首イボにおすすめのクリームを知りたい!

首周りに出来たポツポツ。人に見られているような気がして首を見せるのが嫌になってしまいますよね。
私自身もこのように首にイボが出来てしまい、自分に自信が持てなくなってしまいました。

私が首イボが出来た時、周りに相談するのが恥ずかしく、一人でずっと悩んでいました。とにかく自分で首イボに効くサプリやクリームなど様々な方法を試し、ついに治すことが首イボを出来たのです!

私は、自分が辛い思いを沢山した分、首イボで悩む人たちを一人でも少なくなればいいなと思いサイトを作ってみました。そんな私の経験を元におすすめの首イボケア用品を紹介していきます!

そもそも首イボとは一体なに?

もし自力で首イボを治す際には、それ自体のことを知識として知ることが大事です。この場合にはいくつかの種類が存在しており、アクロコルドン、スキンタッグなどに分けられます。

アクロコルドンは摩擦などによって皮膚が劣化することで発生するものであり、年齢を重ねることで発生します。スキンタッグはアクロコルドンとほとんど同じですが、やや大きいのが特徴です。アクロコルドンやスキンタッグを総称したものが軟性線維腫ですが、こちらはさらに大きいものも含みます。

首イボが出来てしまう原因

①角質粒

首イボができる原因として、角質粒が挙げられます。角質粒とは古くなった角質が体外に出ず、肌の中に留まっている状態を指します。ターンオーバーのサイクルが乱れることで角質が排出されにくくなり、結果としてアクロコルドンやスキンタッグに発展します。

年齢を重ねることで首イボができやすいというのは、こうしたターンオーバーに関することも原因となっています。裏を返せば、このあたりのケアをしっかりとしておけば大丈夫ということです。 

②摩擦

服を着る時には必ず首に布がこすれることになります。また服を脱ぐ時にも摩擦というのは発生するため、これらのことを繰り返すことで発展することは十分に考えられます。

服の材質というものも影響しており、肌触りのいいものであれば摩擦があったとしてもそこまでにはなりませんが、ガサガサとした麻のようなものであれば摩擦の力が強く、首イボにつながります。そこには服の材質だけではなく、肌の強さなども大きく関係していきます。

③紫外線

なんといっても、紫外線も無視できない要素です。ターンオーバーをし切れなかった角質がたまってしまう角質粒の影響もありましたが、この古い角質に紫外線が当たることによってその部分が隆起することもあります。

なので、外で仕事をする人ほどこれらの症状に悩まされるのは紫外線や角質粒の影響が大きいことが言えます。農作業をする場合などでは肌を出した状態で作業をする人も多いですが、首イボを造らないようにするには注意が必要です。

絶対にやってはいけない首イボケアの仕方

ハサミで首イボを切り取ること

セルフケアができるものの、やってはいけないケアがあります。まずはハサミで切り取ることです。病院で切るケースがあるので、この程度なら自分でもできるだろうと思いがちですが、非常に危険です。

皮膚を切るため、当然激痛が走ります。結局、ターンオーバーがうまくいかなかったことが原因なので切除しても再発の可能性も考えられます。普段使っているハサミでは細菌が患部に入り込むこともあるため、このようなケアは避けるべきです。

イボコロリを使うこと

イボは足などにもできるものですが、その時に使われる市販薬を首に用いることは避ける必要があります。足イボなどはサリチル酸と呼ばれる強酸が用いられ、イボを溶かすようなことをします。

足などは皮膚が厚いですが、首はそこまで厚くありません。薄い部分で用いることになれば、皮膚がただれるなど別の部分で悪影響を与えることが容易に考えられます。皮膚が厚いからこそなんとかなるのであり、薄い皮膚で使えば皮膚トラブルの可能性が出てきます。

 

首イボの根っこを糸で縛ること

イボの民間療法にはイボの根元を糸で縛るやり方があります。こうすることでイボをうっ血させて小さくし、それを乾燥させて糸で切り取れるような状態にすれば誰でも切除できるという算段です。

しかし、これもおすすめできません。なぜなら、完璧にうまくいけばいいものの、うまくいかない可能性が高いためです。また、ウイルス性のイボだった場合に周囲にウイルスを撒き散らすことも考えられることから、セルフジャッジで行うことは避けないといけません。

おすすめの首イボケア用品の選び方

①クリームに含まれる成分で選ぶ

では、首イボを自分でケアする場合にどうすればいいかですが、1つはクリームの成分を確かめることです。ケアする際に使うクリームに含まれる成分では、ヨクイニンや杏仁オイル、ドクダミエキスなどがあり、これらが含まれているかを確認することが大事です。

足イボ用に入っているサリチル酸などの強酸の成分がないことやできるだけ肌に優しい成分を含んでいることを十分に確認した上で、自分でケアができるものを選ぶことが大事です。

②定期購入の前に返金保証など試しやすいシステムがあるか

自分でケアをする以上は定期的、できれば毎日用いるような形が望ましいです。なので定期購入が求められますが、万が一体に合わない場合に返金保証がなされるかどうかをチェックすることが必要です。

試しに使ってみて肌に合いそうになければすぐに返せる仕組みがあるかどうかを確かめることで、安心して定期購入ができるようになります。継続して使うことができる仕組みになっていれば、あとはそれを長い間使っていくことができます。

③添加物などの刺激が強い成分が入ってないか

刺激の強い成分はサリチル酸だけでなく、添加物なども含まれます。防腐剤として用いられるエタノール形の成分などはクリームの中にも入っているものです。

全く入っていないものも探せばあるかもしれませんが、多少は入っていることから、どれだけ入っているかを確認することが必要です。特に肌の弱い人ほど慎重に見極めることが求められます。またパラベン系の成分も同様に防腐剤として使われており、これらの成分には要注意です。

首イボケア用品人気ベスト3!

