「走ることを仕事にしたい」
そんなあなたに読んでほしい案内です

走る院長からのメッセージ

1999年広島県東広島市 中学高校と陸上競技に汗を流した鈍足部員の僕が、住居用マンションの2階にひっそりと整体院を開院しました。一生懸命願いを込めて施した施術で、故障から癒えたランナーが広島県のトップレベルとして活躍してゆきました。

自らも「走る院長」としてランナーサポートに明け暮れるうち、陸上経験のあるスタッフが入社するようになり、現在では毎月1回以上のランニングイベントを主催するようになりました。

この先もランナーサポートを事業の中心に据えるため、一緒にあれこれ考えたりお世話する仲間を募集します。このページが良いご縁になりますように願っております。

今回私たちが求める人材

走れるセラピストになりたい方

当社ではランナーサポートできるセラピストを必要としています。
★柔道整復師や鍼灸師などの国家資格取得者
★整体師やスポーツトレーナーなどの学校資格取得者
の応募大歓迎です。
しかし、もしあなたが今、セラピストとしての資格も実績もなくても大丈夫です。大事なのは私たちの理念とビジョンと活動に共感し、あなた自身の人生に「ランナーサポート」への情熱があるなら飛び込んできてください。
あなたには
★美容施術セラピスト
★リラクゼーションセラピスト
★巻き爪矯正セラピスト
のスキルを習得いただきランナーサポート活動を行える環境を提供します。

詳細な募集要項はこちらから

私たちが提供しているランナーサポート
マラソン完走塾の開催
2014年から毎月1回開催しているイベントです。
このイベントは初心者からサブ3を狙うシリアスランナーまでを受け入れています。
幅広いニーズに応えるにはスタッフ間の共有と連携が必要です。参加された方からの
「初めてでしたが楽しく走れました」
「色んな人がいて勉強になりました」
そんな感想が嬉しいイベントです。

