オンラインでも出来ます!
名古屋市近郊で、PTA家庭教育セミナー・講座・子育て講演会・企業研修の講師をお探しの方へ

COCOCOLOR

子どもの笑顔を守るために、子育てが楽しくなる生き方・考え方、親子のコミュニケーションをテーマに、子育て講演会・講座・PTA家庭教育セミナーをしています。
セミナーはすべて、聴きっぱなしの時間ではなく、体験型です。だからこそ、子育てが、今日から変わります!!!

 
子どももおとなも 笑顔で安心して 自由に自分らしく 生きられますように。

PTA役員さん、
講座探し困ってませんか?

  • PTA役員になったけど、どのような講座をしたらいいか分からない
  • 新しい講座が見つけられない
  • お話を聴くだけではつまらない
  • 親同士のコミュニケーションが取れない
  • お話を聴くだけではつまらない

本講座なら
そのお悩み解決できます!

本講座は、あなたも周りの人も笑顔であふれて、子どもの夢が育まれる毎日へ、思いを込めたプログラムです。難しい理論や技術がなくても、笑顔のチカラ、ことばの魔法を知ることで「しあわせになるヒント・きっかけ」に参加した人が気づき、家族や職場での人間関係が改善していくと考えております。どなたでも楽しく参加できる2時間の体験型プログラムです。

本講座のメニュー

  • 夢をかなえる未来マップ講座
  • 笑顔コーチング・スマイルトレー二ング講座・笑顔講座
  • 初めての方でも大丈夫!美しく引き締まるピラティス講座
  • 子育てが楽しくなる生き方・考え方講演
  • ママも簡単にできるコーチング講座
  • 子どもの自己肯定感を上げる思考術
  • 初めての方でも大丈夫!美しく引き締まるピラティス講座

この講座で得られるメリット

メリット1

とにかく楽しく元気になる

講師はスマイルトレーナ®で、笑顔力で一緒に笑顔になり、エンターテインメント要素がいっぱいで楽しく元気になります。
メリット2

体験型なので仲良くなれる

聴きっぱなしの時間はなく、体験型ワークなので、参加した人とコミュニケーションがとれて仲良くなります。
メリット2

体験型なので仲良くなれる

聴きっぱなしの時間はなく、体験型ワークなので、参加した人とコミュニケーションがとれて仲良くなります。
講師紹介

カワハラ ヨウコ 川原 洋子

二児の母。生まれ持った明るい性格で、会って一瞬でなごませる笑顔と癒しで、老若男女問わず誰でも元気にさせるパーソナルコーチです。聞き上手、褒め上手、共感上手、導き上手。私とお話すれば、超一流の元気と笑顔が伝わり、あなたの悩みやモヤモヤとした気持ちを解消し、明るく前向きな心になっていただけること間違いなしです。

COCOCOLOR 代表
ひふみプロコーチ
ひふみコーチこども塾 ファシリテーター
MIRAI Mapファシリテーター養成講座 講師
ICP認定コーチ    コーチ歴10年
ピラテイスコーチ  コーチ歴15年
一般社団法人ドリームマップ普及協会 認定講師
スマイルトレーナー® 


COCOCOLOR カワハラヨウコ Official Website
https://k.coco-color.life/

お客様の声

ストレス解消して元気になりました

30代 女性
心が和みとても良かったです。知らない方でしたが、賑やかに話ができ、話を聞いてもらうことでストレスが解消されました。心が元気になる講座ですね。ありがとうございました。

笑顔になれました

40代 女性

楽しい時間を過ごせました。考え方・目線を変えることで笑顔になれる。なりきって「夢、叶っちゃいました」いいですね。ドリマに出会えて良かったです。

楽しい時間をありがとうございました

40代 女性

いつも頭の中やお腹の中で思っていることを言葉にして周りに話すことで、気持ちが軽くなったような気がします。今日話したことでおなかが少し減りました。また新しい夢を見つけて、お腹いっぱいにして、今度は家族と話をしてみようと思います。楽しい時間をありがとうございました。

笑顔になれました

40代 女性

楽しい時間を過ごせました。考え方・目線を変えることで笑顔になれる。なりきって「夢、叶っちゃいました」いいですね。ドリマに出会えて良かったです。

子育てママに
笑顔のサポートします!

