森きらラボ 森きら☆キッズ 飯南町 島根県 きらきら 笑顔 子ども チャレンジ イベント 地域 森きら☆ラボ
森きら☆ラボ
私たちは飯南町にきらきら笑顔を増やす活動をします

平成30年度 飯南町若者と女性の活躍応援補助金の補助を受けた事業

いつもがんばっているママたちに
癒しとリフレッシュの時間を
プレゼントします

2月20日(水)13:30~16:30 ママの癒し時間
会場 来島保健センター  (終了しました)

hand Akoさん
・デコルテリンパトリートメント
・フットリンパトリートメント
・おすすめメイク
井上理恵さん
※要予約
・ご本人のカウンセリング(その場で選べるパワーストーン付き)
・ペア(親子・夫婦等)カウンセリング
すまいるセラピー結び 
石原由美子さん
・モヤモヤもスッキリ!本当の自分と出会う魔法の質問カードセッション
(メディカルアロマで作る風邪予防オイル付き)
陽月 宙さん
・音叉によるエネルギー調整 チューニングフォーク
・身体の不調を整える ブロックドレナージュSARI
山下葉子さん
・アクセスバーズ
・オーラソーマ(ポマンダー)




お子様連れOK

お申込み不要



すべて
参加費無料です




お子様連れOK

お申込み不要



すべて
参加費無料です
ママの癒し時間💕    終わりました!
お客様にはゆったりと過ごしていただきました。
2人の赤ちゃんを、お客様も一緒に見守ってくださり、
「赤ちゃんにも癒された〜」なんて声も聞かれました。

今回、モニターとして、お孫さんのいらっしゃる世代の方にも
お越しいただき、大変好評でした。
こうしたイベントを通して
異世代の女性たちの交流が出来ればいいなと想いを新たにしました。


3月15日(金)午前予定 赤ちゃんの抱っことおんぶ1dayレッスン♪
場所 来島保健センター

講師:荒木陽子さん
 抱っこ屋ほんそご 店主
レッスン料無料
定員:10組の親子
持ってくるもの
・お使いの抱っこ、おんぶひも   
・飲み物やお子様のおやつ等    




ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。レッスンの様子を紹介します。


少人数での開催となり、たっぷりと個人レッスンをしていただきました。アドバイス後はママにもお子様にも負担が少なくなったように感じましたよ。

子育てとの向き合い方についても お話があり、なんだかママたちの肩の荷もスッと軽くなったような気がします。終始和やかな雰囲気でした。

3月18日(月)10:30~11:30   ママのためのヨガ 
  講師 中澤ゆかりさん   参加料無料・お申込み必要   
会場 来島保健センター

飲み物やタオルはご持参ください。ヨガマットは貸出します。(無料)
※託児希望の方が多い場合はお受けできないことがあります。
お申し込み受付後メールでご連絡します。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。レッスンの様子を紹介します。

託児サポーターさんも一緒に記念撮影
お子さんも一緒にできるヨガ
 ママたちの交流にもなりました
ほぐして ほぐして
ほぐして ほぐして


3月25日(月)10:00~11:00 ママのためのピラティス教室
講師 徳島靖展さん 参加料無料・お申込み必要  場所 来島保健センター

飲み物やタオルはご持参ください。ヨガマットは貸出します。(無料)
※託児希望の方が多い場合はお受けできないことがあります。
お申し込み受付後メールでご連絡します。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。レッスンの様子を紹介します。

春休みに入った子どもの参加もあり、和やかなレッスンになりました。ママたちは、産後の体の変化に気づき、体も心もリフレッシュできたようでした。


森きら☆キッズ

2018年7月21日 道の駅とんばら 土曜夜市に出店 『子どもによる子どものためのいろいろ屋」
くじ屋・プラバン作り・ねんど教室・金魚すくい・射的をしました。
森きら☆ラボでは、子どもたちのチャレンジを応援します。
『子どもだからできない」なんて思っていませんか?
子どもにもできます!ただ、やったことがないだけなので、少しだけ手伝ってあげれば良いのです。
考えて、決めるのは、子どもたちです。
地域の祭りやイベントで森きら☆キッズはチャレンジをしています。
バルーンアート、皿回し、ウクレレ伴奏で歌をうたう・・・
子どもたちの頑張りや笑顔は周りの人を元気にし、笑顔を増やします。
森きら☆ラボでは、森きら☆キッズとして活動する子どもたちを募集しています。

森きら☆キッズ募集!!

※小学生以上。活動場所は飯南町内です。
2019年3月26日10:00~12:00 会場:交流センターとんばら

10名程度の高齢者の前でパフォーマンスをします。
(ショーは11:00から30分程度)
2019年3月26日 高齢者の方の前で皿回しをしたり、一緒にバルーンアートを作ったり、ウクレレの伴奏で「ふるさと」をみんなで歌いました。
あたたかい拍手と歓声をいただき、嬉しそうな子どもたち。
会場には、笑顔があふれていました。
団体名 森きら☆ラボ
代表 戸谷ひとみ
連絡先 morikiralab@gmail.com
設立 2017年6月
活動実績 2017年10月  いいなんアート展
2017年11月  「聞く」子育て講座と参加型バルーンアートワークショップ
2018年1月2月 子どものこころのコーチング初級講座(託児付き)
2018年3月   3世代が楽しいフェス
2018年3月   売れるPOP研修会
2018年7月   子どもによる子どものためのいろいろ屋(土曜夜市出店)
2018年8月   さとさんの子育て講座(託児付き)
2018年8月   ラムネミルク堂 夜カフェ縁日に出店(キッズ)
2018年9月   もりのすできらきら☆森きら☆ラボプレゼンツ
        癒しとアートとアウトドア
2018年10月   ラムネミルク堂でハロウィンパーティ出店(キッズ)
        とんばら公民館祭り 皿回しとバルーンアート(キッズ)
2018年11月   青山節美さんの子育て講座
        韓国の工芸品作りと韓国の暮らしについて聞く会
2018年12月   タイプ別コミュニケーション術 体験会



連絡先 morikiralab@gmail.com