酵素ダイエットの酵素とは?

酵素ダイエットに使用される酵素、これ何か知っていますか?知らずして飲んでいる方はいないとは思いますが、一応ここで解説していきましょう。


まず、酵素は我々人間の体に必要不可欠な物質で、誰の体にも酵素は存在しています。

そう、特に酵素は珍しい物ではないんですね。


この酵素は簡単に言うと潤滑油みたいなもので、消化酵素という言葉を聞いたことありますか?これにも酵素という文字が使われていますね。


消化酵素は唾液や胃液に存在する酵素で、消化を助ける働きがあります。


そう、酵素とは我々の体の機能を助ける物、つまりは潤滑油みたいなものなのですね。

使い方があってるかどうか知りませんが。


この酵素、野菜不足や加齢と共にどんどん数が減ってきます。


最近の若い人たちは食生活の欧米化により野菜が不足していっているため、若いからと言って酵素が体内にたくさんあると思っていてはいけませんよ。


この酵素が減少してしまうと、私たちの体は100%の力を出し切れません。


なので、代謝が下がり太りやすく痩せにくくなったりしてしまいます。


なので、この酵素を体外から摂取して酵素を増やして体の働きを元に戻し、代謝を上げて痩せやすくすることでダイエットしようという事なんですね。



酵素ダイエットについて本気出して考えてみようとしたけどやめた

100円で試せる酵素ドリンク