過去に開催されたセミナー

今すぐ出来る!
子どものチカラになる魔法の言葉

誰でも今日から実践できる方法で、子どもの自己肯定感が上がる魔法のことばをお伝えしました。
35名の方が参加し、笑顔あふれる楽しいセミナーとなりました。

大人も輝けば子どもも輝く!
自立できる子どもを育てよう

好きをみつける、ワクワクを探し、見かたを変えるリフレーミングを体験して頂きながら、保護者の皆様が夢を持ち、その夢に向かって生きる姿を見せる事が何より大切な子育てです。というメッセージをお伝えしました。

ココロとカラダを整え、
笑顔になるピラティス講座

ストレッチを中心とした動きで体の奥の筋肉をしなやかで丈夫な筋肉に鍛える運動を行い、気持ちは前向きに、硬くなったいる筋肉をほぐし、スッキリしていただきました。

【過去の実績】
・愛知郡東郷町 小学校 PTA家庭教育セミナー『笑顔コーチング』
・みよし市内 ママサークル『ドリームマップ講座』
・名古屋市内 掃除会社 研修会『ツキを呼ぶ言霊ワーク』
・名古屋市女性会館 女性講座『しあわせ笑顔のつくり方講座』
・名古屋市内 倫理法人会 『感謝のワーク』
・みよし市内の保育園・小学校 PTA家庭教育セミナー『ピラティス』
・みよし市内の幼稚園 父母会行事『ピラティス健康講座』
・名古屋市星が丘空手道場『キッズドリームマップ講座』
・みよし市内 一般向け『笑顔講座』
・豊明市内小学校 PTA家庭教育セミナー『えがほめ講座』
・名古屋市天白区 幼稚園『子供のやる気が出る言葉のかけ方』
・名古屋市昭和区生涯学習センター『ドリームマップ講座』
・名古屋市港区生涯学習センター『ピラティス6回講座』
・名古屋市守山生涯学習センター『ピラティス』
・名古屋市中村区生涯学習センター『ピラティス』
・名古屋市南区生涯学習センター『ピラティス』
・名古屋市 IT会社 企業研修『ドリームマップ講座』
・日進市相野山小学校PTA家庭教育セミナー『ピラティス』
・名古屋市内 中学校4校合同 PTA家庭教育セミナー『子供の夢の応援者になるために』
・名古屋市北区中学校PTA家庭教育セミナー『子供の自己肯定感が上がる言葉かけ』
・岐阜県本巣市小学校PTA家庭教育セミナー『ピラティス』
・名古屋市内 中学校3校合同 PTA家庭教育セミナー『ドリームマップ講座』
・名古屋市立白水小学校PTA家庭教育セミナー『ドリームマップ講座』
・名古屋市立清水小学校PTA家庭教育セミナー『ピラティス』
・オンライン子供向け『キッズドリームワークショップ』




━━━━━━━━━━━━━━
こんな方にオススメしています
━━━━━━━━━━━━━━
・職場、家庭、先生、PTA役員など教育に携わる方
・人間関係やコミュニケーションの講座をお探しの方
・夫婦、親子など家族のコミュニケーションの講座をお探しの方
・恋愛や婚活、結婚生活で使える技術を知りたい方
・部下、子ども、生徒の積極性や自発性を高めたい方
・リーダー、上司、管理職、マネジャーなどをされている方
・心理的安全性について興味をお持ちの方
・傾聴、質問、肯定などについての講座をお探しの方
・コーチング講座をお探しの方

大人も輝けば子どもも輝く!
自立できる子どもを育てよう

好きをみつける、ワクワクを探し、見かたを変えるリフレーミングを体験して頂きながら、保護者の皆様が夢を持ち、その夢に向かって生きる姿を見せる事が何より大切な子育てです。というメッセージをお伝えしました。

お申込み

お申込みは下記のフォームからお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
地元である「愛知県みよし市」の応援企画!

みよし市の小学校、中学校、高校のPTA役員や父母の会役員、子ども会、
講演会や講座の担当となった方、または企業研修の担当になった方へ


みよし市を「日本一夢をもった子どもたちがいる町」にする!

みよし市から始まる!子どもの可能性が輝く 夢の応援プロジェクト
後藤勇太さんの
『夢の講演会』

みよし市から始まる!可能性が輝く!夢の応援プロジェクトでは、みよし市出身でカンボジアの孤児院で大家族のお父さんで「こどもの夢を育む講演家」の後藤勇太さんと、夢実現コーチ歴13年の川原洋子が、みよし市の学校、子供会、企業、講演会・講座の楽しい企画のサポートいたします。初めてのことで不安に感じられていることと思いますが、心配はご無用です!!まずは講演会実施までの全体像をつかみたい。担当者になったはいいが、何をしていいか分からない。料金について不安などなど…。PTAや父母の会主催の講演会などについて、大人もこどもも笑顔になる企画をご紹介します!!