府中市武蔵野台の個別指導塾 J・school

❶番

J・schoolは
お子さん生徒さん一人一人が、
自ら夢と目標を見つけて、
自ら学び、自分で決めた夢や目標に向けて
自分で進んでいけるようになる
”次世代型の学習塾”(個別指導塾)です。


J・school東京府中本校
Tel  042-319-8128

❷番

自分の夢と目標の達成実現のために、
自分から進んで勉強できるようになる
”夢マップ”と、
学生からプロスポーツ選手まで
これまでに7万人以上が活用した
「目標達成スターシート」を取り入れた授業で
確実に成績が上がりなりたい自分になっていく
次世代型学習塾。それが、J・schoolです。

❸番
夢マップ(未来地図=ビジョンボード)は
一人一人の心の中にある未来のなりたい自分(夢)と目標を見える形にして、
一枚のボード(台紙)に表すことで
夢をかなえて目標達成するセルフコーチングの
世界中で効果が証明されているツールです。

生徒さんお子さんの一人一人は
「夢マップ」をつくることで
自分が「何のために勉強するのか?」が
心で理解できるので、
将来の自分の夢と目標に向かって自ら考えて、
自ら学び行動していけるようになります。
❹番
J・schoolは「次世代型学習塾」

夢実現の専門家・夢実現プロデューサーの塾長が、
お子さん・生徒さん一人一人の
夢マップ(ビジョンボード=未来地図)のアドヴァイスからサポートまでを直接させていただいています。

生徒さんお子さんは自分の将来の「夢マップ」をつくることで、自分の夢が見つかり「なりたい自分」の姿(夢)と目標に出会えます。

そして「なんのために勉強しているのか?勉強するのか?」が心で理解できるようになり、自ら行動を選んで行動するようになり目標達成していけるようになります。

塾長は、大手個別指導塾で10年間で500人以上の志望校合格目標達成をサポートしてきた実績がありますので、成績アップから志望校選定、合格まで安心してお任せください。


※塾長の著書「あなたの夢を叶える方法」はAmazon 教育7部門で1位を獲得しました。(Kindle出版2019年)
❺番
J・schoolとは?

<J・schoolが大事にしている考え方>
(↓この下は、リンクで別ページへ)

J・schoolは、お子さん生徒さんにとって、
夢が見つかり育ち夢が叶っていく「夢の生産工場」としての学習塾として、2020年8月に府中市武蔵野台にスタートしました。


夢実現の専門家である塾長が、
直接に指導させて頂き、お子さん生徒さんの夢を発見する「夢マップ」(ビジョンボード、未来地図)をつくって頂きます。


夢マップを作成することで、お子さん生徒さんは「なぜ?勉強するのか?」「なぜ?進学するのか?」今までわからなかった勉強する理由や進学の意味が「そうか!」と言葉ではなく自分の心で理解できるようになるので、自ら勉強に積極的に取り組んでいけるようになります。


夢マップは、これまでに、学校や教育機関で1万人以上の先生方、お子さん生徒さんに実施して成果が実証されていますので、その効果は保証付きですので安心して楽しく取り組んでください。


「夢マップ」を学び作っていくことで、お子さん生徒さんはこれまで以上に勉強にやる気と自信を持って進んでいけるようになりますので安心して楽しみに取り組んでいただきたいと思います。
 
そして、夢マップに描いた夢と目標を計画的に確実に達成していくために、生徒さん一人お一人の夢を見つけて自ら目標達成していけるようになる”夢を叶えて成績を上げる!”ための「完全個別カリュキュラム」を作成させていただきます。


塾の特徴として、J・schoolは、単に成績を上げて偏差値を上げるためだけの勉強をよしとしていません。
「何のための成績アップなのか?」
「何のための勉強なのか?」ここをしっかりとご自分の中で理解してもらい、自分の軸を今から作れるように将来の自分の夢とつくりたい人生の目標を今から考えて、それを「目標設定スターシート」に表して、「目標達成手帳」として日々活用していくことで、将来の「なりたい自分」「夢」を叶えていただけるようになっています。


お子さん一人一人が、将来の「なりたい自分」になるために、夢をかなえるための勉強ととらえていきますので、勉強のやる気も上がっていくことが出来るカリュキュラムになっています。
❻番
<J・schoolの特徴>

(↓ この下はリンクを貼って別ページへ)

・夢が見つかる「夢マップ=ビジョンボード・未来地図」をつくり、お子さん生徒さんが将来の「なりたい自分」の姿に出会える学習塾です。

・「夢マップ」をつくることで、「なぜ?勉強するのか?」=「勉強する意味」がわかるので「勉強は自分のためにやることなんだ 」と理解できて「やる気」がアップしていくシステムになっています。

