もっと軽やかな人生をスタートしたいあなた へ

悩みから解放されて

あなたもあなたの周りの人も幸せになる!

女性のための*カウンセラー養成講座

なぜ、職場の人間関係、お金、
子どもの発達障害、不登校に悩んでいた主婦が
「愛されてる」を実感しながら、時間もお金も好きな仕事も満たされた人生にシフトしたのか?

あなたはこんなお悩みありませんか?
  • 言いたいことが言えない……
  • 他人の機嫌に振り回されてしまう…
  • 不幸ではないけれど…私このままでいいのかなぁ
  • 自信がない…わたしに何ができるのだろう…
  • 他人がすごく見えて落ち込んでしまう…
  • 占い、スピリチュアル、インナーチャイルド、いろいろ学んできたけどモヤモヤしている…と感じている。
  • 職場の人間関係、ママ友との関係などで疲れてしまう。
  • 子どもが学校に行かない…どうしたらいいの?
  • パートナーとのコミュニケーションがうまくいかない…分かってもらえない…と感じている。
  • ひとり反省会がとまらない…はやくこんなループから抜け出したい!
  • 好きなことを仕事にして100%の自分を感じながら充実した毎日をすごしたい!
  • 言いたいことが言えない……
もし一つでも「今そう感じている!」という方は、ぜひ続きを読んでみて下さい。
「もっと頑張らなきゃ…」と思っていませんか?

「もっと、もっと…」


もしかするとあなたは、


人に迷惑かけないように、ちゃんとして
波風たてず、穏便に。

大人として、女として、社会人として、
妻として、母として、嫁として
常識的に、普通に、恥ずかしくないように、
我慢して、気を使って、頑張っていませんか?


子どものため、夫のため、親のため、誰かのために
自分を後回しにして、やるべきことで毎日がいっぱいで
自分が本当は何を望んでいるのか分からなくなっているのかもしれません。


もっと頑張らなきゃ
もっと努力しなきゃ
もっと強くならなきゃ


そうやって頑張っているのに、
報われない、分かってもらえない、満たされないと感じているとしたら…
辛いですよね。

頑張ってるのに報われない… 


もしもあなたがそう感じているとしたら、
その原因はあなたの頑張りが足りないからでも能力が足りないわけでも
ましてや、性格のせいでもありません。


原因は、問題を作り出すフィルター越しに世界を見ているからです。


そのフィルターは

あなただけの世界観だったり、
(世界はこんな風にできている)

あなただけのセルフイメージだったり、
(私はこんな人)

あなただけの法律だったりします。
(こうするべき)



人は常にこのフィルターを前提としてどうするかを判断しています。


ところが、
もしも、このフィルターが間違っているとしたら…?

そう、間違った答えをだしてしまうのです。





例えば「「わたしは怒られるひと」というフィルターを持っている人は
怒らせないように行動を決めていきます。


相手が無表情なだけで、「あの人は怒っている!」と警報が鳴り響きます。
なぜなら脳は自分の信じているものをピックアップするという特性があるからです。


そして「ねぇ、怒ってる?」って聞いたりします。
すると相手は怒ってないので「怒ってないよ。」と言います。

でも、やっぱり気になるのでまた「本当に怒ってない?」と聞いたりするわけです。
イラっとしますよね。

で、「怒ってないってば!」というと、

「ほら!やっぱり怒ってる!」となるわけです。

そして「私は怒られる人」というフィルターを強化していくのです。




このままでは、いつまでたっても今までと同じことの繰り返しです!

あなたはもう、十分頑張ってきたんじゃありませんか?



問題を解決し、自由に軽やかに幸せな人生を歩むには
あなたのかけているフィルターや思考のパターンを変えることが必要なのです。



カウンセラー養成講座を受けるとどうなるの?!

*5つのメリット*
うっかり自分を開放し、気付けば人も癒せるようになるカウンセリングスキルが手に入りる!