首イボケアアイテムは20種類以上あるので、どれを使って良いのかわからないですよね。

今回は私が実際に首イボを治すにあたって使用した数十種類の首イボケアアイテムの中から、効果的だったものをランキングにしてまとめてみました!

1位 艶つや習慣プラス

首イボに効果的な
あんずエキスやハトムギエキスがたっぷり配合!

堂々の1位に輝いたのは、艶つや習慣プラスです。時間はかかったものの、使い続けることで1週間ほどで効果が見られました。

首イボに効果的なあんずエキスやハトムギエキスがたっぷり配合されています!

また、ジェル状となっており、角質ケアだけでなく肌へのうるおいやハリを与えてくれます。

【ご利用者の声】
 

山下 さくらさん(24歳)

気になっていた首イボが綺麗になりました

使うようになって1週間ほどで小さいイボはきれいに消えました。中くらいの大きさのイボも使い続けているうちにいつの間にか無くなり、首元が気にならなくなりました。

買おうか悩んでいる人にはぜひ買って試して欲しいと思いました!

吉田 美希さん(34歳)

家事に仕事に大変なので重宝しています

私は、購入して2つ目あたりで首イボが小さくなってきました。あと少しで取れそうです。また、イボ部分だけでなく、首全体にぬると肌がしっとりとして肌つやがよくなってきました。
と、期待しています。

30代後半になって、老いを感じてきました。見た目はやはり気をつけたいと思っていたので、
とてもよい商品に出会ったと思います。

2位 首美人

今なら初回ワンコイン500円で購入できる!

続いておすすめする商品は首美人です!こちらもオウバクエキスやハトムギ、あんずエキスなど首イボに効果的な成分がたっぷり配合されています。

また、防腐剤などの使用はしていないので、お肌に優しいのも特徴的です。こちらも首イボケアだけでなく、お肌全体に潤いを与えることができます!

【ご利用者の声】
 

佐藤 順子さん(29歳)

首イボと乾燥、黒ずみと色々気になっていました

若い頃から乾燥肌で悩まされていましたが、最近では首まわりのポツポツや黒ずみができたりと色々気になっていました。

そこで首美人を購入。お値段も良心的で1ヶ月ほど使用したところ、首周りがすっきり綺麗に!ポツポツはもちろん肌の乾燥も気にならなくなってきました。首美人に出会えてよかったです!!

山下 恵さん(34歳)

主人と一緒に使用しています!

いつの間にか出来てしまった首イボに長らく悩まされていました。値段もそれほどしなかったので、ひとまず購入してみました。

そんなに高い商品でなかったので効果はあまり期待してなかったのですが、首がすっきり綺麗に!昔の首を取り戻すことができました。首美人には感謝しても仕切れないです!

3位 SU-BE EX

安心の美容成分136種類配合!

最後に紹介するのはSU-BE EXです。こちらは、肌に塗るとショウガ根エキスが配合されたジェルが皮膚を温め、角質を浮き上がらせます。

その後、ピーリング成分がこれらの角質を除去し、きれいな肌にさせてから美容成分が浸透していき透明感のある肌にしていきます。

美容成分は100種類以上を配合しており、首イボケアだけでなくスキンケアにも使えるのがSU-BE EXの最大の魅力です。

【ご利用者の声】
 

藤 綾乃さん(32歳)

一度つかったら手放せなくなりました

首イボが目立ってきたので、病院での治療も考えていましたが痛そうだったので、自宅で簡単に出来る方法があるということでSU-BE EXを試してみました。

ポツポツだけでなく肌へのハリも戻ってきてとても嬉しかったです!

田中 有未さん(38歳)

家事に仕事に大変なので重宝しています

首のポツポツが気になりすぎるあまり、首元のあいた服を着ないようにしたりしていましたが、夏などは暑いので悩んでいました。色々と調べているうちに口コミでも評判のいいSU-BE EXに出会うことが出来ました。

今では周りから見られる事もなくなり、首元の空いた洋服を気にせず着ることが出来るようになりました!
免責事項

1、掲載情報については、調査、確認の上で掲載していますが、情報が変更になっている場合、誤りがある場合もございます。必ずリンク先、オフィシャルサイトで十分な確認をして下さい。

2、万が一当該情報の為に利用者の方が損害を被った場合でも、当サイトは一切責任を負えませんことをご了承ください。サイトの情報利用は利用者の方ご自身の責任でお願い致します。

3、サイト内には他のサイトへのリンクが含まれていますが、リンク先のサイトにおいて当該サイトに掲載された情報の正確性・合法性を保証したり、当該サイトの提供先自体および当該サイトに掲載されている商品・サービス等の品質の保証は致しません。
万一、リンク先のサイトの利用につき問題が生じた場合、当該責任は当サイトでは追えませんのでご了承下さい。