おかわり完走塾の開催
「もっとタイムアップしたい!」
「もっと専門的な追い込んだ練習がしたい」
そんなランナーの声にこたえて2018年6月からスタートしました。
2時間40分台~サブ4を目指すランナーが参加されています。
学生時代の部活動のような厳しさを持ちつつ、個別の目標を把握してサポートするのがこのイベントでの役割です。
はじめて完走塾の開催
「私もフルマラソン走れるかしら」
「初心者が練習会に行くと他の人の迷惑かな」
そんなビギナーのためだけの練習会です。
ただ単に走るだけではなく、遊びの要素を取り入れて
飽きないように楽しみながら能力があがる工夫をしています。
ウルトラマラソン練習会開催
代表の廿日出自身が2018年ウルトラマラソンにチャレンジし失敗。リベンジを図るために2019年に開始した練習会です。一人では飽きてしまうロングランは、コースの工夫やマラニック要素などを入れて楽しみながらトレーニングしています。
フォームクリニック開催
楽に効率よく走るにはフォームの最適化は欠かせません。30人を超えるマラソン完走塾ではなかなか目が行き届かないのが悩みの種でした。そこで2018年から少人数で丁寧な指導を心掛けて開催しています。現在は5期まで開催済みです。
記録会開催
ランナーにとって大事なのは「記録」という事実です。特にフルマラソンの成績を伸ばすためには練習のタイム設定をどれくらいにするか?が大事です。
当社では年2回、400Mトラックを貸し切って記録会を行い定点観測の場を提供しています。
ランニング合宿の開催
ランナーの能力アップとメンバー同士の親交・情報交換の場の提供を目的に年会1~2回の合宿を行っています。私たち健康のプロがサポートして寝食を共にすることは参加者さんにとって私たちが思うよりも心強いようで、かなり喜んでいただけます。かなり思い出になるイベントです。
メンバーさんと大会参加
私たちは年間数回、率先してメンバーと大会参加を行っています。1月の東広島新春駅伝は毎回一番多いチーム数でエントリーし優勝に絡む名物大会です。その他「平和マラソン」や「松江マラソン」「宮古島ウルトラマラソン」などで募集し、苦楽を共にする体験をしています。
大会現地でサポート
マラソン完走塾現場やメンバーの大会出場を現地でサポートすることもあります。ケガや故障の不安を出来るだけ軽くして走ってもらうために「テーピング」「マッサージ」などを現地で施しています。これも想像以上に喜んでいただいているサービスです。
ランナー同士の親睦の場を設定
ランニングは一人で取り組むスポーツです。走っていない時に雑誌やネット検索で情報を探しますが、一番早くて安心の情報源は「人(他のランナー)」です。当社ではイベント中やイベント後に、参加者同士が直接情報交換できる土壌を作れるように働きかけています。懇親会などもその一つです。
学校陸上部へのサポート
ボディバランスはそもそもは学生陸上部員の駆け込み寺でした。広島県トップ選手を多くサポートしてきました。中学や高校などへのトレーナー訪問実績もあります。しかし多忙のため訪問できない状況が続いております。採用がかなえばあなたの力も借りて再開したいサポートです。
ランニング関連講座の開催
私たちは走る事以外にもランニングライフの向上のためにリソースを提供しています。「テーピング講座」「栄養講座」「体組成計計測会」「ストレッチ講座」「筋トレ講座」などの開催実績があります。スタッフのスキルを活かしてまだまだ開催したいと思っています。
ランナー向けメニューの提供
治療・ケア・メンテナンスを提供するのが私たちの本業です。いずれもランナーには欠かせないサービスです。欠かせないどころか一般の人以上に必要なサービスです。私たちはランニングイベント現場以外でもランナーに貢献できるサービスを積極的に提供しています。
スタッフも大会参加
自己の限界にチャレンジランナーを徹底サポートする私たち自身がチャレンジするために、スタッフ自身も大会エントリーを行っています。それは表面的な付き合いではなく深いところで共感する関係で居たいと考えているからです。
ウルトラマラソン練習会開催
代表の廿日出自身が2018年ウルトラマラソンにチャレンジし失敗。リベンジを図るために2019年に開始した練習会です。一人では飽きてしまうロングランは、コースの工夫やマラニック要素などを入れて楽しみながらトレーニングしています。
私たちの仕事現場を紹介

ボディバランス整骨院

保険診療

整骨院の代名詞といえば「捻挫や打撲などのけがの治療」です。急性のケガには国の保険診療制度にのっとって治療を提供しています。国家資格を持ったスタッフが担当しています。

整体治療

ケガをした部分しか診れない保険診療とは違い、慢性不調や徐々に痛くなった故障などは整体治療で対応しています。当院で最も利用されているメニューです。

巻き爪矯正

SunnyFootaBeauty協会の指導を受け当院で2016年から導入している矯正メニューです。現役外科医師が開発し1回の施術で驚くような効果があるため、地元はもちろん、中四国地方の遠方から患者さんが訪れています。

猫背矯正

日本施術マイスター養成協会に加盟して2017年から導入しているメニューです。予防のためのプログラムとしてスタッフ後藤が担当しています。

セルライト除去

セルライト除去でサイズダウンや、むくみ防止や冷え性改善を目的にした予防メニューです。当院では16年前から導入している実績あるメニューです。女性対象のメニューのため女性スタッフが担当します。

パワープレート

2015年から導入しているトレーニング器械です。3D加速度トレーニングという特殊な器械で短時間筋トレを提供しています。10代から80代まで幅広い年代の身体つくりに役立てています。