・単に成績アップ、偏差値を上げるためだけの勉強ではなく、自分の人生の軸に出来るように将来への「生きる力」としての夢と目標が見つかり、自分から勉強や努力ができるようになり、夢を育てて目標を達成して夢を叶えていけるようになる学習塾です。


・お子さんお一人お一人に「完全個別のオーダーメイド」カリュキュラムで夢と目標を叶えていきます。
弱点を克服して長所を伸ばして、確実に成績アップしていきます。


・J・schoolは、勉強が嫌いなお子さん、勉強が苦手な生徒さんが、勉強が好きになって勉強が楽しくなっていく学習塾です。

・J・schoolは、内申点20点台からでも都立高校を目指せる学習塾です。

・J・schoolは、「夢マップ」で「なぜ?勉強するのか?」が心で理解できるようになるので、お子さん生徒さんの夢が見つかり、自ら夢を叶えていくために努力していくようになる学習塾です。

・プロ野球選手やサッカー選手などこれまでに7万人が活用して目標達成してきた「目標達成スターシート」を使って確実に目標達成、夢実現、志望校合格していけるシステムの学習塾です。

・J・schoolは、カフェのような居心地の良い空間の学習塾です。自習スペースは無料で使えます。

教室は新しく綺麗で開放的、ウィルス対策として空気清浄機を完全完備しておりますので安心安全の環境、学習空間です。

❼番
「夢マップ」を作られてた
生徒さんや保護者さまの感想

(↓ この下はリンクを貼って別ページへ)

「夢マップのおかげで勉強に対する意識が変わったし、夢が大きく広がりました。がんばって夢を実現させようと思います!」
(世田谷区 K君 小学6年生)


「夢マップはとっても楽しくて、自分が入試に合格した時の写真や中学校の写真を貼ったりしているうちにとてもワクワクして、絶対に合格する!と思うようになりました。」(府中市T君 中学3年生)


「夢マップを教わって作ってみたら、勉強に対する意識が変わってきたと思う。勉強も自分の夢につながる大切なものと思えばなんとか頑張れる気がしてきました!」
(小学6年生 Y君)


「一生人生において使えるメソッドだと思いました。
子供が大人になってからも夢や目標を持ち続けて歩んでいけそうです!」(Iさん 保護者さま 松戸市)


「勉強に対する目的が明確になったようです。自分から自発的に行動を促すツールですね。」(Nさん 保護者さま)




<成績アップの生徒さんの声です!>

弱点を克服して、問題をたくさん解けるようになり、
問題を解くスピードも上がったので、見直しができるようになり、今では普通に80点を取れるようになっていきました。念願だった英語のテストで87点を取れました!(中2女子 Hさん)


「とにかくわかりやすい説明なので、集中して勉強が出来流ようになります。わからないところは、わかるまで、繰り返し繰り返し、何度も説明を聞くことが出来るので、わからないところを、わからないままに進んでしまうことがなく、苦手なところも理解していくことが出来るようになりました。だから、学校の授業もわかりやすくなっていきました。特に、数学は進めていくのがおもしろくなり、先取り学習でいつの間に中学の内容をほぼ全部クリアしました。テストの点数も80点平均で取れるようになりました。」( 中1男子 K君 )

❽番
塾長から一言メッセージ
はじめまして!J・school塾長の中村順です。
J・schoolは、子供達、お子さん一人ひとりにとっての「夢の生産工場」として2020年8月に開校させていただきました。

府中市は、私自身にとって、小学校、中学校と通い大変お世話になった思い出の土地ですので、こうしてまた子供達のために学びの場を提供できることをとても嬉しく思っています。

(ここまでで、この下は(詳しくはこちらを)↓と
 リンクを貼って別ページでお願いします。)

子供の頃から、先生方や先輩、そして社会に出てからも多くの人たちから学び、また教育者として教育の現場に立つ中で、一つ私にとっては大切にしたい信念がありました。
教育を行なう者や人の上に立つ立場にあるリーダーにとって一番大事なことは、お子さんの可能性をその本人以上に信じてあげられることだと私は考えています。

これまでも20年間ほどの長き間に、多くの子供たちと関わりを持たせていただきましたが、子供達はその子の良いところを見て可能性を信じてあげることで時間はかかるかもしれないですが、必ず良い方向へ変わっていくものです。
そして、子供は、自分の夢と目標が見つかることで自ら行動して学び、成長していけるようになります。
夢が見つかり、将来のなりたい自分の姿に出会えることで、子供達はどんなお子さんも、未来を信じて進んでいけるようになります。

