魅せる資料の作り方

ビジュアル・図式化でぱっと見👀分かりやすく!!

無料カウンセリングに申し込む

About 『講師のミカタ』

講師・先生・インストラクター業の皆さまへ

ひとに 伝える・教える・導く
ひとの成長サポートや人財育成をされている方々のための
専門サービスです。

そんな場面で欠かせない資料や教材の作成

生徒さんやクライアントさんにお見せするテキストや教材、
配布資料やスライドといった❝伝え教えるための❞ツール。

それらを見やすく分かりやすく、扱いやすく、魅せるものに
グレードアップいたします。 

代表プロフィール

『講師のミカタ』6つのポリシー

信頼第一

あなたの大切な教育コンテンツ・教材・ノウハウをお取り扱いすることになります。
まずは信頼第一と考えております。
無料の初回カウンセリングで、ご要望をしっかりお聞きした上でのご契約となります。

スキル

どんなに良い内容でも、相手に分かりやすく伝わらなければ、その価値は本来のポテンシャルを発揮できません。
各分野の専門家である❝講師業❞の方が陥りやすい落とし穴があります。
揺るぎないスキルでカバーしグレードアップいたします。

フィードバック

相手に伝わりやすい&分かりやすい内容構成・レイアウト・ビジュアル・言葉遣い・雰囲気づくり。様々な角度から的確にフィードバックいたします。
その上で相手の心に残る❝魅せる❞資料作りのフェーズへとうつっていきます。

徹底カウンセリング

生徒さんやクライアントさんに真剣に向き合われている方だからこそ、お悩みやもどかしさ、課題を抱えていらっしゃいます。
心理学・コーチングの手法から、それらの問題点を明確にし、ゴールや解決法を引き出しながら資料作りに反映させていきます。

情報保護

お取引上で知り得たあなたの大切なコンテンツが外部に漏れることのないよう、細心の注意を払ってお守りします。
また、厳密な守秘義務に則って対応いたしますので、ご安心ください。

サポート

資料のグレードアップが完成した後も、3回の無料サポートをさせていただきます。
資料は使ってみて分かることが多いもの。
改善箇所や編集のし直し、「ここをもっとこうしたい」というご要望にお応えします。

PRICE

FREE
初回のご相談・カウンセリングの料金は無料です

FAQ

Q
初回カウンセリングの申込みをしたいのですが?
A
下の「無料カウンセリングに申し込む」ボタンから、フォームに必要事項をご入力ください。
追って日程と詳細のご連絡を差し上げます。お気軽にお申込ください。
Q
初回カウンセリングではどのような話をするのですか?
A
「これからこんな資料を作りたいのだけど~」、「今使っている資料のここをもっとこうしたいのだけど~」ですとか、全体的にもっと見やすくしたい、分かりやすくしたい、雰囲気を洗練させたい、自分が使いやすくカスタマイズしたい、といったご相談をしていただければ、と存じます。
カウンセリングだけで、問題点がクリアになり、頭の中がスッキリした!やるべきことが明確になった!やる気が出てきた!とご好評をいただいております。
Q
時間はどのくらいですか? また、どこでやるのですか?
A
時間はその方にもよりますが、30分~60分くらいです。
場所はオンラインミーティングとなります。パソコンかスマホでお話させていただきます。
事前に当日の参加方法をご連絡いたします。
Q
初回カウンセリングの申込みをしたいのですが?
A
下の「無料カウンセリングに申し込む」ボタンから、フォームに必要事項をご入力ください。
追って日程と詳細のご連絡を差し上げます。お気軽にお申込ください。