決済つきの予約システムが3,940円〜/月






「声」と「表情」で人生が変わる!!
どんなシーンでも『選ばれる印象力』で
仕事もプライベートも欲しい未来を手に入れる

人生のチャンスを掴む力で、夢や理想を叶えたい!
自信のない自分にサヨナラしたい…
アンチエイジング・健康効果も抜群の
「声・滑舌・笑顔レッスン」で笑顔際立つあなたへ✨


楽しませ上手な現役アナウンサーが直接指導!!
・「話し方・印象アップ・コミュニケーションレッスン」
・「ビジネスボイトレ・健康声トレ&舌トレ」

・「自己肯定感を高める!キッズアナウンス」
・「印象力でリピーター続出!人気講師力養成講座」






フリーアナウンサー・SmileVoiceラボ 代表 川越こず恵です。

「声と表情」で自信がつく!毎日がスルッと変わる!!

仕事もプライベートでも“欲しい未来を手に入れる”
「話し方・印象UP・コミュニケーションレッスン」
また選ばれ、愛される「印象力」で 人気講師になれるサポートをしています。

・声や印象を変えて、自分に自信を持ちたい!!
・前々から話し方や滑舌、印象が気になってる
・人前では緊張してうまく話せない
・どうしたら分かりやすく伝えられるのか分からない
・いつも棒読みになってしまう
・セミナー開催が近づいてきたけど、うまく話せる自信がない…
・大切な本番の前にプロのレッスンを受けてみたい。
・資格を取って、とりあえず講師業を始めたけど…
・とにかく仕事の成績を上げたい!

そんなお悩みありませんか?

メディア出演歴約20年!現役アナウンサーであり、講師でもある
川越こず恵が直接指導!
公私ともに「成功する声」を創り「印象を格上げする」レッスンです。

内容詳細はこちら

主婦・ママのあなたには、
  「一歩」踏み出すお手伝い

毎日の家事・育児・家族優先の毎日で自分のことは後回し…
家族のためにも「笑顔でいなきゃ」と頭では分かっているのに、
忙しい毎日、予想以上に大変な子育てについついイライラ。。。
すっかり自信喪失…そんな日々になっていませんか?? 

子育て中の女性のなんと9割以上が
「イライラする」と回答!
いつの間にか笑顔は減り、眉間にはシワが…
こんな私じゃなかったのに、、
思い当たることありませんか??

・主婦としての生き方にモヤモヤ… 印象アップしてもっと輝きたい
・最近老けた気がするけど、このまま終わりたくはない
・『声と表情』で自己肯定感を上げ、自信を持ちたいと思っている
・自分らしく、笑顔で一歩を踏み出したい
・"好きや特技“を活かして人気講師として活動したい
・コンプレックスを解消してお仕事復帰したい

また、
・講師デビューはしたけれど、人前でうまく話せない…
・ビジネスで売り上げを上げ、ステージアップしたい
・もっと好印象を与える人になり活躍したい


そんなあなたにこそ、ご参加頂きたいと思っています^^
誰でも印笑美人になる「話し方&印象UPレッスン」の特徴

オーダーメイドレッスンで、
あなたも今すぐランクアップ!!


「未来は今より輝いている」

   
そのために必要な夢や目標を叶える
「話し方・印象アップ・コミュニケーションレッスン」
経験ゼロでも講師として活躍する方法
「愛され笑顔スピーカー 人気講師養成講座」

当レッスンでは、愛される印象を身に付けるための
発声・滑舌・腹式呼吸・伝わる話し方・アドリブ対策。また苦手意識やあがり症克服のためのマインド。

さらに、講師業を目指す方には、あなただから出来る分野での講師デビューの応援。そして人気講師になるためのコツ。
リピーター続出の"愛される話し方”を手に入れるサポートを致します。

お客様のご希望に添ったフルオーダーレッスン!!

他のではお伝えしていない印象アップの方法『印笑美人の法則』で、
成功する声=サクセスヴォイスを創り出し、幸せ加速のお手伝い

さぁ、自信のない自分にさよなら・・・
今できることから、半歩づつでも前進していきましょう!!

