強力な販売術


☆低割引で売ることでお店の売上は上がる!!!
想像してみてください。あなたはスーパーの店長です。

もし、廃棄間近の商品があったら、あなたはどう売りますか?

ちなみに値下げはしてはいけません。

「もったいないなぁ・・・」

その食料スーパーでは、賞味期限切れで廃棄する商品がたくさんありました。

とりあえず廃棄にならないように売らないと・・・😂

ということで、

「どれでも半額😏」と書いたPOPを貼り、値下げ販売してみます。

が、、やはり売れ残りが多い・・・。

「売れ残った分を、なんとか売り切りたい😂」

そのスーパーの店長は思い立って、こんな工夫をします。

それは、POPの文言の変更・・・✎

すると、「半額」でも売れなかった商品がみるみるうちに売れていきました・・・❕

しかも、この事がきっかけで、売り上げは向上し廃棄処分もほぼなくなったそうです。

これは実際のスーパーで起こった実話です。


✔たった一言で人々の行動は大きく変わる

この話は、実はとても大切な事を私達に教えてくれています👍

ほとんどの人は

「もっとこの商品、改善しないと・・・」

「これ、高いから売れないんだな・・安くしないと」

そんなことを考えます。

確かに、商品が売れるには、商品の改善も必要だと思います。

でも、それより、もっと単純なこと。

言葉を少し変えただけで、つまり売り方を少し変えただけでお客様の行動は大きく変えられる
という教訓はもっともっと大切な視点です。

きっと、あなたも良い商品やサービスを持っていると思うので、あとはそれをどういう風に伝えるか、

そこをもう少し意識してみると結果は大きく変わるかもしれません。

その店長がPOPに書いた文言とは一体どんな文言だったでしょうか?
その答えが知りたい方は、、、

このPOPは、惣菜だけでなく精肉や鮮魚、野菜、お花、食品、お菓子など
どの分野でも使用することができます!

値引きシールを貼っても売れ残る商品すべてに効果をもたらすことができます。

売れ残りをなくす手書きPOP

店長が変えたPOPの文言はどんな文言だったのか?
すぐにコピーして使用することができます。

即実践して試してみてください!
  • 販売価格
  • 2,980円 (税込み)

売れ残りをなくすPOP
のお申し込みはこちらから

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

ブライト企画

会社概要
会社名 ブライト企画(マーケティング部)
代表 垣副 秀作
所在地 福岡県糟屋郡宇美町ゆりが丘5丁目13-23
受付時間 10:00~18:00
mail buraito0515@gmail.com
事業内容 手書きチラシ制作・ニュースレター制作
      POP制作・テイクアウト表制作・ポスティング
DMコラボ便販売代理店