ試してみるということを考えてみてもいいのではないでしょうか。

公式販売ページにも細かい情報が載っていますので是非チェックしてみてください。
以下からサラフェプラスの公式情報が確認できます。