体験し、体感することで自分を見つめ直し、問題の根本原因を溶かして笑顔に導くカウンセリングスキルを学んでいきます。
さらに、マハロのカウンセリングでは笑いを取り入れながら自分を受け入れていくことを大切にしています。
だから自分をユニークな存在として尊重でき、他人のこともユニークな存在として尊重できるようになっていくのです。
そのため押しつけや否定がなくなるだけでなく、カウンセラーとして活躍していくことができるのです。
現実を創造し、願いを叶えるスピードがはやくなる!

表面上の悩みに振り回されずいち早く問題の根本原因にたどり着く視点が身に付きます。
ブレてもすぐに自分の軸にもどれるようになります。
そのため心の声や本音といった自分の魂の願いがわかるようになり、周りのサポートをうけながら
現実を創造するスピードがアップしていきます。
人間関係、子育て、お金の悩みから解放される!

「心のしくみ」を学びながら、自分を解放していくことでたくさんの他力が動き始めます。
その結果、愛されていたこと、そのままの自分で価値があったこと、大丈夫なことを実感でき、
人間関係や子供との関係、パートナーシップの悩みさらにはお金の悩みまでもが溶けていきます。
最高のパートナーシップが手に入る!

本音の自分を解放していく中でパートナーシップも自然に変わっていきます。
また、パートナーのいない方も理想のパートナーができたとご報告いただいています。
じつはパートナーシップって自分軸や自己受容をそのまま反映していることが多いのです。
だから卒業生には「愛されてる」を実感するひと続出なんです。
自分をめいっぱい輝かせ愛と豊かさを感じる毎日が手に入る!

講座では人生をうまくいかなくしている自分だけのフィルターを外しながら、幸せ力が開花する思考パターンを手に入れます。
人生がうまくいかないときはうまくいかないフィルターで世界を見ているのです。それはまるでバーチャルリアリティーゲームのように。
「心のしくみ×強み×言葉の魔法」で一度きりの人生をめいっぱい輝かせクリエイトしていく幸せのベースをつくりさらなる可能性を広げていきます。

体験し、体感することで自分を見つめ直し、問題の根本原因を溶かして笑顔に導くカウンセリングスキルを学んでいきます。
さらに、マハロのカウンセリングでは笑いを取り入れながら自分を受け入れていくことを大切にしています。
だから自分をユニークな存在として尊重でき、他人のこともユニークな存在として尊重できるようになっていくのです。
そのため押しつけや否定がなくなるだけでなく、カウンセラーとして活躍していくことができるのです。

養成講座をご検討中のあなたへ

個別体験カウンセリングを募集します。


特別体験カウンセリング!


参加費 5,000円
メルマガより募集中


【日時】

1月6日(月)
1月7日(火)
1月8日(水)
1月11日(土)
1月20日(月)
1月21日(火)
1月22日(水)
1月23日(木)
1月24日(金)

11:00~・13:00~・15:00~
約60分



【場所】zoomもしくは
横浜駅近辺のカフェ





それでは実際に、
幸せな毎日を手に入れた受講生の声をご覧下さい。
カウンセラー養成講座で”フィルター”を変えて
『幸せ力』が開花した受講生の感想

この講座に決めた自分にも感謝したいくらいです。

伊東悦子 様 (千葉県 カウンセラー)





カウンセラー養成講座を受ける前の私は、何かに追われているようで、自分らしさが全くなく自分には、何もない、心が虚しく、空っぽ状態でした。

自分の気持ちが言えず、
本心もわからず、
感情もだせない。

我慢の日々なのでいつもイライラしているし、
子供への不安心配のループがエンドレス。

主人にも頼れないしあまえられない。
むしろ信頼できず、バカにしていたため夫婦仲もギクシャク。


私には、何もない。
ダメ人間だと自己否定の日々で罪悪感もいつもありました。


そんな不安な日々のなか、こんな自分を変えたいと思い、あきちゃんとは違う先生の 6カ月講座に通いました。
講座では、たくさんの事を学び、またたくさんの気付きに出会えたけれど私の自己否定は、まだまだ根強く残っておりこんなはずじゃなかったと後悔したり、悩んだり…。

もやもや状態が続いていたので、いいかげんなんとかしたい、なんとか変わりたいと悩んでいたらあきちゃんのブログに出会い、読むたびに共感し、涙し、メルマガもブログも過去に遡って読みあさりました。


