[講師の部活]は
純粋に
"教える""伝える""共有する"ことが
大好きなあなたの参加を心待ちにしています

[講師の部活]

【講師による講師(これから講師になる方もOK!)のためのアットホームコミュニティ】

"楽しくワイワイみんなで切磋琢磨"をモットーに、

ゲストを呼んでの勉強交流会や講座の相談などができる
講師としてもっと活躍したいあなたのための部活です♪

「はじめに」
本部活は各種ポータルサイトからの推奨やスポンサーからのバックアップを受けておりません。特定のサイトやサービスにこだわらず、受講生の満足だけを純粋に追求し続ける講師のためのコミュニティです。ご理解の上ご参加ください^ ^

[講師の部活]
オススメの3つの自慢

主催者(部長)は  1/10000
[生徒満足度大賞]受賞
某ポータルサイトにて1万人の講師の中から最も生徒満足度が高い講師に贈られる[生徒満足度大賞受賞]の経験のある主催者をはじめ、各分野で大活躍している講師がすでに部活に参加しています!!
充実の勉強交流会を定期的に開催!!
各業界で活躍されている講師の方々を交流会にゲストにお招きして、成功の秘訣をこっそり教えてもらえちゃいます♪志の高い講師のみなさんとも繋がれる他にはないチャンスです!!
講座を紹介、フィードバックしあい切磋琢磨する機会をご用意!!
本当にこの講座で来てくれるかな?満足してくれているかな?など講師ならではの不安を解消!!一緒に頑張る講師仲間から、もっと講座がよくなるための率直な意見やアドバイスがもらえちゃいます!!

ひとりで頑張らないで!!

~講師をはじめたばかりのあなたへ~

講師のポータルサイトに登録してみたけど...、

□PC操作がよくわからない...

□講座に自信がない...

□生徒さんが来てくれない...

□満足度が高くない...

□価格はこれでいいのかな...

 
そんな悩みや不安、
抱えてはいませんか?

それ、私も思っていました^^
そこから本当にひとりで試行錯誤、
いろんな失敗をして、
ようやく生徒さんに満足してもらえる講座に
徐々になってきました。

すごく大変な道のりでした。

気軽に相談できる相手がいたらなぁ...

そう何回も思いました。

今から講師として活躍するあなたには、
同じ思いをして欲しくありません。


そんなあなたの為にっ!!

この[講師の部活]を

作りました^^

こんな活動を
予定しています!!

部活動その

1

ゲストを呼んでの講座が
良くなる勉強交流会

受賞経験のある講師や各ポータルサイトですでに活躍している講師をお招きしての勉強会を定期的に開催しています。その会では自分の講座の紹介をしたり、それに対しての愛あるフィードバックをもらえたり。さらに志の高い先生仲間もできちゃう、とんでもなく充実した質の高い交流会になること間違いなしです!!

交流会の参加には部員登録が条件なので、怪しい勧誘や売り込みも心配ありません!!安心してご参加いただける会作りを目指します^^

部活動その

2

講座を受けたり受けてもらったりのプチ講座体験会も実施予定

自分の講座を生徒さんに受けてもらう前に、仲間の講師のみんなに体験してもらえる機会を作ります。そこでお互いに講座を受けたり、開いたりすることで、より生徒さんに満足してもらえる講座にブラッシュUPできちゃう会を作ります♪

部活動その

3

仲間の講座に参加したりお友だちやSNSで紹介してみんなで盛り上げよう!!

やっぱり最初は必要な集客!どんなに人気の先生も最初は地道にコツコツ集客活動からはじめています。でも...、一緒に応援し合える仲間がいるのといないのとでは大違い!講師仲間で本当に良いと思ったものを紹介し合える関係ができればとってもこころ強いと思いませんか??

部活動その

4

講師の部活合宿も!?

部活といえば、合宿でしょ!?
いつもと違う環境で、気持ちも体もリフレッシュしながら、気心のしれた部員同士でお出かけ。
自分の講座や、その先の未来について真剣に考えたり、語り合えたりする環境があるのって良くないですか??思い出一緒に作りましょ!

