なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

受付時間:10:00~19:00

フリーランスITエンジニア向け
エージェントの

グラントホープ

相談する男性
パソコンと女性
フリーランスエンジニアの
エージェント選びは、
グラントホープで決まり!!

業界No1レベルの営業力と、エンジニア経験を持つアドバイザー達が
あなたのお仕事をサポート

フリーランスITエンジニアの皆さん
こんなお悩み抱えていませんか

フリーランスのITエンジニアを目指している
けど、どうやって仕事を探せば良いかわからない
フリーランス、ITエンジニアの大変さについて、理解が有りトラブル時も親身に対応してくれるエージェントからのサポートを受けたい
仕事が無い期間が不安...
登録してすぐに仕事をもらいたい
仕事の単価を少しでも上げたい
スキル感・レベルに合った仕事をもらいたい節税・確定申告などのフリーランスに必ずついてくる悩みもフォローしてほしい
仕事が無い期間が不安...
登録してすぐに仕事をもらいたい
仕事の単価を少しでも上げたい
悩む女性

グラントホープ」があなたのお悩み解決いたします!!


閃いた男性

弊社は「グラントホープ」というフリーランスエンジニア向けの
エージェントでございます。

もし今、この文章を読んでいるあなたが、

フリーランスエンジニアを目指しているが、
満足のいくエージェントが見つからない。

といった状況なら、間違いなく知っておいたほうがいいエージェントです。

フリーランスエンジニアのエージェント会社は様々ありますが、
その中でも私がグラントホープを勧める理由を書いていきます。
信頼されるエージェントを目指して

「グラントホープ」を勧める理由

  • アドバイザーのほとんどが元エンジニア出身
  • 業界トップレベルの営業力がある
  • 中間マージンが業界最安値
  • トラブル対応が万全
  • 自分のレベルに合った案件で仕事ができる
  • フリーランスの節税・確定申告のフォローが万全
  • ITフリーランスの交流会を用意してくれるので、人脈も広がりやすい
  • 業界トップレベルの営業力がある
POINT
1

アドバイザーのほとんどが元エンジニア出身

社員の殆どがエンジニア経験者のエージェントって業界上なかなかありません。グラントホープの経営者のほとんどは元エンジニアなのでエンジニアならではの悩みや問題をよく理解した上で相談に載ってくれるため、フリーランスの案件を探す際にかなり頼りになります

特にフリーランスになりたては、クビにされないかな?とかやっていけるかな?
とか不安がつきものです。

あとは税金や保険のこともあるし、実力もつけていくための勉強したり、本当に大変なんです。 

グラントホープ社員一同、その不安を全部解消していきます。

男性アドバイザー
グラントホープはフリーランスエンジニアの大変さを
充分に理解しています!

フリーランスエンジニアはやる事がいっぱいあるので大変!!

案件を探しイラスト
案件探し
単価交渉イラスト
単価交渉
現場でのコミュニケーションイラスト
現場での
コミュニケーション
スキルアップイラスト
スキルアップ
エージェント選びイラスト
エージェント選び
エージェント選びイラスト
エージェント選び
グラントホープ社員一同、これらの不安を全部解消していきます!

POINT
2

業界トップレベルの営業力がある

グラントホープは業界No.1レベルの営業力を誇るフリーランスエンジニアエージェントです。

フリーランスエンジニアの「仕事がなかなか見つからない」という一番の不安を充分に理解しているので、登録してすぐに案件の紹介ができるスピード感を大切にしています。

 

営業男性

以下はフリーランスエンジニアがエージェントを使って案件を探す場合のフローです。

Step.1
インターネットでエージェントの会社に登録する
Step.2
エージェント会社の社員と面談して、希望の仕事、週にどのくらい面談に行けるのかについて
話し合う
Step.3
エージェント会社の担当の人に案件を紹介してもらう
Step.4
エージェント会社の担当の人が企業にエンジニアを紹介する
Step.5
企業から面談依頼があれば、面談日を設定する
Step.6
面談を実施する
Step.7
企業の希望に合っていれば、企業からオファーが来る
Step.8
作業開始日を話し合って、その案件で仕事を開始する
Step.2
エージェント会社の社員と面談して、希望の仕事、週にどのくらい面談に行けるのかについて
話し合う

