【KRGホーム運営】
あじろ南熱海が丘の
人気の理由とは?

あじろ南熱海が丘とは?

24時間365日の管理体制で安心の、リゾート住宅地です。温泉がついており、世界的にも人気の高い南熱海に位置しています。

南熱海は東京からおよそ50分でアクセスすることができ、手軽に都会の喧騒を離れることができます。リゾートを楽しむには最高の立地で、開発面積は約七万坪と広大。さらに優勝な温泉源が分譲地内に2か所、分譲地外に1か所あり、約1000区画に24時間かけ流しの温泉を供給できる湯量があります。

有名な熱海の花火大会も自宅のリビングから自宅のリビングから楽しむことができ、のびのびと過ごすことができるでしょう。
タウン内のコミュニティセンターでは陶芸の体験教室や湯治教室などがあり、交流を図ることができます。

人気が高く、都心からの移住者も増えているそうです。

人気の秘密に迫る!

様々な魅力がある中で特に紹介したいのが、温泉です。

伊豆半島の温泉の湯元源泉の多くは90℃の熱湯の為30〜60%加水するため源泉が薄くなりますが、タウン内で所有する3号源泉は、45℃で水を加えることなく純正でしかも1分当り80ℓの沸出量を誇り、純水の「かけながし」のまま各戸へ給湯しています。

また、一ヶ月間の温泉引込み基本料金は大幅値下げを敢行し、月額5,250円5㎥を超える場合も1㎥につき350円と、約三分の一になっています。

全区画温泉付きの土地となっているため、温泉が好きな方は要チェックの物件です。

そして、KRGホームのあじろ南熱海は温泉湯治も可能です。
古くから「湯治は3日×7まわり」が理想とされています。つまり21日間(3週間)の湯治生活が最も効果的。
2泊3日ぐらいの温泉旅行では、逆に湯あたりの症状にみまわれます。
自宅に温泉があれば21日間以上の温泉療養が可能となり、家族みんなにとってかけがいのない健康財産といえます。

お手頃価格なので温泉プールもつくれるというのも人気の秘密ですね。
愛犬と一緒に入れる温泉を探すのは、なかなかたいへんです。
KRGホームのあじろ南熱海は、土地がお手頃価格なうえ全戸温泉付きなので、天然温泉プールをつくり毎日愛犬と温泉を心置きなく楽しむことも出来ます。

新幹線ひかりご利用で熱海まで東京から37分。人気温泉地ランキング、堂々トップの熱海ですが、東京からも近いですよね。
そして、24時間365日安心の管理体制というのも、安心で人気のポイントです。
KRGホームのあじろ南熱海の入り口には管理事務所とセキュリティセンターを完備。
全293区画の分譲地内をパトロールして皆様の安心、安全を見守っています。

「陶芸教室」&「温泉湯治教室」が随時開催されています。
KRGホームのあじろ南熱海が丘内コミュニティセンターでは、「南丹焼陶芸体験教室」や「温泉湯治教室」など、多くのカルチャーを開催。
初心者から経験者まで幅広く対応しており、新しい趣味として感動の発見も出来ます。また、趣味を楽しむ、新・田舎暮らし大学「熱海学舎」も完成しています。

まだまだ、人気の秘密に迫る!

地方に住むと高度医療が受けられなくなるのでは?という不安を感じる方もいらっしゃるはずですが、
KRGホームのあじろ南熱海が丘近隣には「南熱海第一病院」や「風の丘クリニック」さらに「国際医療福祉大学熱海病院」など、身近に23カ所の病院があり、
都心の大型病院と同等かそれ以上の高度医療を受けることができるので安心です。

KRGホームのあじろ南熱海が丘は、自然の恵みも豊富。
120種類の野鳥が、30年手付かずの約8,000坪のバードサンクチュアリ“恵みの森公園”に設置した365個の巣箱で暮らしています。
野鳥のさえずりを聴きながら散策&森林浴を楽しみ、日々の疲れを思う存分癒すことができます。

海一望の自然探索路があるのも、KRGホームのあじろ南熱海が丘ならでは!
タウン内の道路は熱海市観光協会が案内する朝日山公園などの探索路として指定されており、
「せせらぎ遊歩道」「延命坂散策路」「アヒル池」で、愛犬とのゆったりとした時間をお楽しみいただけます。
タウン内の道路は、広々7.5m。支線も6mのアスファルト道路で、しかも歩道付きの区画もあります。