ご質問などもお気軽にお問い合わせください
レッスンのご案内
メニューを自由にカスタマイズ
プライベートのオーダーメイドレッスン!
声&舌トレ・話し方・印象UP・コミュニケーション。
また講師業など人前で話す機会の多い方には、場の空気を味方にする方法。またあがらずに話せるコツなども伝授。講師デビューを目指すママなどには、イベント企画運営、発信方法についてなど…

お客様のご希望に合わせてレッスンを進めてまいります。セミナー、講演、司会など本番を控えた方には原稿をお持ちいただき、練習していただくことも可能です。原稿構築も可能。

"声・話し方“が変わると"印象“が変わり、
"印象”が変わると自信が付き、
"コミュニケーション”が変わる。
そして"コミュニケーション”が変われば
"人生”の質が変わる…

そんな過程をあなたにも体験頂きたいと思います。
多彩な経験を持つ講師
元局アナの現役アナウンサー。そして
2児の母でもある川越こず恵が直接指導!
(TV・ラジオ・CM・ドラマ等数々の出演歴。司会やMC経験も多数)

親しみやすいキャラクター、楽しく元気が出る
レッスンとご好評をいただいております。
どなた様も安心してご参加ください。

また、お友達同士など、グループレッスンも可能です。お気軽にご相談ください。

キッズアナウンスレッスン、発語レッスン
キッズコミュニケーション&アンガーマネジメント、健康声トレの単発講座も可能となっております。
幅広年代の方が参加。お子様連れもOK!
現在20代~60代の方にご参加いただいております。マンツーマンレッスンは、全てのレッスンプログラムでお子様連れ歓迎です。
最近では、お子様のアナウンスレッスンのご希望も増えており、時間内に「おやこレッスン」として声磨き・話し方レッスンも可能です。
※ご紹介の方は男性もご参加頂けます。
忙しいあなたの日程調整も安心!
原則マンツーマンレッスンとなりますので、開催日時も講師と予定を調整し、ご希望に沿った形で開催することが可能です。決定後の変更もできるだけご希望に沿えるように調整してまいります。お忙しいビジネスマン、またお子様のいらっしゃるママにも嬉しいポイントです。
忙しいあなたの日程調整も安心!
原則マンツーマンレッスンとなりますので、開催日時も講師と予定を調整し、ご希望に沿った形で開催することが可能です。決定後の変更もできるだけご希望に沿えるように調整してまいります。お忙しいビジネスマン、またお子様のいらっしゃるママにも嬉しいポイントです。

PRICE

「声と舌トレ・話し方&印象UP個別レッスン」

・個別レッスン90分 16000円(税別)※単発
・しっかり学び、最短で「変わりたい」あなたへ。
3か月集中講座(SmileVoiceラボ認定講師 資格取得可)もございます
お気軽にお問合せください。詳しくはこちら

※レッスン内容は、ご希望と課題克服に向けたオーダーメイド制
※レッスン受講費は事前のお振込み、またはペイパル(手数料有り)
でのお支払いをお願い致します。
※レッスンは、東京都墨田区緑にあるメインレッスン会場で行います。
(山形開催の場合は、山形市嶋北、または漆山会場です。開催可能日はブログ、LINE公式にてお知らせいたします。)


《話し方レッスン基本メニュー》

【ステップ1】
・あなたの第一印象は?・目指す姿を明確にしよう
・ご自分の声・話し方について…現状と課題を把握
・声の仕組みについて
・基本トレーニング(ストレッチ、腹式呼吸 、舌、発声)
・届く、好印象の声とは?