フリーランスエンジニアの殆どがこの流れの中で一番不安なところがエージェントによって案件の詳細が伝えられるまでの期間です。

登録してから案件の紹介までに大体3日から1週間で案件の紹介が来るのが大半です。


グラントホープはこの案件の紹介のスピードも徹底的に拘っています。

迅速に案件の紹介をさせて頂きます。


POINT
3

中間マージンが業界最安値

グラントホープの中間マージンは業界最安値と言っていいほどレベルで低いです。実は、グラントホープは完全紹介制のエージェントです。 口コミだけで運営しているため、莫大な広告宣伝費をほとんどかけてません。なので、広告宣伝費をかけない分エンジニアへの単価の還元率が高くなるので、必然的にフリーランスエンジニアが受け取る単価が上がります

「グラントホープ」はあなたに案件を紹介するまでにかかる中間マージンで
単価が下がってしまうことをちゃんと考慮しているので、
あなたの単価が上がることに貢献します。

一般のエージェントイラスト

一般のエンジニアエージェント

広告宣伝費をかけて
エンジニアを集めているため、

その分エンジニアが受け取る単価が下がる⬇︎
グラントホープイラスト

グラントホープ

広告宣伝費をかけずに口コミで宣伝しているので、
その分をエンジニアに還元できるため、
エンジニアの単価が上がる⬆︎
グラントホープイラスト

グラントホープ

広告宣伝費をかけずに口コミで宣伝しているので、
その分をエンジニアに還元できるため、
エンジニアの単価が上がる⬆︎

フリーランスエンジニアは中間マージンがどれくらい取られてしまうのかも気になるところです。
まず抑えておきたいことは、あなたがフリーランスエンジニアとして仕事をする場合に、
中間流通というものが生じます。


 
あなたが仕事をしたいと言っている案件は実はもともとかなり高い金額で提案されているんです。
しかし、中間流通があるので中間企業を挟むほど、受け取る金額が下がっていきます。
 
中間会社もビジネスをしているので、受け取った金額から受け取れる分だけ抜いて、次の会社にあなたが受け取る単価を引き渡すんです。
なので、フリーランスエンジニアの殆どは極力中間流通がない直契約の案件を紹介してもらえるエージェントに登録するのがポイントです。
 
グラントホープはこの中間流通のこともしっかり考えています。
案件が必ず直契約というわけではありませんが、グラントホープと中間企業との間での中間流通でかなり抜かれたとしても、グラントホープ自身がそこをカバーして、あなたの単価を上げることに尽力します。
 それも、グラントホープがマージンを最低限しか取らない会社だけを厳選して中間会社と取引しているからです。
なので、グラントホープの案件は中間会社が絡んでいても、中間マージンが業界再安値と言ってもいいぐらい少ないです。
 

POINT
4

フリーランスエンジニアのトラブル対応が万全

グラントホープは現場でトラブルが起きたら、すぐに対応してくれるスタンスを取っています。
経営者が元エンジニアということもあり、現場間でどんなトラブルが起こるかもほとんど把握しているため、現場で問題があればすぐに対応致します。

グラントホープはフリーランスエンジニアに対して、どんな些細なこともすぐに教えて下さいというスタンスをとっています。

営業担当の方が現場の営業担当の方と話をして、あなたが作業をしやすい環境づくりに徹します。

トラブルに合った女性

フリーランスエンジニアになると、あまりよくない環境の現場を引いてしまうこともあります。

例1:現場の人の要求することが異常すぎる

例2:何もかも投げやりである

例3:そもそもプロジェクトリーダーがプログラミング関連のことを全然知らない

大抵のエージェントは相談しても、対応が遅いことや、全然対応してくれないなどデメリットも多いそうです。

 

