第7回
全国志ビジネス
プレゼンテーション大会

【祝 環境省後援決定!!】

あなたの魂を震わせる
プレゼンテーション。
ここから世の中が変わる

facebook 大会ページ

2019年11月2日(土) 12:00開演
代々木オリンピックセンター
大ホール

志を次世代に繋ぐ
プレゼンター8名

早川玄氣さん

元氣堂株式会社 代表取締役

志「自然を守り貴める産業を生み出し、人類を魂の底から元氣にする。そして、未来へ命を繋ぐ。」

佐野公任子さん

パステル7色アート 代表

志「心の豊かさと人間力とを兼ね備えた強い人材をつくり出し、強い組織、強い会社をつくる、その先に強い日本をつくる」

岸宏保さん

リーダーズエージェンシー株式会社 代表取締役社長

志「日本精神でつなぐ」

依田美恵子さん

プランニングイン小山
司会・企画コーディネーター

志「セレモニーから次世代に想いを繋ぐ」

寺垣みち子さん

てらがき農園

志「100年後も続けられる農業。日本の梅で世界中の人の健康を守る」

石田学さん

NPO法人ドリームサラリーマンミーティング 代表

志「子どもの未来の為に諦めの人生を送っている大人達を救う」

田中裕さん

合同会社パークカフェサービス 代表

志「縁を取り戻す」

山近義幸さん

株式会社ザメディアジョン ザメディアジョングループ代表

志「【知覧研修】と道がつく最期の習い事【日本道】を通じて「若者たち」にエドュケーショナル維新を起こさせる!!!」

志ビジネスプレゼンテーション大会とは

この大会は、志ビジネスの実践者が、志からどんな世の中を作り出すかを7分間で表明するビジネスプレゼン大会です。

あなたは、大勢の前でどんな想いで今の仕事に取り組んでいるのか、その情熱を心の底から叫んだことはありますか?

全国の舞台に立つプレゼンターは己の人生と真正面から向き合い、ビジネスの可能性に磨きをかけて大会に挑戦します。

私たちはこの大会を通して、みんながともに幸せになり、豊かになる世の中を創り出していきます。

実行委員長の声

人の数だけ主役がいる

第7回全国KBP大会実行委員長
宇田川和彦

第7回目を迎える本大会は、出場者だけでなく、予選参加者、スタッフ、観客全員が主役になることを目指します。全員参加の志発見会、交流会を通じたビジネスマッチング、初の二部構成など、新しい趣向にチャレンジします。大会そのものが崇高な高みに挑みます。あなたも輝かしい瞬間を共に分かつ一員となってください。 

ビジネスマッチング会&氣脈大交流会

大会初の二部構成

あなたも会場で自分の志を語ろう!!

一部でプレゼンターの志に触れ、発見したあなたの志。二部の「大交流会」では、 あなたの志も共有しプレゼンターと直接交流するとともに、会場で出会ったビジネスパーソン達と「志」から交流を深めることができます。

大会推薦メッセージ 山元学校 山元雅信先生

高い志を持つ人たちが一同に会するこの大会。
なぜこんなにも夢中になるのか。
それは社会における自分の役割を問うからだ。
日本人よ! もう一度やってやろうではないか。
この場から世界のリーダーが生まれる。
溢れ出る熱き想いは参加した人だけが味わえる。

過去のプレゼンターの声

第3回大会ファイナリスト
大八木潤 NPO法人ドリームサラリーマンミーティング代表理事

元うつ病サラリーマン。
大八木氏がプレゼン大会に出ようと思ったきっかけとは。

答えは自分の中にある

 当時は人生どん底の時期でした。うつ病から立ち直り,経営者候補に選ばれて人生を再始動させようとした矢先。ちょっとしたことで左遷。そんな自分を立ち直らせようと出場を決意しました。
 プレゼン内容は、私が運営するドリームサラリーマンミーティング(通称「ドリサラ」現在NPO化)のこと。必死に考えたのは、ドリサラが何をするのか。結果、たどり着いたのは「答えは自分の中にある」。自分のたどった道をそのまま人に伝え、仕事に反映させればやりたいことが自ずと見えてくる。
 大会では、あたかも夢が全て実現しているかのように未来へのプレゼンをしました。するとプレゼンの内容に現実が追いつくように自分が動き、周りの人も次々と夢を叶えていくようになりました。
 プレゼンは、未来への道しるべ。 自分の人生が生み出したものを世の中に還元し、よい世の中にしていきます。