長いようで短かった7ヶ月間、私の変化を一言で言うと、生きることがすごくラクになったという事です。


具体的には

自己否定が少なくなり、ダメな私も受け入れられるようになった。
私の存在価値があがった。
こんな私でも大丈夫なんだと自信がついた。
安心に出会えた。
信頼できる仲間ができた。
主人、子供を信頼できるようになったので、夫婦仲もよくなった。
お金の不安も減ったり、人の目も気にならなくなった。
素直に気持ちを言えるようになった。
ふとした時に幸せを感じるようになった。


自然に感謝が湧いてきたり
未来への心配がワクワクに変わって、夢も考えられるようになったので、毎日、気分良く過ごすことが出来ています。


180度変わったので、あきちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。この講座に決めた自分にも感謝したいくらいです。


私みたいに、
我慢してしまう人不安と心配が、ループする人

パートナーと仲良くなりたい人
自分の本心を知りたい人
罪悪感をよく感じてしまう人
自己否定してしまう人
このままでいいのかなと悩んでいる人
人に頼れない、甘えられない人に、

ぜひ、受けてもらいたい講座です。

違う世界が見えてきますよ。

幸せな未来はすでに決まってる!

松浦真裕美 様 (神奈川県・会社員)



色んな勉強をしてきました。心理、大学の教育課程、本も沢山読んでいましたが自分の価値を感じられず満たされませんでした。

そして自分一人で頑張り続け鬱になりました。そんな自分が辛くて辛くて大嫌でした。本当は誰よりも幸せになりたかったのに…。
どうしようもなくてどん底に落ち「こんな自分嫌だ!こんな自分やめよう」と決めました。でも出来なかった。


そこで、あきちゃんのカウンセラー養成講座を受講しました。
講座を受けて、自分はもういるだけで人を幸せにするんだとセルフイメージが変わり…なんと、素敵な彼氏があらわれました!そして彼からも「まゆみはいるだけで人を幸せにするね」と言われています。
また、人の言葉を素直に受け取れるようになり、自分の言葉を素直に伝えられるようになりました。


もし、講座を受講していなかったら、相手に尽くして自分の価値を感じようとする恋愛を繰り返していたとおもいます。幸せになるために必要なのは相手に尽くすことじゃない!と肚が決まったこと、実践する機会がもらえたことが大きかったです。

そして相手にどう思われるかより自分がどう感じているかを大切にできるようになり、自分が大好きになりました。


今は思ってた通りの素晴らしい職場に出会い自分らしく働き、結果、望み通り幸せで、自分は存在するだけで価値がある人になりました。


決めた未来は実現する。
幸せな未来はすでに決まってるんです!


この講座をいろんな人にうけてほしい!
彼氏がいない人、自分のことを責めてる人、自分には価値がないと思ってる人、パートナー・子どもとうまくいかない人、仕事がうまくいかない人、すべてがセルフイメージにつながってるからです。

受けるのも受けないのもそれはあなたの自由です。
けど、頭で考えるんじゃなくて自分の心がそれを言ってたらそれは受ける一番のタイミングなんじゃないかな。

あなたの心がそう言ってたら、それは数年後に2倍、3倍、もしくは10倍とかになって、自分に返ってくるから自分の心がそう言ってたら受けてもいいんじゃないかな。

養成講座のおかげで、めっちゃしあわせ〜!

たかいちか 様 (神奈川県・カウンセラー)



受講を決めたのは、講師のあきちゃん自身がどんどん変わっていったから。

受講する前の私は、
・いつも周りの人にイライラ
・言い方や言葉がキツイ
・人よりも優秀でなければイケナイ
・頼られる人、役に立つ人でなければならない
・私がどうしたいのか?を聞かれると、ものすごく困る
・旦那さんに嫌われないように家事等を頑張る(つもり)


ところが、受講後は自分の気持ちを言える様になり(特に旦那さんに)家族の笑顔が激増!


