なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成


Challenge Base

ー試職(ししょく)の文化を創るー

試職とは、読んで字のごとく「職(仕事)」を試すことです。

仕事をしたことが無い学生が、本当に自分に合った仕事・企業を見つけることは困難です。

自分の未来・キャリアを創るためには、あらゆる仕事や企業を知ることが体感する必要があります。

私たちは試職の文化で「学生×企業」「学生×仕事」の出会いを創出し、日本の未来を明るくします。

Challenge Baseについて

一人ひとりが

理想の働き方を実現できる環境を創る

社会・市場において、「個」として求められている状態を目指す

~アイカンパニー思考~

社会の基準を知り、自らを基準を超えて企業を学生としてではなく、
一人の社会人として、

企業の課題を解決に導いていくことを目的としています。

クエストについて

学生への教育機会と引き換えに企業様の業務サポートを行います。
※費用は一切頂きません

依頼を頂いた企業様に対し、
課題にあわせたソリューションを提案します。

提案が認められた場合、クエストとして学生が業務にコミット致します。

クエスト事例

プレゼンテーション
企業の採用責任者や経営者に対してテーマに合わせたプレゼンテーションを行います

社員・内定者インタビュー/記事作成

企業の社員や経営者を取材し、記事を作成致します
1Dayインターンの企画

学生の目線から、学生が興味を持つテーマやコンテンツで企画します。
運営までのコミットも可能です。

採用イベントのレポート執筆 既存の採用イベントに参加し、SNS・社内広報向けのイベントレポートを作成します。

デプス・インタビュー対応

企業に対して率直な意見や就活に対する考えをもとにディスカッションを行います

採用イベントのレポート執筆 既存の採用イベントに参加し、SNS・社内広報向けのイベントレポートを作成します。

事例紹介

meet upの開催

「meet upの新しい企画をプレゼン」
実際にT社からイベントの開催業務でスポット採用が決まりました。

「Aさん」
提案から開催まで自分たちメインで行う貴重な体験ができました。T社からイベントの開催に対して指導をいただけたのでとても学びになりました。

1dayインターンの設計

「アスリートに特化した1dayインターン」
F社の企業理念や社風から分析し、
アスリートにターゲティングした1dayインターンの
企画・運営としてスポット採用が決まりました

「Yさん」
F社に見せる企画書を作る上で

巻き込むための熱意が表現できているか?
自己満足ではなく、開催企業に利益があるか?

などビジネスとして必要なことを学ぶことが出来た。

費用について

クエストは完全無料で受けています

お問い合わせフォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

ACCESS

Challenge Base  

TEL:08093950849
MAIL:recruitop.info@gmail.com