毎日、新鮮食材を楽しめるのも海の近くだからですね。
健康は食から。網代漁港では毎朝7時からセリ市が行われていて、水揚げされる魚介類は新鮮そのもの。美味しい食材にはこと欠きません。
また、大切なお客様をおもてなしする時には、腕利きの料理人の出張調理というKRGホーム独自のケータリング提携サービスも行っています。

KRGホームのあじろ南熱海ヶ丘は遊びの基地!
タウン近隣にはゴルフ場が8カ所もあります。
東京からなら混雑しますが、ここ熱海を基地にすればゴルフ場までの渋滞もなく、こころゆくまでゴルフ三昧。
たっぷり楽しんだ後は、海を眺める展望バーベキューデッキで地元名産の魚介とビールで乾杯!
おなかが満足した後は自宅のかけ流し温泉で遊び疲れた体をいやしてください。

HOME SPA

徒歩0分の温泉あります。
3か所も源泉が湧き出す、KRGホームの分譲地だからこそ、我が家でかけながしのぜいたく。選ばれた方だけの特権です。
温泉に行きたいけれど、なかなかまとまった時間はとりにくいもの。しかし、温泉が与えてくれる癒しの効果は老若男女を問いません。

われわれ日本人は、古くから温泉の効能を享受してきました。
直接的な薬効効果はもちろん、湯治によって免疫力を向上させ、自然治癒力を高められるのも温泉の大きな特徴です。
そんな良いことづくめの温泉が、毎日、しかも自宅で堪能できるとしたら……。
これからの人生の質を高める「温泉湯治」を、KRGホームのあじろ南熱海が丘分譲地内の自慢の「我が家の露天風呂」を毎日楽しみましょう。

大人を魅了する熱海の奥座敷
LOCATION

至福の南熱海、KRGホームのあじろ南熱海が丘を訪ねて

Heart land ~ぬくもりのまち~
ここは人や風景とふれあうのがあたたかい、穏やかで不思議
そして毎日にぬくもりを感じるまち。

Human heart~思いやりの心~
ゆったりとした時間が流れる
心がいつしか軽くなる
優しさにふれた心はすべての人に思いやりを育んでいく。

Heartfull life ~愛ある暮らし~
最愛の人生をぬくもりと優しさに包まれて
上質に満ちるリゾートライフ。

振り返ればそこに海がある。心ウキウキする網代のまちです。

熱海市の南端、JR伊東線網代駅のホームに降り立つと、出迎えてくれるのは潮のいい香り。
駅前には「あじろ南熱海が丘送迎センター」が完備され、オーナー(土地購入者)様を無料シャトルバス(ハッピーライナー)でKRGホーム管理センター迄4分、さらに当タウン内の17ヶ所のバス停への運行中、ワンランク上のサービスがうれしい。
JR特急「踊り子号」の停車駅なので、網代駅には国内の観光客はもとより、近年訪日外国人も多く訪れます。
駅から海辺までの道は平坦で、徒歩でも3~5分。歩くのが苦にならない距離ですね。
有名な「干物銀座」は、海沿いを走る国道135号線にあり、干物店が軒を連ねています。 
KRGホームの“あじろ 南熱海が丘”へは、駅を背に右に折れて道ぞいに歩いて行きます。
時々振り返りたくなるのは、やはり海が見えるからでしょうか。
春のおとずれが早い温暖な地で、海を眺める特等席で少し休憩しながら、どこまでも続く水平線を眺めるのも良いでしょう。
約14分ほど散歩がてら歩けばあこがれの天然温泉付分譲地、KRGホームの“あじろ 南熱海が丘”に到着です。


海が目の前だからこそ
新鮮な魚介がたっぷり楽しめます。

港町ならではの風景を堪能することができます。
潮の香りが漂い、暮らしの息づかいが聞こえて、
港町らしい風情がとても味わい深く感じられるのが、
KRGホームの“あじろ 南熱海が丘”です。

毎日朝7時から網代漁港で行われているセリ市も人気。
網代漁港で水揚げされる魚介類は新鮮そのもの。
グルメも思わず舌鼓!

