増販増客セミナー第5回

『プレスリリースを配信してマスコミに取り上げられる方法』セミナー

名古屋のマスコミへの配信方法も教えます!

プレスリリースの出し方だけでなく、東海地区拠点の主要メディア19社(朝日新聞・毎日新聞・中日新聞・読売新聞・信濃毎日新聞・岐阜新聞・産経新聞・中部経済新聞・日本経済新聞・フジサンケイビジネスアイ・日刊工業新聞・共同通信・時事通信・日本放送協会・中部日本放送・東海テレビ放送・名古屋テレビ放送・中京テレビ放送・テレビ愛知)への具体的なプレスリリース配信方法もお伝えします!

セミナーに申込む

例えばこんなことで悩んでいませんか?

広告予算があまりないが、認知度をもっと上げたい
多くの人に商品の良さを知ってもらいたい
社会的に意義のある事業だから必ず成功させたい!
マスコミで取り上げられて、知名度を上げたい
リリースをどこに出せばいいか分からない
新しい事業を始めるのにマスコミに発表したい

ご存じですか?商品やイベント・自社そのものの
認知度を一気に上げる方法があります。

プレスリリースとは?

皆さんも毎日のようにテレビや新聞でニュースを見たり聞いたりしているでしょう。その中で、企業の新しい商品や、会社の珍しい取り組み、アイデア商品と言った企業にまつわる情報も数多く目にすることがありませんか?

実は、マスコミは日々そのような新しい情報を求めて、情報のネットを広げているのです。その中でその情報を受け取る手段の一つが「プレスリリース」です。プレスリリースは、マスコミ向けにまとめられたもので、大手企業は毎日のようにプレスリリースをマスコミに配信し続けています。

プレスリリースって大手企業じゃないとできないんじゃないの?

プレスリリースの配信というと、何かPRの部署があって、広報部もあるような大きな会社がマスコミを呼び行う記者会見のようなものをイメージしていないでしょうか?でも実は、ニュースとして取り上げられるのに会社の大きい・小さいはそんなに関係ありません。

例えば前例のない新しい取り組みをしている。今の社会問題を解決するための事業を始めた、日本一の物を作っているというような、ニュースになる要素があればあなたはそれをプレスリリースという形にしてマスコミに配信することができます。

でもプレスリリースの書き方だけ学んでも
効果的な配信方法が分からなければ絵に描いた餅です!

プレスリリースの書き方に関するセミナーや書籍は数多くありますが、本当に書き方だけ学べばプレスリリースを活用することが出来るのでしょうか?私たちは、その先の「どこに」「どのように」配信するかまでお伝えするセミナーを行う事で、実際にプレスリリースを配信していただき、あなたの会社や商品・サービスをもっと世に広めていただきたいと考えています。

さらに、我々の仲間である「増販情報センター」は日本全国にあり、業種を問わず日本中の多くの企業が、プレスリリースで成果をあげており、その実践の報告もセミナーでさせていただく予定です。

本講座でお伝えしている増販増客メソッドは、中小企業・小規模事業者向けに構築されたメソッドです。プレスリリースだけでなく、あなたのお仕事の特性に合った認知度アップ・売上アップの方法を必ず見つけられるプログラムをご用意しています。


申し遅れました、税理士法人内山会計と申します。

創業50年、長きにわたり
地域の皆さまに貢献してまいりました。

私たちは、豊橋市に根付いて創業50年の税理士法人内山会計と申します。法人個人合わせて200件以上のお客様のお手伝いを常時させていただいております。これまで豊橋に根付いて活動をさせていただいておりましたが、日本全国の経営でこ困りの方を何とかしたいという所長の思いで、近年は東京・名古屋・大阪といった主要都市を中心にエリア拡大を務めています。

数多くの悲劇も目の当たりに。その思いを二度とさせたくない

会計事務所として50年にわたり数多くの法人様とお取引をさせていただく中で、景気の波にのまれたりと、残念ながら店舗や会社を畳む選択をされる方もいらっしゃいました。そのような中で、やはり経営に一番重要なのは「お客様が来続けること」つまり増販・増客にあると考えるようになり、その研究も続けてきたのです。

数多くの悲劇を見聞きするにつけ、中小企業・小規模事業者が本当にお客様を獲得し続けられるために私たちもお役に立てるのではないかと、今回全12回にわたって増販増客セミナーを開催しています。

今回は、広告予算が無くてもあなたの商品の知名度を大きく上げる可能性を秘めたプレスリリースの活用方法です。この情報があなたにとって、飛躍のきっかけとなることを願っています。


増販増客セミナーお客様の声

勘や感覚でやっていたことが確実にできるように

小山ひろみ様(ファイナンシャルプランナー)

広告もセミナーも感覚で打っていたけれどなんのために?を考えたらその先を考えられるようになりました。 結果的に来ていただいた方を大切に考えられようになったし(単なる契約上がらなかった人、ではなく、この先の見込みとして継続して情報発信して行くことがCSにつながってきた←ようにしていきたい(^^))また、商売をしている方に伝えたら喜んでもらえました。

お客様に喜んでもらえる商売の基本を学べます。

私が開催するセミナーもせっかく時間割いてきてもらっているわけですから、直接的なお金をふやしたり節約できるような契約に至らなかった方も、セミナーに参加したメリット、意義を感じていただけるようにしたい。そうすれば次回の紹介に繋がるはず!と理解できたのが良かったです!

セミナー概要

『プレスリリースを配信してマスコミに取り上げられる方法』セミナー

項目 内容
開催日 12月14日(水)
開催時間 昼の部 14時~16時
夜の部 18時~20時
開催時間 昼の部 14時~16時
夜の部 18時~20時