なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

マナラ ホットクレンジングゲルで角栓除去@体験談

毛穴の黒ずみが気になっていた頃、マナラホットクレンジングゲルを知りました。

周りに利用している人がいなくて、直接の感想が聞けず不安でしたが、ネットの口コミを参考にしました。

角栓除去に効果があるとのことで、早速購入し試しました

最初は固めのテクスチャですが、じっくりと肌にのばすとほんのり温かくなります。

ゴシゴシとこする必要がないので、肌に優しい感じがしました。

そのままくるくるとマッサージをすれば、毛穴を開いて角栓を絡め取ってくれます。

小鼻の黒いポツポツは、3回目の使用から薄くなった気がします

最近では肌の調子も良く、黒ずみが気にならなくなったので購入して良かったです。

私の肌には合っていたようなので、今後も使用していきたいと思います。


Memo

毛穴の角栓におすすめのクレンジング

オイルクレンジングやバームクレンジングは、メークや古い角質を浮き上がらせる効果が高い。クリームクレンジングは、オイルクレンジングやバームクレンジングに比べて洗浄力が弱く、濃いアイメイクが落ちにくい場合があります。

摩擦を避けるためにも、クレンジング前にポイントメイクアップリムーバーでメイクを落とすことをおすすめします。

クリームクレンジングは、他のクレンジングに比べてメイクを浮かせて落とすのに少し時間がかかりますが、空気中の水分に反応して温感を与えて汚れを落とすため、古い角質を落とす効果が高いです。

オイルクレンジングは、クレンジング剤の中で最も洗浄力が高く、油性成分が多く含まれているため、オイリー肌の方に適しています。このオイルクレンザーの高い洗浄力は、メイクを落とすだけでなく、75%のスキンケア成分で肌をなめらかにしっとりとした状態にします。

普通肌の方にはピンクのクレンジング、乾燥肌の方にはイエローのクレンジング、オイリー肌や混合肌の方にはライトブルーのクレンジング、毛穴が気になる方にはグリーンのクレンジングがおすすめです。

クレンジングクリームは、油性成分と界面活性剤のバランスがよく、乾燥することなく、ソフトでしっとりとした洗い上がりです。
クリームが肌の上で溶けて油分に変わり、メイクを落とすだけでなく、肌をくすませる。

クレンジング力は、オイルやバーム、クリームに比べると劣りますが、ナチュラルメイクには十分です。

マナラホットクレンジングゲルの口コミと感想

無料サンプルキャンペーンや最安値情報が気になる方は、以下の記事もご覧ください。無添加で、美容液成分が91.3%も含まれていますマナラホットクレンジングゲルは、「メイク落とし」というよりも、「毛穴へのアプローチ」「肌のキメを整える」「マッサージによるリラックス効果」といった使い心地が気に入って、ずっと愛用しています。

マナラホットクレンジングゲルを使用した翌朝は、肌の調子や化粧ノリがいつもより良くなっている気がします。今回、「マッサージプラス」としてリニューアルされましたが、その名の通り、マッサージ効果がプラスされています。マナラホットクレンジングゲルは、洗顔不要です。

アイメイクにオイルクレンジングを使うときは、もちろんこれで洗顔しています温感効果はかなりリアルで、熱さを感じたほどです。

本当は濃いメイクも落とせたらいいのですが、洗浄力の強いクレンジングは水分も落としてしまうので、肌の乾燥や毛穴の詰まりの原因になると聞いたことがあります。

クレンジングとしてではなく、マッサージやスキンケアとして使用する場合は、3日~1週間に1回程度使用するだけで、ターンオーバーが促進され、肌にハリが出てくると思います。

マナラ ホットクレンジングゲルで毛穴の角栓はとれるか?