部活動その

5

生徒満足度を追求し続ける部活として日本一に!!

やっぱり一番嬉しいのは、あなたの講座が生徒さんに喜ばれ感謝されること。それが本当に一番実現したいこの部活の目標です。集客も大事だけれど一番肝心なのは生徒さんが満足して頂ける講座かどうか!講師の部活では飽くなき生徒満足度を追求していきます!!

部活動その

6

出版や講演などにも繋がるプロデューサとも連携可能!?

実は今部長の私「プロデューサ養成塾」に通っております。そこにはこれから活躍するプロデューサ候補の方々がたくさん!!今後は、講師とプロデューサをマッチングし、世の中に価値ある情報が確実に届くご縁を繋げるコミュニティにしていくのも野望の一つなんです!!

部活動その

1

ゲストを呼んでの講座が
良くなる勉強交流会

受賞経験のある講師や各ポータルサイトですでに活躍している講師をお招きしての勉強会を定期的に開催しています。その会では自分の講座の紹介をしたり、それに対しての愛あるフィードバックをもらえたり。さらに志の高い先生仲間もできちゃう、とんでもなく充実した質の高い交流会になること間違いなしです!!

交流会の参加には部員登録が条件なので、怪しい勧誘や売り込みも心配ありません!!安心してご参加いただける会作りを目指します^^

最後に。
[講師の部活]部長からのメッセージ

講師の部活 部長

SHAREDREAM Japan.社長

リブランディングプロデューサ

Masa Mahalo
初めまして^^
[講師の部活]発起人のMahalo(マハロ)です。
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

私は、2016年「講師」としてデビューしました。当時カメラマンとして活動していた私はとあるポータルサイトで最短(3ヶ月)で最上位になった講師の講座を受け、自分も「講師」になることを決めました。

そこから、講師なんてろくにやったことのなかった私の苦悩の始まりでした。試行錯誤を繰り返し、ほかの講師の講座に参加させていただいたり、インタビューしたり、あらゆる講座を立ち上げたり。同時に20講座同時開催したことも...。

そこから、たくさんの方の力を借りてようやく最上位の講師になることができました。
しかも...、最短記録の(2ヶ月)でです。
さらに嬉しいことに、その年の秋にはポータルサイト公式のAWARDにて1万人以上の先生の中からもっとも生徒満足度が高い講師に送られる「生徒満足度大賞」をいただくことができたのです。

その時に思ったんです...。

この感動をもっと多くの講師の仲間と分かち合いたい

それがこの[講師の部活]の構想の始まりです。まずは表彰されたポータルサイトで講師向けの講座を作りました。それぞれのニーズに合わせて《初級・中級・上級》さらには私と同じように最速で高満足度の講師になるための3ヶ月のアカデミーも。

その中で感じたこと。

やっぱり、ともに学ぶ仲間の存在は超重要

本音でお互いの"生徒さんの満足を超えた感動"を追求し、意見を言い合える。

ずっと私が欲しかったものです^^

それが、
ようやくカタチになろうとしています。

どこまでも純粋に
"教える"伝える""共有する"ことが
大好きなあなたのご参加を待っています

ようこそ
[講師の部活]へ

入部申込

★[講師の部活]発足記念★

期間限定2018/1/31まで
入部年会費 無料!!

《入部申込について》
※申込された方すべての方が入部できるとは限りません。厳正な審査の上入部を決定させていただきます。
※入部をお断りさせていただく際の理由はお答えし兼ねる場合がございますのであらかじめご了承ください
※入部審査に合格された方は講師の部活の秘密のFacebookグループに招待させていただきます

※他部員への無理な勧誘や強引な営業行為が発覚した場合は、即座に退部とさせていただく場合がございます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
〒140-0001 東京都品川区北品川1-9-7
トップルーム品川1015
講師の部活 事務局