それらの一つひとつを提供できるように、J・schoolのシステムをつくました。

今の時代は、コロナウィルスなどこれまでに経験した事のないような出来事も多く本当に大変な世の中だと思いますが、こんな時代だからこそ、J・schoolで夢を見つけて目標に向けてがんばっていただけたらとても嬉しく思っています。
一緒に夢を叶えていきましょう。

J・school東京府中本校
  塾長  中村 順
 

❾番
なぜ?J・schoolで目標達成して夢が叶うのか?4つの秘訣

J・schoolで夢が叶う秘訣その1

「何のために?勉強するの?」という疑問を持っているお子さんはとても多いものです。勉強は、自分の夢のため、なりたい自分になるためにするもの。これがわかるとお子さんは自ら勉強を頑張れるようになります。
J・schoolでは、お子さんが自分の夢を見つけていけるようになる!「夢マップ(ビジョンボード、未来地図)」を作成させていただけます。
夢マップを作ることで、自分がなぜ?勉強するのかがわかり、自らがんばれるようになります。


J・schoolで夢が叶う!秘訣その2

大手個別指導塾で10年間の指導実績、夢実現の専門家の塾長が自ら、お子さん生徒さんお一人お一人の「完全個別カリュキュラム」を作成します。
お一人お一人に合わせた目標設定から志望校選定、憧れの志望校合格までを個別にコンサルティングさせていただき、合格へ確実に導いていきます。


J・schoolで夢が叶う!秘訣その3

個別カリュキュラムに沿って、進んでいく毎日の勉強をマインド面からモチベーション(やる気)をサポートしていくコーチングをさせていただいてます。
いつも側で励ましてくれるコーチの存在がお子さんにとって心強い存在です。それによって毎日の勉強ががんばれるようになります。


J・schoolで、夢が叶う!秘訣 その4

J・schoolの授業は、完全個別指導です。
学習の内容をお子さん生徒さんお一人お一人のレベルに合わせて進んでもらえますので、「わからない!」「できない!」が「わかる!できる!」に変わっていけます。確実に一歩一歩、理解を深めて成績アップしていきます。

10番
<メニュー紹介>
(リンクを貼って、この下は↓ 別ページで)

こんな悩みをお持ちではありませんか?
このような悩みを1つでも持っている生徒さん保護者さんのために、J・schoolはあります。
<対象学年 小学校1年生〜中学3年生>

・自分のわからないところが、わからなくなっている。
・学校の授業や塾での授業にもついていけなくなっている。
・勉強のやり方が、わからない。
・勉強のやる気が出ない。なぜ?勉強するのか?意味がわからない。
・勉強が苦手。勉強が嫌い。もっと楽しくなったらいいのにと思う。
・勉強と部活の両立ができない。両立したい。
・今の塾では成績が上がらない。成績を上げたい。

・志望校をランクアップさせたい。

・自分にあった志望校を見つけたい。志望校の見つけ方を教えて欲しい。

・勉強に集中できる環境が欲しい。
・コロナを気にしないで勉強できる安心安全な教室で勉強したい。

・自分の夢を見つけたい。(見つけて欲しい。)

・自分の目標に向かって勉強したい。(勉強して欲しい。)


1つでもあれば、ぜひJ・schoolへお問い合わせください!
042(319)8128

11番
<学習コース紹介>

<小学生コース>
・基本は学校での習っているところ、授業の進捗に合わせて、復習、予習を行っていきます。
・「わからないところ」をそのままにしないで、「わかるまで」確認しながら学習していきます。
・学習は「積み木」のようになっていますので、小学生では特に「基礎力」をしっかりと身に付けていけることを大切に授業をしていきます。
週1回 月4回 6,000円〜
 
<授業料>はこちらからどうぞ
(リンクを貼ってください)



<中学生コース>
・基本は、学校の教科書に合わせて今、習っている範囲に合わせて授業をすすめていきます。

・一人一人の得意なところ、弱点を確認した上で、目標に合わせて「個別カリュキュラム」を作成してそれに合わせて進めていきます。

・授業を進めていく中で、「わからないところ」なぜ?わからないのか?わからないところの、「何がわからないのか?」を丁寧に確認しながら、「わからないところ」を「わかる」に変えていきます。

・「基本」=「ルール」から教えて、そこをしっかりと学ぶことを大切にしていきます。

・「基礎力」の上に「積み木」のように重なっていくものという考え方を大切に「基礎」を大切にしながら学力を向上させていくことができます。

・特に数学と英語は「言葉の定義」”◯◯は、◯◯である”をしっかりと身に付けることで成績アップへの得点力を育てます。

 
週1回 月4回 9,000円〜
<授業料>はこちらからどうぞ
(リンクを貼ってください)