【ステップ2】
・基本トレーニング
・届く声になるために喉をゆるめ、身体全体で響く声をつくる
・滑舌改善!明瞭な話し方につながる舌&表情筋トレーニング

【ステップ3】
 基本トレーニング
・伝わる声、人前での話し方
・印象に残る自己紹介・スピーチ・フリートーク・間・表現力アップ
・声・話し方のコンプレックス解消法・あがり症克服のマインド

【ステップ4】
 基本トレーニング
・話し上手に思わせるためのポイント・巻き込み力をつける
・コミュニケーションについて・影響力アップ
・動画撮影対策

【ステップ5】
 基本トレーニング
・総まとめ。実践練習!
 自分に自信を持ち、いつも楽にサクっと話せるあなたに変身!

※これらのステップご希望と進捗状況に合わせて実践していきます。

 楽しく取り組めることを原則としておりますので、
 どなた様も安心してご参加ください。

※お子様の話し方・滑舌。言葉の発達についても
 お気軽にお問い合わせください。
※キッズアナウンスやボイトレ。親子レッスンも可能。


《講師業のあなたへ》

人前で「話し・伝える」ことが欠かせない講師の役目。
人気講師力養成レッスンでは、講師業&コミュニティー運営11年。のべ1万人以上集客した実績からアドバイス。講師業初心者の方から、もっとスキルアップしたいあなたに向けて、ご希望に添いながらレッスン致します。


・相手の心をギュッと掴む力、巻き込み力でリピーター続出の人気講師に!
・アナウンサー直伝!楽しく講座開催できるトーク術
・動画撮影での話し方やコツ
・リピーター、ご紹介を増やす「話し方」のコツ
・ファミリー層に喜ばれるイベントの作りのアドバイス 

※話し方の他に、これらの内容等をご希望に合わせてお伝えしていきます。

主婦の方など講師業デビューの方で、希望され条件の合う方には実際にイベントを企画。募集までを一緒にお手伝いいたします。こちらも楽しく取り組めることを原則としておりますので、安心してご参加ください。

お問合せはこちら・お申込みはこちら

お客様の声
 主婦 Sさん
主婦として働きながら子育てしてきましたが、
ずっと挑戦してみたかった声の仕事に就きたいとレッスンに通いました!そして見事オーディションに合格!!
これからも自己実現をはたしていきます!
ピアニスト・講師 Aさん
三児の母。第三子出産後、育児と両立し自己実現を果たせる働き方・毎日を過ごしたいと人気ママ講師養成レッスンへ。勤務先も退職し、ピアニスト・リトミック講師としての活動をスタート!忙しくも充実した毎日を送る。こず恵さんと出会って本当に良かった!人生が変わりました!!
周囲からも印象が変わったと言われ嬉しいです^^
ライター&講師業 Mさん
ライターの仕事をしながら、講師業もしています。大人数の前でのセミナーも増えてきたので、受講してみました。
レッスン後は声の出し方が分かり、楽に話せるように!!
発声・滑舌練習続けたいです。


コミュニティー・イベント企画運営 Mさん
声にコンプレックスがあり、滑舌や話し方も気になっていました。仕事にも活かせると思い、
こず恵さんの声磨きお茶会に参加したところ、
とても興味を持ち継続コースを受講しました!
子ども達にも良い影響があることから、
これからも学び続けたいです。
コミュニティー・イベント企画運営 Mさん
声にコンプレックスがあり、滑舌や話し方も気になっていました。仕事にも活かせると思い、
こず恵さんの声磨きお茶会に参加したところ、
とても興味を持ち継続コースを受講しました!
子ども達にも良い影響があることから、
これからも学び続けたいです。

プロフィール

フリーアナウンサー
SmileVoiceラボ (株)with a Smile 代表 川越こず恵

いくつになっても「素敵」であり続けたいあなたを応援! 心身の健康そして未来を切り開く「声・舌トレ」&「話し方・印象UP・コミュニケーション講座」、経験ゼロでも好きや特技を活かして自分らしく働きたい女性を応援する「愛され笑顔スピーカー 人気講師養成レッスン」を開催。