第5回大会セミファイナリスト
小澤陽一

志 魅力を引き出し,成功に導く

 2016年の全国大会を見て,心が揺れたというか,魂を感じたのです。「この大会に出るぞ!」
 出場して分かったこと。それは自分はビジネスを表面的なところでしかしておらず,深い想いや魂がなかったということでした。

 出場を決めてプレゼンを作り上げるまでの間は苦悩の連続でした。周囲の人から全否定されました。作り直しても,また違うことを言われる。正解が分からなくなりました。
 しかし,その過程を経て自分らしいプレゼンができ上がりました。今まで見えなかった潜在的な部分が浮かび上がってくる。「なぜ」が一本の線に繋がる瞬間があったのです。これは言葉にして発することで発見できるものだと思います。
 皆さんに伝えたいのは,プレゼンをすることで自分の志や魂が決まるということ。迷いがなくなり軸ができます。是非この大会出場を通して志を立て、魂からあなたの志とビジネスをプレゼンしてみませんか。

第4回大会優勝者
眞鍋豊洋

全国大会優勝を転機に起業!人生の大きなターニングポイント

 大会との出会いは、観客として参加した第4回大会でした。 元来、人前で話すことが苦手で、想いを伝える力、プレゼン力を身に付けたいと思っていました。 登壇するプレゼンターをみて、チャレンジすることを決めました。
 自藩だけでなく、他藩もまわりながら、プレゼンを繰り返しました。 アウトプットするものが、その度ごとに叩き磨かれ、言葉や想いがゆっくりと集約されていきました。 そして最後に残った言葉が志でした。
 大会当日の不安と恐れ。 一人舞台に立ち、それを超えてプレゼンを放った瞬間、志を通して、私的から公的な人格が生まれる不思議な感覚が起こりました。 今でもその感覚を覚えていて、プレゼンの時ごとに、公的な人格に戻します。 プレゼンはプレゼンス(存在感)。 磨き残った言葉と共に、得られた大きな財産です。
 この経験を経て、2017年に株式会社1Lineを設立。 様々な業界と提携が進み、更に展開が加速しています。 また、その背景で幅広い雇用を生み出すことを目指しています。 今年1月には大手倉庫物流会社と合弁会社を設立し、代表を務めています。
 何を手に入れるかは人によって違うのかもしれません。 しかし、人生の大きなターニングポイントになることは間違いありません。 舞台に上がり、そこでしか映らない世界を見てください。

あの大会が人生の転換期だった


2019年5月16日、東京都内で全国志ビジネスプレゼンテーション大会のキックオフミーティングが開催されました。
過去、大会に登壇したプレゼンターの人生はどう変わったのか?
4名のスピーチをご覧ください。

過去の大会プレゼン動画

大会チケットのご購入

大会情報

日 時

2019年11月2日(土)  12:00開演

開  場 11:30
大  会 12:00~16:30
大交流会 17:00~18:30
懇 親 会  19:00~21:00

会場名 代々木オリンピックセンター大ホール
https://nyc.niye.go.jp/
住 所 〒151-0052
東京都渋谷区代々木神園町3−1
電 話 03-3469-2525
チケットの
ご購入

■Livepocket
チケット購入はコチラをクリック

facebook facebookページ
定 員 758名
料 金

<一般>

  • 早割(9/30まで) 4,000円 
  • 定 価 5,500円

<学生>

  • 早割/定価一律 2,000円
※ビジネスマッチング会&氣脈大交流会は別料金となります。詳しくはチケット購入ページでご確認ください。
電 話 03-3469-2525

運営団体

運営・主催 一般社団法人メキキの会
志ビジネスプレゼンテーション大会実行委員会
共  催 一般社団法人志教育プロジェクト
住  所
  • 〒150-0002
    東京都渋谷区渋谷1-17-8
         松岡渋谷ビル3F
お問合せ先
  • お電話: 03-5464-5181
(受付時間/平日10:00~18:00)

住  所
  • 〒150-0002
    東京都渋谷区渋谷1-17-8
         松岡渋谷ビル3F