いつも洗顔後は少しつっぱり感があるのですが、今回の洗顔後は全くつっぱり感がなく、洗顔前と同じ肌の状態になっていました。栓の形状については、拡大写真の左と真ん中のものが洗顔前のものよりも小さくなっていたので、あまり変化がわかりませんでした。

栓の形状の変化については、拡大写真の左と真ん中のものは洗顔前でも小さかったので、変化がわかりませんでした。上の写真は「水彩酵素洗顔」の仕上がりで、写真からも肌が引き締まっているのがわかります。

ほくろの周りの角栓を3つ取り除いて効果を判断しましたが、角栓がかなり小さくなっていたので、効果があったと判断し、今では角栓を取り除く効果が中程度だった商品のリストに入れています。

そもそもなぜ私は、ほくろの周りにある3つの角質をどれだけ取り除けるかで効果を判断しようとしたのでしょうか。

しかし、実際には、除去しやすい角栓と除去しにくい角栓が混在しており、代表的な3つの角栓だけでは、その製品の角栓除去効果を総合的に判断することはできません。

当初は、角質除去効果が中程度の製品に掲載していましたが、拡大写真を見ると取れないものもありますので、角質除去効果が低い製品に変更したいと思います。

マナラ ホットクレンジングゲルの温感効果

マナラホットクレンジングゲルは、温かいゲルで毛穴に詰まったメイクや汚れを落とすだけでなく、91.3%の美容液でメイクを落とし、肌をしっとりとさせることができます。

マナラは、汚れを落としても肌を乾燥させない「魔法のクレンジング」を目指しており、ホットクレンジングゲルには肌に優しい植物由来の界面活性剤を最小限に抑えています。

また、石油系界面活性剤以外にも、着色料、合成香料、鉱物油、エタノール、パラベン、紫外線吸収剤なども使用していません。さらに、メイク落としでありながら、ヒアルロン酸Na、スクワラン、セラミドなどの保湿成分を含む美容液成分を91.3%配合。

クレンジング後のダブルクレンジングが不要になり、ノーメイクの日でもマッサージクレンジングとして使用できます。マッサージすることで血行を促進し、6つの血行ケア成分とホットクレンジングゲルの温感効果で美容成分を高めます。

また、「ホットクレンジングゲル マッサージプラス」は、マッサージすることでゲル内の美容成分がはじける「オイルクラッシュ処方」を採用。メイクや皮脂を束ねる成分は洗い流され、保湿性の高い美容成分だけが肌に残ります。

最近では、マスク内の蒸れで毛穴が気になるという方もいらっしゃるので、美容成分がたっぷり入っていて、マスクをしていても毛穴ケアができる「ホットクレンジングジェルマッサージプラス」がおすすめです。

クレンジングが不要なので別途クレンジング剤を購入する必要もなく、これだけの美容成分が含まれていることを考えると価格もリーズナブルです。

マナラホットクレンジングゲルの成分

マナラホットクレンジングゲルは、94.4%が美容成分で構成されており、肌に悪いパラベンや石油系界面活性剤を使用していません。肌のツヤが良くなり、乾燥肌も改善されました。

また、スーパーマイクロコラーゲン、ザクロ果実エキス、大豆種子エキスなどのコラーゲンサポート成分や、ハイドロキノン誘導体などの美白有効成分がたっぷり配合されているので、洗うたびに肌に透明感が出てきます。

着色料、合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール、パラベン、紫外線吸収剤を使用していない無添加の製品です。マナラホットクレンジングゲルはダブル洗顔不要ですが、メイク落としだけで本当に大丈夫ですか?

通常、メイク落としクレンジングでメイクを落とした後は、通常の洗顔料で顔を洗います。その後、ホットタオルで肌を温めて毛穴の黒ずみや小鼻の角質をほぐしてから、ジェルを転がすと汚れが落ちます。

マナラ ホットクレンジングジェル洗顔は、ダブル洗顔が不要なので、眠い時や疲れている時に重宝しています。乾燥肌だったのですが、マナラホットクレンジングゲルのおかげで良くなってきました。

マナラホットクレンジングゲル洗顔を使ってから1ヶ月くらいで黒ずみが解消されます。