・周りの人の評価があまり気にならなくなって、人付き合いが楽になった

・イライラしなくなった

・自分のためにお金を使える様になって、無駄使いが減った

・〇〇に行きたい!を実現出来るようになった

・めっちゃ、しあわせ〜



もし、この講座を受講してなかったら、今頃、まだまだ毎日イライラして、家族に八つ当たりして、私の人生こんなはずじゃなかった…と不満だらけの生活のままだったと思います。



最近、お伊勢参りへ行って感動したけど、お参りに行きたいと思うだけで、実際に行くことは考えられなかったな。

あきちゃん、養成講座のおかげで、幸せが実感出来るようになった。ありがとう!


頑張っても頑張っても、認めてもらえないと感じてる人に、ぜひこの講座を受けて、楽しい人生を満喫して欲しいと思います。

6~7年通ったカウンセリングや占いはなんだったの!?

ほんだあかね 様 (神奈川県・カウンセラー)



受講を決めたきっかけは、同じような悩みを繰り返していて、このまま時を過ごしていても結局変わらないだろうな…と思ったからです。お金もないしどうするんだって思ったけど、どうにかしてでも入りたいって思いました。それくらい同じような悩みの繰り返しに飽き飽きしていました。

残りの人生、同じような悩みを繰り返し続けるのか、それともひとつひとつ悩みを手放していくのか。その2つを天秤にかけたときに、私は前者は無いなって思いました。


6ヶ月前の私は【無い無い病】でした。
「みんなと同じことが出来ない」
「ちゃんと出来ない」
「私には何もない」
「お金ない」
「魅力ない」
「愛されてない」
そして、色んな物事や人に対して怒っていました。それは、自分自身にも。


その私が現在は、
「愛されている」
「幸せ」
「私の得意なことコレ!」
「ちゃんとしてなくても助けてもらえる」
そんなことを実感している毎日です。
「私なりに頑張ってたんだ~」と気付いて涙することもあります。


私は今 完璧じゃないけど、前よりもずっとずっと幸せです。


あきちゃんのカウンセリングの特徴は、心の奥にしまいこんだ感情をスルスルと引きずり出してくれるところです。受講中、正直辛くなった時期もありました。みんな大嫌い!ってあきちゃんのことさえも嫌になってしまったり…それでも継続して、向き合っていけたから抜けられたトンネルだった気がします。


6~7年様々なカウンセリングやら占いやらを受けてきたけれど、あきちゃんのところへきたら6~7年の月日が嘘のように6ヶ月で心の闇がツルンと剥けました。

変わりたい!そう思ったらそれがタイミング

さとうゆかこ 様(神奈川県・会社員)



講座を受ける前は、生きるのが苦しく何をしても満たされない状態でした。

しかし講座を受講したことで、私は自分の幸せを人任せにしてきたことに気づきました。

自分で自分を満たす、自分で自分を幸せにできると知ってからは、他人任せの幸せに振り回されなくなり、自分ひとりでいつでもいい気分でいられるようになりました。
そして、生きるのがすっごく楽になりました。


もしこの講座を受講していなかったら、まだ苦しかったかもしれません。そして、幸せなふりをずっと続けて幸せ探しをしていたかもしれません。更には、満たされてないことにも気づかなかったかもしれないと…。


自分との仲直りができたら人生は変わる!
自分と本気で向き合えば、自分はちゃんとこたえてくれる!


あきちゃんは教えるのもうまく本当にわかりやすい!そして、一緒にいるとなぜかスッキリする不思議な魅力があります。私は会うだけでも涙が出たり浄化されていきました。生きるのが楽しくなり、人間関係で悩むことも減りました。
いらないものをたくさん手放せて、本当に軽くなりました。


いつからでも人生は自分次第で変えられることをあきちゃんが教えてくれました。勇気を出して受講して、本当によかったです。「変わりたい!」そう思ったならそれがタイミング!絶対変われます。

人のためにと思って頑張っているのに報われない…自分は人としてどこか欠陥があるんじゃないか…そんなふうに思っている方がいたらこの講座を受けてほしい

野口優子(仮名)さん(東京都・会社員)