地方局でのアナウンサーを経てフリーとして独立。合格率1%以下ともいわれる厳しいアナウンサーの世界で約20年間メディアに出演し続けている現役アナウンサー。

オーディションで苦戦した時期もあったが、選ばれるための”印象”を心がけ活動を続けた結果、TBSラジオの全国ネット番組メインパーソナリティーに抜擢!冠番組を持つ。

出産を期に、トータルチャイルドボディーセラピストの資格を取得。

ママ講師となると同時に「ママだからこそ楽しもう!綺麗でいよう!!」というコンセプトのもと、友人とママコミュニティー Himemamaを立ち上げる。

すると、育児期も楽しみたいという女性が多く集まり、現在は日本・海外に多くの支部を持つ会員数5000名以上のコミュニティーに成長。

約10年間でママイベント動員実績は、東京地区でのべ約1万2千人以上。全体では、のべ約2万人にのぼる。

これまで多くの会員様、講師の方々とお会いするなか、また会いたいと思われる人、周囲に愛される存在。そして望む未来を手に入れられる人になるには、「声・印象の良さ」が不可欠だと確信!

誰でもいま以上に輝き、魅力・印象UPできる、また声と舌のトレーニングが心身の健康増進に役立つ。そして美容にも不可欠という想いのもと、発声・話し方などの声・舌・笑顔トレーニングを行い多くのクライアントの印象アドバイスを手掛ける。

「愛され笑顔スピーカー!人気講師養成講座」では、
出産・育児により仕事に大きく制限がかかり、辛い思いをした自身の経験から、

主婦・ママになっても、また経験ゼロでも好きや特技を活かして、笑顔広がる働き方を実現したいという女性を応援しようと、ママイベントの運営や講師活動支援、人気講師になるためのコツを伝授。

またスマホ・PCなどの普及で、リアルなコミュニケーション、話す機会が減っている現代。悪化する子どもたちの滑舌に危機感を感じ、キッズアナウンスや発語レッスンにも取組む。レッスンでは学校では学べない内容、また楽しく言葉を促す方法が分かるなど、好評を得ている。

今後は誤嚥予防・楽しく健康寿命をのばす取組み、中高年向けの健康「声・舌」トレ―ニングも行うべく活動の幅を広げている。


****出演実績・共演者など****

TBS(TV&ラジオ)・テレビ朝日・テレビ東京・ディスカバリーチャンネル・Jcom等などの様々な番組で、キャスター・リポーター・MC・パーソナリティーなど幅広く担当。 

ドラマ・CM・映画出演も多数。
守時タツミさん「おとえほんライブ」出演 2017年~現在
(おとえほんCDの語り手は 女優の南果歩さん、鶴田真由さん)

TBSラジオ「あなたへモーニングコール」メインパーソナリティーを3年半担当。
大御所歌手の方々との共演多数。

現在は、大田区の広報番組「シティニュース大田」にてキャスター、
中央FM「ママスタ」にてパーソナリティーを担当している。


◆主な共演者 一例(敬称略)
小泉純一郎、池上彰、橋本徹、さかなクン、原晋(青山学院大学陸上部監督)、浅岡るり子、
美川憲一、氷川きよし、岩崎宏美、前園真聖、水野真紀、渡辺えり、アグネスチャン、
石川さゆり、瀬川瑛子、仁香、渡辺えり、陳健一、守時タツミ、堀内孝雄、大泉逸郎、
似鳥昭雄(現ニトリ社長)、高田明(元ジャパネット高田社長)、元谷芙美子(アパホテル社長)、
佐々木則夫(元なでしこジャパン監督)大仁田厚、池谷幸雄、大林素子、神取忍、ラモス瑠偉、
クワバタ、厚切りジェイソン、スギちゃん他 著名人多数。

こちらから「川越こず恵 ブログ」も是非ご覧ください。

お気軽にどうぞ!!
会社名 SmileVoiceラボ   (株)with a Smile
代表者
川越こず恵
設立年月 2014年6月
会社住所
・サロン所在地
 東京都墨田区緑4-22-11 北村ビル3F

・本社/山形会場 山形県山形市漆山1730-1 
・e-mail   info@smilevoice-lab.com
設立年月 2014年6月