酸素カプセル

2015年から導入している健康増進目的の器械です。広島カープも球団所有しているファイテン社製の酸素カプセルです。疲労管理や健康管理に活用いただいています。

フットケア

人と大地の唯一の接点「足」を守るためにファイテン社の「ソラ―チ」「トーケア」の2台を設置しています。ランナーにとっても足は資本です。

ファイテン商品

アスリート御用達の健康器具製造販売メーカー「ファイテン」の商品を取り扱っています。

サプリメント販売

「施術」は身体の外側から働きかけますが、身体の内側からの変化を起こすために「栄養」についても提案しています。

ケアグッズ販売

院内での施術提供以外に、自宅でケアをしていただけるよう「アイシングジェル」「サポーター」「テーピング」などの商品を販売しています。

韋駄天ケア

ランナー向けに開発したリラクゼーションメニューです。マッサージと酸素カプセルのセットで提供しています。

あなたに担って欲しい仕事

有資格者の方には

保険診療

もしあなたが柔道整復師なら捻挫・打撲などの急なケガの処置をお任せします。ランナーやアスリートには怪我が付き物です。当院でも保険取り扱いによる施術を提供しています。

整体施術

ケガ以外の慢性痛や使い痛み、不定愁訴などでお困りの患者さんに施術を提供していただきます。当院では中心的メニューです。多様なニーズに応えられるよう色んなメニューや料金体系があります。

鍼灸治療

当院では鍼灸治療を導入しておりません。鍼灸治療に好意的なランナーは多いものです。
もしあなたが「アスリートを応援したい」鍼灸師さんならどうぞご応募ください。

運動指導

当院では「悪いところを治療する時期」と「より一層強くしていく時期」を分けて考えています。スムーズなリハビリによる早期復帰と、復帰後に再び同じ事で迷わないためにも能力アップを指導しています。

まだ資格をお持ちでない方には

巻き爪矯正施術

当院では巻き爪でお困りの患者さんに「ツメフラ法」で矯正施術を行っています。現任者のスタッフ兒島がしっかり教えてくれますのでご安心ください。

リラクゼーション施術

疲労回復目的の「韋駄天ケア」「筋膜クリーニング」などのリラクゼーション施術を行っています。人の体に触れたとこがない方でもマンツーマンで指導しますのでご安心下さい。

美容メニュー施術

女性をきれいにするメニューです。専用機器を取り扱って行うため、専門機関にて研修を行います。理論も実技も学びながら身につけていただけます。

受付・WEB

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit. Laudantium, cupiditate ea eaque aliquid recusandae ducimus porro nihil accusamus repellendus! Ipsam.

私たちの元に来て欲しい人材は

走れる方

ランナーサポート業務にあたるため
★陸上経験者
★現役市民ランナー
であることが求められます。
年に1回以上フルマラソンを走ることになります。

夜遅くても大丈夫な方

当院では駅前という立地で
★部活帰りの学生
★仕事帰りの大人
の来院が多いため最終受付が21時です。22時を回る退社時間に対応出来る方が求められます。

女性

当社では女性の活躍を応援します。
★美容メニュー
★女性顧客への施術
など女性にしかできない事があります。入社にあたりいろいろご相談ください

永く働ける方

顧客の健康獲得やランナーの目標達成に貢献するには「お付き合いする時間」が重要です。一人一人の顧客と永い関わりを持っていただきたいため永く働ける方を歓迎します。

あなたと働くメンバー
後藤顕宏
2008年入社 整体師
当院一番のベテラン先生

小中学校時代は野球や陸上に取り組み
高校ではラグビー部で全国大会に出場経験を持つ。
外山誠也
2011年入社 柔道整復師
穏やかで知識豊富な先生

物心ついたころから柔道を習い
高校時代はインターハイや全国大会に
常連出場する経験を持つ
兒島萌香
2013年入社 スポーツトレーナー
当社の太陽的存在

中学高校と陸上部に所属
現在も年に2回はフルマラソンに出場
当社ランニングコミュニティの支え役
香川尚之
2017年入社 柔道整復師
トレーナー経験豊富な先生

幼い頃よりサッカーに取り組む。
現在もトレーナー活動を継続中
フルマラソン挑戦3回目にして完走
香川尚之
2017年入社 柔道整復師
トレーナー経験豊富な先生

幼い頃よりサッカーに取り組む。
現在もトレーナー活動を継続中
フルマラソン挑戦3回目にして完走
私たちが大事にしている4つのバリュー

CHANCE

目の前にどんな現実が起こっているとしても、そこには必ずチャンスが潜んでいます。チャンスは意識して探さないと見逃してしまいます。私たちはどんな状況におかれていてもチャンスを探し出します。

