〜群馬学生会議〜
ボクらが群馬に戻らない理由

〜イベント概要〜

日時:8月31日 13時30分入場開始  14時開始〜19時解散

会場:TIME SHARING四谷

住所:東京都新宿区四谷3-9第一光明堂ビル 9F
https://www.spacemarket.com/spaces/timespace_yotsuya/rooms/gYEdwOYhVszPGefL

定員:100名

対象:全学年 群馬に関係する学生(群馬出身の学生、群馬の大学に通う学生、群馬に興味がある、ゆかりがある学生 ※地方創生に興味がある学生も可)

参加費:無料

参加者特典:スタバカード500円分

主催:Gmoto Project学生チーム「学生団体KOZUKE」



集え!群馬の学生!

イベント開催理由
・地元の群馬を活性化させたい!
・学生のうちに少しでも何か群馬に還元したい
・「群馬」という一つのワードで繋がりたい
・しかし群馬に戻るというわけではない・・・

では、戻りたくなる群馬ってどんなものか??
群馬を盛り上げるために何が必要なのか??

そんな思いで今回のイベント開催に至るー



イベントコンテンツ

  • 社会人・学生による2パートのトークセッション
  • 学生が考えた、群馬の魅力度向上アイデアソン
  • 懇親会・交流会
  • 学生が考えた、群馬の魅力度向上アイデアソン

トークセッション

社会人パート
企業の代表等を交えて本音を話してもらう!
〜テーマ〜
・どのようにしたら群馬に人が入るようになるのか
・昔の群馬と今の群馬の違いとは??
学生パート
学生という若い視点で群馬を考える
〜テーマ〜
・何が群馬にあったら戻りたくなるのか??
・ぶっちゃけ群馬ってどお??
学生パート
学生という若い視点で群馬を考える
〜テーマ〜
・何が群馬にあったら戻りたくなるのか??
・ぶっちゃけ群馬ってどお??

アイデアソン

学生10人+1企業(2名)の計12名(トータル10チーム)が1チーム
となって、1つのテーマについてアイデアを出し合ってもらいます。
※取り組むテーマは事前に登録してもらい、それに沿ってチーム分けをします。

スポーツ
メディア
教育
観光
インフラ
建設
エンタメ
自動車
IT
インフラ

優勝アイデア決めます!!

皆さんが出したアイデアの中から今後のKOZUKEのプロジェクトを決定します!!

そして・・・・

そこでアイデアを出してくださった皆さんがチームとなってプロジェクトに参加も⁉︎

懇親会・交流会

イベントを締めくくるのは、参加者の懇親会・交流会を開催。
学生同士で繋がるもよし、社会人とつながるもよし、新たな人との出会いが生まれる場

ただ皆共通するものは「群馬」というワードだけ・・・・

スケジュール

13:30〜 入場開始

14:00〜 イベント開始・イベント趣旨説明      
     ぐんま愛/Gmoto PJ/KOZUKE紹介

14:15〜 アイスブレイク(企業紹介・自己紹介・群馬をどう思っているか)

14:30〜 1部トークセッション 社会人      
     テーマ:どうやったら群馬県に人が入るようになるのか?
         昔の群馬と今の群馬の違いは??

15:15〜 2部トークセッション 学生      
     テーマ:なにがあったら戻りたいか?
         ぶっちゃけ群馬ってどお??

15:45〜 休憩(10分間)

16:00〜 アイデアソンの説明・スタート

16:45〜 各チーム発表(1チーム3分✖10チーム)

17:30〜 総括・まとめ

17:40〜 懇親会・交流会

19:00      終わりの言葉・解散
このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
学生団体KOZUKE

登壇者紹介

三浦拓巳

〜学生登壇者紹介〜

慶應義塾大学4年 三浦拓巳
県立前橋高校出身。

慶應義塾大学文学部に進学

2018年ミスター慶應コンテスト出場

アパレルブランド設立を経験。

現在は、人材育成会社にて「リーダーシップの基礎」を学びながら、ベンチャー企業でインターンをするなど、社会人になるまでの期間を「準備」として過ごす。

Jin Nagashima/長嶋 迅

〜学生登壇者〜
DJ活動を通して感じた日本のありふれたクラブシーンに限界を感じ、時代の先を行く箱、"人を変えるナイトクラブ"を立上げる。
また、世界最大のミスコンテスト情報機構「Missosology」が提唱する世界五大ミスコンテストのひとつ、ミス・スプラナショナルの東京大会にてマネージャーとDJを兼務。
お酒・タバコ・ナンパを始めとした肉的な側面を取り除き、純粋に芸術へ浸れる環境づくりを生き甲斐としている。エンタメの持つ力を最大限に引き出し、涙と鳥肌を感じる企画をあらゆる業界と連携し創出し、社会彫刻を行っている。

登壇者随時紹介!!
Cominng Soon

参加特典

500円分スタバカードプレゼント!!

今回のイベント参加者全員にスタバカードをもれなくプレゼント!!!
友達も誘ってイベントに来れば、皆んなでスタバのカードがもらえるよ
キャッシュレスで快適にスターバックスをご利用いただけるプリペイドカードです。


申し込み

KOZUKE SNS

Facebook
Twitter
Instagram
団体HP
Instagram