講座を受ける前は自分の気持ちより相手のことを思って行動しているのに、大事に思っている人から辛い思いをさせられる事を繰り返していて、自分の何がいけないのだろうと悩んでいました。

私は、今とても幸せです。講座を受けて自分を大事に出来るようになったら、周りの人も世界も優しくなりました。
特に自分も人も世界も信頼出来るようになり、いつもどこか不安だった気持ちが、安心して過ごせるようになりました。

もしも講座を受けていなかったらまた同じ悩みを繰り返して、自分を責めていたんじゃないかと思います。

もしも、人のためにと思って頑張っているのに報われない…自分は人としてどこか欠陥があるんじゃないか…そんなふうに思っている方がいたらこの講座を受けてほしいと思います。
自分が受けたってお金の無駄なんじゃ…、自分で何とかしなきゃ…、別にカウンセラーになりたいわけじゃないし…、あきちゃんに騙されてるんじゃないか(笑)…ぐるぐるぐる…。私にとっては、この講座を受けてみたい、変わりたいと思った自分を信じることが、最初の大きな大きな第一歩でした。

もし私と同じ様に悩んでいる方がいたら、ぜひ受講してみてください。あきちゃんと仲間達と一緒に、笑いながら幸せな自分に変わっていけますよ^_^

気付きが加速され、自分をもっと認められるようになりました!
さわこ様(仮名)(茨城県 会社員) 


講座を受ける前から、少しは自分のことを認められるようになってはきていました。ただ、今振り返ってみるとまだまだ否定が多かったでんだと思います。

受講してからは、気付きが加速され自分をもっと認められるようになってきました。これからの変化も楽しみです。

また、講座の合間の期間も、困ったときはすぐに相談にのってもらえるのも、すごくありがたいです。

もし受講していなかったら自分を認められるようになるまでかなり長い時間がかかっていたと思います。

私は、迷いながら(受講が始まっても揺らいでたくらい)も講座を受講しました。だけど、迷いながらでも、一歩でも半歩でも進んでみたら、何か見えてくることがありますよ!
「受けてみたい」その1歩を自分で踏み出せば、見える世界が変わります。
たかはしまゆ様(仮名)(S県 パート) 


受講のきっかけは、子供のことでした。
初日(1回目の講座)の時点で、望んでいたことが起こっていると気づいたときはビックリしました。

もし講座を受けていなかったら、
今もまだ不安や悩みのループから抜け出せないままだったと思います。

『受けてみたい』その1歩を自分で踏み出せば、見える世界が変わります。

変わってない、と思っていても、あきちゃんが背中を押してくれます。離れていても、あきちゃんの『大丈夫』が聞こえるから大丈夫です。

講座ではどんなことを学ぶの?!
女性のための*カウンセラー養成講座の内容
女性のための*カウンセラー養成講座では悩みの根本原因から解決するカウンセリングスキルを学ぶことと同時に
自分を見つめ、自分を知り、心のブレーキを外していくこと。

自分らしさと笑顔を導き出し、一度きりの人生をめいっぱい楽しんで生きることを目的としています。


うまくいかない自分だけのフィルターをひとつひとつはずしながら
さらには人生を困難にしている、心のブレーキをはずしていく本質的なカウンセリングスキルを
スモールステップで、具体的にどうするかまで落とし込んでいきます。

さらに、あなた自身の問題を取り扱うことで、徐々に現実が変わっていく体験を通して
「大丈夫」を感じながら「幸せ力」を開花させ、
肩のちからを抜いても大丈夫なこと、愛を受け取れる生き方、その空気感をまとっていくのです。

私が学んできた、喜びから人生を生きることの大切さや、自分を愛すること、
問題を解決し、望む人生を生きるためのすべてをお伝えします。



ひとりでは難しいことも同じ悩みをもちながら前に進む仲間ができるので、安心して進んでいけます。



体験し、体感するからこそ、
ただ聴くだけ、ただアドバイスするだけのカウンセリングではなく、相手が自分の根本の問題に気付いて自分で解決していくカウンセリングを提供することができるようになるのです。