伊豆半島を楽しみ尽くす基地として。

◆ゴルフを楽しみたいという方に
8つのおすすめゴルフ場
川奈ホテル/大熱海国際GC/伊豆大仁CC/富士箱根CC
凾南GC/かんなみスプリングスCCホテル函南/伊豆スカイラインCC/西熱海ゴルフコース

◆海釣りを堪能
釣り好きな方にもおすすめ。
その他にも楽しめきれないくらいたくさんの魅力が、
KRGホームの“あじろ 南熱海が丘”には溢れています。

ここでしか味わえない、作ることのできない思い出。
そんなワクワクがたくさん詰まった魅力に溢れる「網代」。
ここには、網代地区をめぐることができるサイクリングや国道沿いにある「小海公園」でテニス、
スキューバダイビングや熱海マリーナではボートや水上バイクでマリンレジャーが満喫できます。
KRGホームの“あじろ 南熱海が丘”には魅力がいっぱいです。

この場所に、住まう誇り。

広々7.5mの道路と365日安心のセキュリティ。
私たちは安全・安心・快適を見守ります。

伊豆半島にある駅から徒歩圏の分譲地としては珍しく、メイン道路は
歩道付の7.5メートルの広々とした余裕の道路が作られているというのが、
KRGホームの“あじろ 南熱海が丘”です。
このゆったりした道路や自然探索路、遊歩道を歩いていると、
まるでこの分譲地全体が自分の庭であるかのような錯覚に陥るでしょう。
しかし、そう思うのは「ゆったり感」からだけではありません。
ここがしっかりとしたセキュリティに守られた、安全な空間だからなのです。
KRGホームは、安全・安心・快適を見守ります。

分譲地の入り口には管理事務所とセキュリティセンターがあります。
ここで不審な車両の進入を警戒し、分譲地内の安全を確保します。
管理人は、不意のトラブル時も安心の365日、24時間体制で常駐しておりますので、
困ったことがあればいつでも相談できるというのがありがたいですね。
KRGホームのあじろ 南熱海が丘の魅力はここにもあるのでしょう。

花火大会

リビングが特等席。1年に17回の花火大会を楽しめる。
「特別な日をひとりじめ」そんなことができる分譲地です。

カーテンを開ければ、リビングから穏やかな相模湾が一望できる。
遠くには快晴の空、そして青い海、それらを分ける水平線。
まるで夢に描いたような「海の見える家」を、KRGホームの「あじろ南熱海が丘」なら建てることができます。

夏には対岸の熱海から毎年恒例の花火が打ち上げられます。あなたはリビングのソファに座るだけ。そこが特等席。
VIPな気分で眺めることができます。まるで自分たちのためだけに打ち上げられているかのようです。
そんな特別な日をひとりじめするもよし、仲間を呼んで、わいわいと美味しいお酒を飲みながら、景色のお裾分けをするもよし。
この贅沢なビューが味わえるのが、KRGホームの「あじろ南熱海が丘」です。

バードウォッチング

散策路を歩けば、どこからか鳥の声がする。素敵な日常の始まりです。
これまで少し背伸びが必要だったあこがれの暮らしを身近なものに。

“分譲地”とは、文字どおり分けてお譲りする土地のこと。けれど「分譲地のあるべき姿とはいったいどんなものか?」と、KRGホームは考えました。
区分けされた土地のスペースだけを居住空間と考えるのではなく、家の前の道、樹木、温泉などの環境も含めて、
皆さまの暮らす“ステージ”としてご提案したいと考えているのがKRGホームです。たとえば遊歩道。
KRGホームの分譲地内には「森の散策コース」があり、コース沿いの木々には野鳥の巣箱とベンチが設置されています。
バードウォッチングをしながらのお散歩や、鳥のさえずりを聞きながらのジョギングができ、
疲れたらベンチでちょっとひと休み……といった具合に楽しむことができるのです。
第二の人生の住まいとしてはもちろん、都心と東伊豆の2か所に拠点をおくマルチハビテーションとして、
あこがれだったスローライフを実現する最高の“ステージ”をKRGホームが“あじろ 南熱海が丘”に用意しています。

カルチャー

都会にいるより忙しい!?カルチャー&レジャーの質は一級品です。

KRGホームの“あじろ 南熱海が丘”での日々を送るうえで、ぜひお勧めしたいのは、ここでしか楽しめないレジャーです。
分譲地内の散策路でウォーキングやハイキングを楽しめます。
ほかにも分譲地内のコミュニティセンターで社交ダンス教室を開講。
近年大ブームになっている趣味(カルチャー)ですが、都心ではスペースの都合や講師不足により、
満足なレッスンが受けられないところも多いようですね。
KRGホームの“あじろ 南熱海が丘”では初心者から経験者まで、幅広く対応しておりますので、
新しい趣味として感動の発見をしてゆったりと楽しめるはずです。

見学会も随時開催中!

運営しているKRGホームでは、見学会を開催しています。
自動車でも電車でもアクセスすることができるので気になる方は一度見学してみてはいかがでしょうか。
チラシの情報も公式ホームページで公開されているので、そちらもぜひご覧ください。
 
参考