笠岡
  シンフォニック
             ウィンズ

笠岡シンフォニックウィンズ ホームページです。
岡山県笠岡市を中心に活動している吹奏楽団です♩
新型コロナウイルス感染症の影響で様々な活動の自粛がなされている中、笠岡シンフォニックウィンズも集まって合奏をすることができない状態が続いています。2020年6月に予定していた定期演奏会も中止となってしまいました。その中でも「演奏したい!」という声を集めてリモートで演奏動画を作成しました。(2020年5月投稿)決して上手な団体ではないかもしれませんが、「楽しんで演奏できる喜び」が視聴された方に届けば幸いです。また、直接みなさんの前で演奏できる日を心待ちにしています。
演奏会情報
【鋭意企画中】第3回
定期演奏会
笠岡シンフォニックウィンズとは
笠岡シンフォニックウィンズは、岡山県笠岡市を拠点に2017年に発足しました。
吹奏楽を通じて団員の音楽性を高め、コンクールでの上位入賞を目標として活動し、地域文化の活性化への貢献を目的としています。

主な活動としては、依頼演奏、定期演奏会、アンサンブルコンテスト、全日本吹奏楽コンクールなどです。
その他新年会等レクリエーションも行なっています。

まだ発足して間もない団ですので、全員で協力しながら形作っている段階です。吹奏楽が好きな人同士、意見を出し合いながら良い団体にしようと日々取り組んでいます。
吹奏楽が好きな方、ぜひ私達と一緒に演奏しませんか?

常任指揮者

野原武伸(のはらたけのぶ)
東京藝術大学音楽学部器楽科卒業、フランス国立リヨン音楽院卒業。複数の国際コンクールに入賞し頭角を現す。サクソフォーン奏者として、指揮者、編曲者、教育者としても手腕を発揮。野原デュオ「伝説」、「リエゾン・サクソフォン・アンサンブル」をリリース。リエゾン・サクソフォン・アンサンブル主宰、昭和音楽大学講師、エリザベト音楽大学講師。
新入団員募集
見学は4回まで来て頂けます♫
初心者、ブランクのある団員も
所属しています。
練習日程
毎週日曜日
全体練習
18:30-20:30


本番前などに強化練習が入る事があります。
練習場所
笠岡市民会館
3F 特別会議室

(笠岡市六番町1-10)

13時~21時まで
練習可能です。


入団条件
♩18歳以上
または高校生以上の方

♩楽器を所有されている方

♩楽器経験のある方

♩団費を払える方
(月2,500円)

募集パート
全パート募集中!

–急募–
♩クラリネット 
♩ホルン
♩パーカッション
募集パート
全パート募集中!

–急募–
♩クラリネット 
♩ホルン
♩パーカッション
↓入団希望・見学希望はこちらまで↓
お気軽にお問い合わせ下さい


団体名 笠岡シンフォニックウィンズ
練習日・時間 毎週日曜日 18:30-20:30
練習場
練習日・時間 毎週日曜日 18:30-20:30