決済つきの予約システムが3,940円〜/月

KSプレミアムスタッフ㈱

受注代行(EC・電話・メール・FAX)
お問い合わせ代行(電話・メール)




ECサイト運営会社様  こんなお悩み、ありませんか?



  • 店舗展開やマーケティングに力を入れたいが、受注対応やお問い合わせ対応に時間がかかり、なかなかできない…
  • 苦労して採用&育成したスタッフが、また辞めてしまった… 採用&育成の労力・時間・コストが無駄に…
  • 少人数でECサイトを運営しているため、繁忙期は毎回パンクしてしまう… 他の業務にも影響が…
  • 繁忙期のみスタッフを増員したが、不慣れなためミスが頻発してしまう…
  • 受注対応とお問い合わせ対応にかかる人件費(固定費)が少々もったいない気がする… 変動費化できないものか…


KSプレミアムスタッフに受注業務とお問い合わせ対応をアウトソーシングすることで、
店舗展開やマーケティングに集中でき、採用・育成や繁忙期を気にすることなく、コストダウンも実現できます!

BtoCはもちろんのこと、BtoBも対応可能です!
個人事業主の方も是非ご相談ください!


御社の代わりに

購入者様と物流業者様のあいだで

さまざまな対応をお受けいたします

購入者様

ECサイトや電話からご注文
メールや電話によるお問い合わせ

弊社

受注処理、出荷指示、配送番号取込
メール&電話のお問い合わせ対応 など

物流業者様

商品保管、入出荷作業、配送手配
※弊社で物流業務も対応可能です※






【事例】さまざまなクライアント様に業務をお任せいただいております!

電子タバコメーカー様

受注件数:5,000件/月
電話お問い合わせ件数:250件/月
メールお問い合わせ件数:400件/月
運営店舗:Amazon、Yahoo、自社EC(カート:ECCUBE)
一元管理システム:CROSSMALL
委託内容:受注業務、お問い合わせ対応(電話・メール)

【課題】
受注業務とお問い合わせ対応はアルバイトが行っていたが、採用・育成・退職の繰り返しで結果的に社員が業務から離れられない状況が続いていた。商材が注目を集めている時期だけに、マーケティングを強化するためにアウトソーシングを検討。

【結果】
特殊な商材であるため、開始2週間程はクライアント担当者様への確認が頻繁に必要であったが、開始1ヶ月程でクライアント担当者様は業務から9割がた離れることができ、マーケティングに注力できるようになった。

和菓子メーカー様

受注件数:500件/月
電話お問い合わせ件数:150件/月
メールお問い合わせ件数:100件/月
運営店舗:自社EC(カート:FutureShop)
委託内容:受注業務、お問い合わせ対応(電話・メール)
     商品保管、入出荷作業
【課題】
地方の観光地で雑貨店を運営するかたわら、観光地名物となる和菓子を開発。実店舗運営と並行してEC店舗運営、受注業務、お問い合わせ対応、そしてマーケティングや営業活動を行うことは困難と判断し、まずは受注業務からアウトソーシングすることを検討。

【結果】
早々にクライアント担当者様は受注業務から手離れすることができた。マーケティングや営業活動に注力できるようになった結果、着実に受注数を伸ばすことができている。受注数の増加と並行してお問い合わせの数も増えてきたことから、追加でお問い合わせ対応や物流業務もお任せいただき、フルフィルメントで対応させていただいている。

サプリメントメーカー様

受注件数:1,000件/月
電話お問い合わせ件数:20件/月
メールお問い合わせ件数:30件/月
運営店舗:楽天、Yahoo
一元管理システム:ネクストエンジン
委託内容:受注業務、お問い合わせ対応(電話・メール)

【課題】
年々厳しくなっている採用活動の状況が今後も続くと考え、アウトソーシングを検討。これまでは社員がEC店舗運営と並行して、受注業務とお問い合わせ対応をおこなってきたが、社員がやるべき業務とアウトソーシングすべき業務を仕分けし、単純作業が大半の受注業務、お問い合わせ対応をアウトソーシングすることに決定。

【結果】
これまでは倉庫への出荷指示データの送信に締め切り時間があることで、その対応に追われることが日常茶飯事であったが、アウトソースすることでそれも解消。社員は売上アップに向けた施策をじっくり集中して考え、取り組めるようになった。売上はアウトソーシング前に比べ、5ヶ月で150%増という結果。



上記以外にも、様々な案件をお任せいただいております。

酒類輸入商社様(月1,000件)
健康美容用品メーカー様(月2,000件)
自動車・バイクパーツメーカー様(月10,000件)
製薬メーカー様(月15,000件)
アパレルブランド様(月50,000件)

などなど


少しでもご関心いただけるようでしたら、
お気軽にお問い合わせくださいませ!
詳しいご説明や御見積いたします!