女性のための*カウンセラー養成講座(全14回)
1日目 自分の価値観を知る
2日目 隠された「心の古傷」を知る
3日目 特性の違い・個性の違いを知る
4日目 自然体の自分を知る
5日目
自分の夢や才能を知る
6日目 カウンセリングの流れと、問題が起きる仕組みを学ぶ
7日目 心を開くヒアリング法
8日目 根本の問題を見つけるヒアリング法
9日目 根本の問題を見つけるヒアリング法
10日目 「思い込みを変える」を学ぶ
11日目 脳の特性を知る
12日目 「トラウマ」「恐怖」を解消する
13日目 「不安」「失敗パターン」を解消する
14日目 自分の未来を体験する
≪注意!≫
本養成講座は、心屋認定カウンセラーになれる講座ではありません。そのため、心屋塾のオープンカウンセリングには登板出来ませんのでご了承下さい。
6日目 カウンセリングの流れと、問題が起きる仕組みを学ぶ
悩みから解放されて
あなたもあなたの周りの人も幸せになる  女性のための*カウンセラー養成講座
 7ヶ月(全14回)コース
第三期
*【木金クラス】*
■日程:2020年
1月30日・31日
2月27日・28日
3月26日・27日
4月23日・24日
5月28日・29日
6月25日・26日
7月23日・24日



■場所:横浜駅近くの会議室


■時間:
10:00~17:00(6時間)

 
■定員:
10名


あなたをしっかりとサポート♪
8つの特典 & 保障


***特典***


あなたをしっかりとサポートする8
つの特典をご用意しました!


【特典1】
 ワンピ専門スタイリスト "ブリリアントマヤ"さん のワンピセレクト(1万円相当)


【特典2】
 個別Zoomカウンセリング(90分×3回)

 通常カウンセリング1回35,000×3回 12万円相当


【特典3】
 懇親会兼相談会

 ほぼ毎回講座終了後リラックスして食事をしながら相談したり、カウンセリングを受けたりすることができます。(自由参加)
10回以上×20,000円 20万円相当



【特典4】
 秘密のFBグループの参加権(3万円相当)


【特典5】
 私らしく輝くための起業準備講座(希望者)

 35,000円相当


【特典6】
 4つのポジショニングセミナー


【特典7】
 強み発掘割引(20%OFF) 


【特典8】
 もう変わらない。と思ったパートナーが
 最高の理解者になる!
自己愛から始まるパートナシップ講座割引(20%OFF)




***保障***

卒業時に
MAHALOカウンセラー認定証発行



安心の再受講制度
おかわりMAHALO(有料)


養成講座をご検討中のあなたへ

個別体験カウンセリングを募集します。

特別体験カウンセリング!

参加費 5,000円
メルマガより募集中


【日時】

1月6日(月)
1月7日(火)
1月8日(水)
1月11日(土)
1月20日(月)
1月21日(火)
1月22日(水)
1月23日(木)
1月24日(金)

11:00~・13:00~・15:00~
約60分



【場所】zoomもしくは
横浜駅近辺のカフェ



ここがちがう!
女性のための*カウンセラー養成講座
他の講座との3つの違い

個別&グループの
良いとこどり。

グループの良さは他のひとの頭の中を知り、「大丈夫」を感じられること。「ひとりじゃない」を実感でき、なによりメンバーどうしのシナジーが起こり変化が楽で速いことです。しかも少人数のため全員に目が届き、ひとりだけ置いて行かれるということがありません。さらには他の講座にはない個別カウンセリングで講師とマンツーマンで関わっていくため、「場」の力を利用しながら、個別に自分の問題にスポットをあて違った角度から多角的に変化を受けとれるだけでなくしっかりとカウンセリングの本質を理解し、さまざまな手法が身につく、いいとこどりの講座なのです。
笑っているうちに
自分を好きになる
悩みを解決するには深刻になればいいというものではありません。
悩んでいるときは得てして視野が狭くなっているのです。
悩みを解決するには別の視点が必要なのです。その視点に気付いたとき悩んでいたことも、悩んでいた自分も愛しくて笑えます。
その結果、強みや魅力さえも開放されていくのです。
笑えたら問題は問題ではなくなります。悩みの根本原因を解決する視点の魔法を体感してください。

