ボタニカルエアカラーフォーム口コミ 【医薬部外品】
空気で染める話題の白髪染め。
医薬部外品(薬用)の白髪染めで、泡タイプのムースを髪につけて染毛していきます。

使っている方の悪い口コミや良い口コミをまとめてみました。

悪い口コミ

慣れるまで待ち時間の調整が難しかった

5分~15分の間で、待ち時間を調整します。
自分の髪色に合わせてどのくらい待てばよいかは、1回目ではわかりにくいです。
3回目ぐらい使ってようやくわかりました。

最初は一部分だけ試しながら染めるのが良いです。
それか全体を一度染め、その際に待ち時間を図り、次から生え際だけ同じ時間待ち使うのも良いかもしれません。

かおりが苦手でした

フレッシュグリーンの香りとのことでしたが、独特のにおいはします。
においに敏感な人は好き嫌いあると思います。
ボタニカルエアカラーフォームにかかわらず、白髪染め商品のにおいが私は好きではありません。
手袋が付属しているので手の汚れは気になりませんでした。

リタッチで何度も使う方は、100均でビニールの使い捨て手袋を買うのをおすすめします。

オシャレカラーを増やして欲しい

ブラックと、ダークブランの2色しかありません。
アッシュ系なども増やして欲しいです。
オシャレを求めるとヘアカラーになってしまうのかな。

しっかり濃いめに染まるので薄い色にしたい場合は、塗った後の待ち時間で調整します。
濃いめなので5分ぐらいで私は洗い流すようにしています。

良い口コミ

泡タイプで液だれの心配なし

以前液体タイプの白髪染めを使って、頭皮に付着して、頭皮が被れた経験があります。
ボタニカルエアカラーフォームは、泡タイプで頭皮につきにくく、荒れることもありませんでした。
塗りたいところに、しっかり塗れているのも目視で確認できるし良かったです。

初めてでもしっかり染めれて家での白髪染が身近になりました。

不器用な私でも綺麗に染めれた

泡タイプのため、初めてでもムラなく染めれました。
不器用でちゃんと染めれるか不安でしたが、問題なく染めれました。
コロナ過で、美容院に長時間いるのは避けたいと思っていたので、助かりました。
白髪染めに不慣れな方は、泡タイプの白髪染めおすすめです。

生え際、部分染めなら長持ち

必要な量だけ取り出して使えます。
そのため、生え際だけとかなら3ヵ月ぐらい持ちました。
値段は高めですが、扱いが楽なので一度使うと、他の白髪染めに戻れなくなります。

ボタニカルエアカラーフォームの特徴

空気で染める白髪染めがキャッチコピーです。
泡状のムースが時間とともに、色が変化していきます。
その変化を利用して、染毛するのが特徴です。

香りはフレッシュグリーンで、白髪染めにしては鼻につくにおいはかなり抑えられています。

また泡タイプは、むらなく染めやすい半面、髪を痛めがちです。
ボタニカルエアカラーフォームは、髪にツヤを与えるようなゴールデンシルクや和漢の植物成分などが配合されています。

また、頭皮につきにくく染まらないので安心して使えますよ。