CHALLENGE

頭で考えているだけでは現実は1ミリも変わりません。現実を変える原動力、それは「手足口を動かして表現すること」ことです。私たちは夢や目標に向かって行動することを大事にしています。

CHANGE

チャンスを見出し、行動を重ねることによって現実に変化を起こします。求める現実が出に入らないなら「やり方を変える」ことです。私たちは何度もチャレンジして変化という成果を得ることを大事にします。

SPEED

依頼された仕事。頼まれた問題解決。何事もスピードをもって行うことが大事です。私たちはお客様の人生の時間と身体を預かるプロとして、時間を大事にして成果を素早く出すことが求められます。

私たちが大事にしている4つのビジョン
毎年地元で開催される駅伝大会に出場しています。2018年は9チーム出ました!

ビジョン①ヒトの細胞が毎日新しく生まれ変わっているように、生きている限りヒトが良くなっていくチャンスは必ずあるはずです。私たちの仕事は痛みや不調などの身体の問題で「解決はもう無理か」とあきらめかけているクライアントに「あきらめる必要はありません」と回復する方法を伝えることです。クライアントが問題解決にチャレンジする時、私たちは成果が出るまでサポートし続けます。

ビジョン②クライアントの問題が解決し、平常を取り戻した後が、私たちの本当の仕事の始まりです。問題を起こしたときと同じ環境・身体の使い方・考え方・食事の状態を続けていれば、再び容易に同じ問題が起こるからです。私たちはクライアントの身体を鍛え、体力をつけ、抵抗力を強化し、多少の問題が起こった時でも、「自己回復できるゆとりある細胞」を作るサポートを行うことがクライアントへの本当の貢献だと考えます。

毎月開催する「マラソン完走塾」も6年目に入ります!
ランナー向けメニューでコツコツ信頼関係を積み上げます。

ビジョン③「ゆとりある細胞」がもたらすクライアントへの人生のプレゼントは、「やってみたかったことがやれる!」「行ってみたかったところに行ける!」など、『喜びや感動、自分自身への信頼や肯定感に溢れた毎日』です。そして「やり続ける」「生き続ける」ことを可能にするためにクライアント自身が最適な生活習慣を身につけていただけるよう、指導・サポートをし続けます。

ビジョン④私たちはランニングを通じて、クライアントの豊かな人生に貢献し続けます。幼い時にはただ駆け回るだけで笑っていました。友達と遊んだ「かけっこ・鬼ごっこ・六虫・けーどろ」すべて走ることは遊びの基本です。人が生まれながらに備えている「身体を動かす喜び」を活用して、満足感・達成感・連帯感・自己実現など、幸せな人生を送るサポートを行います。

すでに走っているランナーも、まだ走ったことのない方でも、分け隔てなくチャンスを提供し続けることが、わたしたちの使命です。

院内でも院外でも「ランニング」が合言葉となり楽しく関わっています
【走る院長】からのメッセージ
まだまだ現役で走っています!
こんにちは【走る院長】廿日出(はつかで)です。

中学高校とたった6年間の陸上部人生でしたが、そのキツさ・面白さ・苦しさ・楽しさは50歳を超えた今も変わらず、いや若い頃よりも増しているように思えます。
故障を乗り越え・目標を掲げ・時間を管理し・肉体を追い込み・精神を鍛える。そんなランナーの人生を支えたいあなたからの応募を待っています。

一度きりの人生を当社で思いっきり駆け抜けてください。

会社概要
会社名 ワイルドサイド20株式会社
創業者 廿日出庸治
設立年月 創業1999年4月・移転2008年9月・法人化2012年1月4日
会社住所
設立年月 創業1999年4月・移転2008年9月・法人化2012年1月4日
設立年月 創業1999年4月・移転2008年9月・法人化2012年1月4日