押しつけや否定がない
正しさは誰も幸せにしません。
だからマハロの講座では、こうしなきゃいけない、ああしなきゃいけない、といった押しつけや否定をしていません。
講座では問題の起こるしくみを学びながら、素晴らしい自分だけでなく、ダメな自分もOKなんだ!という気付きを大切にしています。変わるのも変らないのも自分の意思が大切だからです。自ら自然に気付きながら仲間と一緒に「ひとりじゃない」を体験してください。
正しい答えをさがすのではなく、ないたり笑ったり楽しく過ごしながら問題が解けていく体験を通して学びを深め、楽に自分らしく笑顔の人生をクリエイティブに生きる力を養う講座です。

押しつけや否定がない
正しさは誰も幸せにしません。
だからマハロの講座では、こうしなきゃいけない、ああしなきゃいけない、といった押しつけや否定をしていません。
講座では問題の起こるしくみを学びながら、素晴らしい自分だけでなく、ダメな自分もOKなんだ!という気付きを大切にしています。変わるのも変らないのも自分の意思が大切だからです。自ら自然に気付きながら仲間と一緒に「ひとりじゃない」を体験してください。
正しい答えをさがすのではなく、ないたり笑ったり楽しく過ごしながら問題が解けていく体験を通して学びを深め、楽に自分らしく笑顔の人生をクリエイティブに生きる力を養う講座です。

あなたも あなたの周りも うっかり幸せ♡
強み発掘カウンセラー くわのあきこ

強み発掘カウンセラー 
くわのあきこ です。

■ マハロカウンセリングスクール主宰
■ 強み発掘カウンセラー
■ セミナー講師

 
生年月日  1968年12月12日
出身地    福岡県
趣味     海フラ・神社巡り
特技     強み発掘・ヒーリング


以前のわたしはいつもいつも頑張っている人でした。

小学校高学年~中学卒業までイジメを経験し、会社員になってからはモラハラにパワハラ、人間関係に悩みながら、なぜいつも理不尽な目にあうのか?どうしたら普通に穏やかに過ごせるのかと考えて、ひたすら頑張る日々を送っていました。

結婚してからは夫の難病、子ども達の発達障害さらに娘の不登校・対人恐怖症・幻聴・統合失調症など、状況は悪化するばかり。また、家族の医療費は年間100万円を超えていて生活費はいつもギリギリ、睡眠時間3時間で夜中に働く生活を続けていました。


2015年、娘の不登校に続く統合失調症をきっかけに、薬ばかりに頼る医療に疑問を抱き、心理カウンセリングを学ぶ中で、子どもの問題は暗に自分の中に問題があることを映し出しているだけだったことが分かりました。なぜ次々と困難に襲われる人生なのか全ての謎がとけました。


そこから、楽に自由に生きられるようになっただけでなく、夫や子ども達が笑顔をとり戻し、自分の力や知識を超えたことが起こり始めて、お金の悩みまで解消されていきました。そしてその体験を通して、「人生はいつからでも変えられる!」ということを確信しました。


2016年より、人間関係の悩みを抱える方を中心に「ダメなままでも幸せになれる!」をモットーとして、強み発掘家、心理カウンセラーとして活動開始する一方、

4つのポジショニングセミナー、幸せ系の仕事術などセミナーを開催。
個性や資質のちがいを受け入れ、より自分らしく羽ばたくためのセミナー講師としての活動も開始。


子どもが「はやく大人になりたい!」と思うような社会をつくりたい。そのために幸せな大人を増やしたいと思っています。その鍵を握っている女性の笑顔を増やし、自由に羽ばたくサポートをすることを使命として、私も楽しみながら進んでいます。


あなたが幸せを感じて生きることが、周りの人を幸せにしていくことを知ってください。



受講生からは「笑っているうちに楽になる」「笑撃(しょうげき)」「珍獣ハンター」と喜ばれ98%の方にリピートしていただいています。


よくあるご質問

人見知りで、グループでのワークは緊張してしまう
グループのメリットはお互いの相乗効果でより変化がおこりやすくなることです。
人見知りの方でも安心していただけるよう十分配慮いたします。