そのせいで、エージェントを変えたいというフリーランスエンジニアも少なくはありません。

グラントホープはその問題を解決してくれるので、不満を解消しつつ安定的に仕事をすることができます。

 


POINT
5

自分のレベルに合った案件で仕事ができる

グラントホープはその人のスキルをしっかりと判断して、その人のレベルに合った案件を
紹介させていただきます。

レベルに合った案件を紹介するということは、案件が切られる可能性が大いに低くなるということです。
案件の提案
フリーランスエンジニアのスキル不足による案件終了を防止

フリーランスエンジニアは実力がないと判断されると、現場から「今月で終了です」と言われることがあります。

本当に実力がないと、スポーツ選手がよくやられる解雇と同じです。

 なので、あなたのレベルに見合った案件を紹介して、しっかりとスキルとキャリアを積んでいけるプランを立てて案件を提案します。

あなたが今の実力で安心して仕事ができ、かつ、ちゃんと稼いでいける環境づくりをグラントホープは用意します。

 

着実とフリーランスエンジニアのスキルアップ可能

自分のレベルにあった仕事ができるので、自分のフリーランスエンジニアとしてのスキルアップも効率よくでき、また、IT企業で経験を積みながら、仕事ができます。

現場の担当者も分からないことはグラントホープに聞けるので、仕事をするには最適な現場です。

これもグラントホープだからこそできることなんです。

 


POINT
6

フリーランスの節税・確定申告のフォローが万全

グラントホープはフリーランスエンジニアがやらないといけない、
確定申告のフォローの体制も万全です。

しかも、節税対策やFPを呼んでのセミナーもエンジニアのために実施してくれます。

節税と確定申告

会社員はその年にいくら稼いだのかを申請する年末調整をして、来年に支払う年金、税金、保険料が決まります。
フリーランスになると、この年末調整と同じ作業(確定申告)を自分でやる必要があります。

会社員画像

会社員

社員が年末調整で全てやってくれる
フリーランス画像

フリーランス

1年分の経費・控除を計算して自分で支払う税金を決める
フリーランス画像

フリーランス

1年分の経費・控除を計算して自分で支払う税金を決める

グラントホープは登録しているエンジニアを皆豊かにしたい思いがあるので、確定申告で困らないための教育も充実しています。

大手のエージェントでは、ネットで確定申告・節税のことが書かれているだけであることが多いです。

 


POINT
7

ITフリーランスの交流会を用意してくれるので、
人脈も広がりやすい

グラントホープでは毎月フリーランスエンジニアとグラントホープの社員・役員での交流会が開かれています。

グラントホープの経営者たちがまだエンジニアを経験していたときに、家と仕事場の往復になりがちである辛さを知っているからこそです。

孤独である辛さをグラントホープの経営者たちはちゃんと理解しているので、フリーランスであっても仲間と助け合う環境づくりも心がけています

フリーランスは自己責任が問われるとは言われますが、グラントホープの様なフリーランスの辛さを少しでも和らげるための気持ちがある会社はそんなにありません

 


ITフリーランスエンジニア交流会

エージェント選びに迷っているなら
グラントホープに相談してみよう

  • エージェント選びに迷っているのなら、
    グラントホープに相談してみてはどうでしょうか?

     

  • グラントホープは年収の査定も無料でおこないますので、自分が本当はどれくらいの市場価値があるのかを知るだけでも、経営者・営業の方と一度は会ってみる価値はあります。
  • フリーランスエンジニアはエージェントに登録して案件を探すとなると、エージェント選びが自分のフリーランス人生に大きく関わってきます。

     

  • あなたのことをしっかりと大切にしてくれるエージェントを選びましょう。

    これまで読んできて、今のエージェントからグラントホープに変えたいと思ったら、是非お問い合わせ下さい


  • グラントホープは年収の査定も無料でおこないますので、自分が本当はどれくらいの市場価値があるのかを知るだけでも、経営者・営業の方と一度は会ってみる価値はあります。

無料相談はこちらまで!

お問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ
受付時間 10:00〜19:00
LINEでのお問い合わせ
株式会社グランドホープ
パートナー: dai