こうしたワークでは通常の人間関係とは違う、深いコミュニケーションが取れることに驚かれる方がほとんどです。
ご自分のペースでゆっくりと自分を許したり、緊張している自分のままでいられる時間を持つことは、自分とのパートナーシップの第一歩となります。
まったくの初心者なので、ついていけるか心配
ご安心ください。初心者の方でも楽しく体験できるワークばかりです。
途中こまめに、質問やシェアの時間をとり、おひとりおひとりの状態をしっかりと把握しながら、丁寧に進めて参ります。
日程が合いません。次回開催はいつですか?
申し訳ありません。次回開催は未定です。
一日休んだからついていけないということはありませんが、これまでは受講生同士で教えあったり、
練習会をひらくなどみんなで助けあっています。
また、次期講座が開催決定した場合は振替で受講することも可能です。


カウンセラーにならなくても大丈夫ですか?
この講座では、まずは自分に向き合い、自分を知って自分らしく心地よい人生に導くことを目指しています。
さらにカウンセリングやワークを通して、セルフカウンセリングで自分を整えたり、日常の人間関係も楽になります。

あなたが満たされることであなたと関わる全ての人に希望や癒しが届くことを体験してください。
カウンセラーになってもならなくてもそこには新しい世界が待っています。
日程が合いません。次回開催はいつですか?
申し訳ありません。次回開催は未定です。
一日休んだからついていけないということはありませんが、これまでは受講生同士で教えあったり、
練習会をひらくなどみんなで助けあっています。
また、次期講座が開催決定した場合は振替で受講することも可能です。


申し訳ありません・・・

こんな方は
参加をご遠慮ください。

  • 過去を前に進めないことへの言い訳にしたい方
  • 行けば何とかしてくれるんでしょう?という依存的な方
  • どんなものか見てやろう。というスタンスの方
  • どうせ自分には無理。と自分の可能性を諦めている方
  • 過去を前に進めないことへの言い訳にしたい方

最後に…


人生はできるか、できないか…で決めるのではなく、
どうしたいか…で決めることで軽やかににシフトしていきます。


あなたは本当に欲しいもののために時間やお金をつかっていますか?
ひとは口で言っていることは本音ではありません。やっていることが本音なのです。


つまり、「変わりたい」と言いながら変わらない選択をしている人は本当は変わりたくないのです。



それはそれでいいのです。変るって怖いです。
だからたとえ今の現実が嫌でも無意識は変わらないことを選び続けるものなのです。



そして、問題を解決し本当の自分で楽に生きるには、自分の本音に気づくことです。
無意識に流されていつもの方を選ぶのではなく、自分でどうなりたいのかを選ぶことで現実は動き始めます。



何を選ぶのもあなた次第。あなたの人生はあなたが創り出しています。
あなたに足りないものはありません。自分で意識的に幸せになる選択をはじめることから現実は変り始めるのです。



人生をかえる鍵はあなたです。


何をする必要があるのか、じっくり考えたうえで行動に移してほしいと思っています。




あなたは愛も喜びも嬉しさも幸せも感じながら豊かさを受け取り、
さらには本質を開花しながら自由に生きていいのです。
あなたの想像以上の未来はあります!




もしも今あなたが『もういい加減こんなの嫌だ!』と本気で思っているのなら、「今」がそのタイミング。



この機会に仲間と一緒に一歩踏み出してみませんか?


少しでも自分に必要だと感じたら
まずは一度会いにきてみてください。



あなたにお会いできるのを楽しみにしています。



養成講座をご検討中のあなたへ

個別体験カウンセリングを募集します。


特別体験カウンセリング!


参加費 5,000円
メルマガより募集中


【日時】

1月6日(月)
1月7日(火)
1月8日(水)
1月11日(土)
1月20日(月)
1月21日(火)
1月22日(水)
1月23日(木)
1月24日(金)

11:00~・13:00~・15:00~
約60分



【場所】zoomもしくは
横浜駅近辺のカフェ