このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。

本当の「健康」とは何か・・・
を追及する整体を
神戸・兵庫区で

健康に至る道は人それぞれ違います。
当院では1人1人しっかり検査して
症状の原因を探し、
その方に合った施術をいたします。


実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください


インターネットラジオ

fmGIG Aチャンネル
「ありのままアズのまま」
に出演しました。

ご視聴はこちら
当時は独立前でしたが
・当院の施術について
・どのような方が来院されるのか

等々お話しています。

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

You Tubeに出演しました。

当時は独立前でしたが
・当院の施術がどういう風に人の
身体をみるのか
・院長がオステオパシーを
学ぶようになったきっかけ

等々お話しています。


我慢しなくていいんです


どこに行っても変わらない痛みや
不調で悩んでいませんか?

  • 薬や手術に頼りたくない
  • しぶとい痛みとサヨナラしたい
  • 家族や職場に迷惑をかけたくない
  • めまい・頭痛で外出する気がなくなる
  • アレルギーで目や鼻がツライ
  • 行きたい場所があるのに体調が・・・
  • 便秘がちで快便に憧れる
  • 不妊で悩んでいる
  • 胃や腸の問題を抱えている
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
参考までにお悩み別のページも作りました
↓↓↓↓

Instagramの投稿

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

健康に役立つ情報や何気ない日常を投稿しています。
※投稿が表示されない場合、投稿をタップすると表示されます。

その場しのぎの施術は
致しません

KOUSEIでは皆さんのお悩みに対して根本からアプローチするために、

局所の症状に固執せず身体全体に起こっている変化を検査でしっかりと読み取っていきます。

身体は全て途切れることなく繋がっています。

原因がどこから来ているか分からない痛み・不調でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

KOUSEIが選ばれる理由

01 根本からアプローチ

皆さんが抱える身体のお悩みに対して根本からアプローチするために、適切な施術を行います。

02 入念な検査

身体がどのような状態で症状が出るかをしっかり検査して、症状に隠れている原因を見つけ出します。

03 清潔感がある癒しの雰囲気

お気軽にご相談いただくために、お部屋の雰囲気作りにも気を配っています。

03 アットホームな雰囲気

みなさんの症状を気軽にご相談いただくために、アットホームな対応を心がけております。

施術の流れ

①問診
症状についてはもちろん、身体の状態や生活スタイル・食生活について問診することで、身体の中で何が問題になっているかを特定していきます。
②姿勢や身体の状態を確認
身体の問題は骨の歪みとなって現れます。骨の位置関係や筋肉の状態、身体の反射的な反応などを確認します。
③痛くない優しい施術
当院では「オステオパシー」というアメリカ発祥の医学を中心に施術いたします。人が本来持っている自然治癒力が働きやすくなるようにソフトな力で施術いたします。
④セルフケアの指導
必要な方にはご自宅で手軽にできる身体のケアを指導させていただきます。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

来院者のご感想


KOUSEI 院長のご挨拶

「症状」ではなく「人」を診る施術を

日常生活における皆さんを悩ませる痛み・不調は、ストレスにもなり皆さんの生活の質を低下させてしまいます。

特定の「症状」にフォーカスしていては見つけられない原因が隠れていることも・・・。


当院では「人」を総合的に診ていくことでお悩みに根本から対処し、快適な生活を送っていただけるよう心掛けております。

院長 雨堤 史晃(あまづつみ ふみあき)
経歴
1986年~
・大阪で産まれ、兵庫県の淡路島で育つ
2011年~
・理学療法士の国家資格を取得し、急性期~慢性期まで小児~100歳超まで
様々な方のリハビリを行う
2014年
・オステオパシーに出会い衝撃を受ける
2015年
・オステオパシーを学び始める
2020年
・神戸市兵庫区に「コンディショニング処 KOUSEI」を開院する
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
資格
・理学療法士
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

健康に対する想い

私が本当の健康とは何かを考えるきっかけになったのは、理学療法士として働いていた時に担当していた患者さんでした。

足腰の具合は毎日のリハビリで順調に回復していましたが、入院のストレスなどもあり便秘がちになって落ち込んでいました。
 
その方の場合は薬などでも便秘は改善せず悩んでいたところ、当時拙いながらも私が行った腸へのアプローチで改善し、とても喜んでくれました。

また、それがきっかけでリハビリへの意欲も高まり無事に在宅へ復帰することができました。
 
見た目には動けるようになって健康に見えても、原因がはっきりせずなかなか改善しない「不定愁訴」と呼ばれるものを抱えて悩んでいる方は実はたくさんいます。

また、それが改善することで周りが驚くぐらい心身共が元気になる方もいます。
 
自分が関わることで、なかなか良くならない症状や悩みが解決する人を増やしたい。そんな想いから「コンディショニング処 KOUSEI」を開院しました。
 
現代社会は健康に関する情報があふれ、中には間違った情報も流れています。病院での治療を否定するもの、逆に病院での治療以外を否定するものなど様々です。
 
しかし、「適材適所」という言葉があるように患者さんの状態に合わせて行えばどちらも正しいと私は思います。
 
例えば、救急の場面ではまず病院での治療を受けなければ命の危険を伴います。しかし、ある程度元気になったのに薬に頼り過ぎていては身体に負担がかかります。

このように、身体の状態や時期によって適切な医療の受け方は変わります。
 
あふれる情報によって迷子になっている方に対し、正しい知識と適切な施術を提供することも私の役目だと思っています。

KOUSEIの特徴

手技(手を使った施術)に重点を置き、アメリカ発祥の医学「オステオパシー」を中心に施術いたします。

また、広義のオステオパシーに含まれますがアレルセラピーという技法も取り入れております。

どちらもリラクゼーションが目的ではなく、あくまでも施術の結果・身体の変化にこだわっております。

痛みをほとんど伴わない施術ですので、0歳~100歳以上のどなたでも安心して施術を受けられます。

もちろん、手技だけでは対応できないケースもあります。そういった場合は生活や栄養についての指導を行い、医療機関の受診が必要と思われる方には安心して受診できるようアドバイスいたします。

オステオパシーとは

オステオパシー(Osteopathy)とは、1874年にアメリカのA.T.Still医師が創始した伝統的な医療体系のことです。

日本ではまだ馴染みがありませんが、アメリカでは医学部に入って学ぶ医師資格であり、ヨーロッパ等の欧米諸国では国家資格として確立しています。
 
オステオパシーでは症状が出ている局所に注目するのではなく、精神や心を含め身体全てを包括して施術にあたります。

そのため、オステオパシーの施術者は皮膚、筋肉、筋膜、骨、神経、血管、リンパ、内臓、脳などあらゆる部位にアプローチする技術を持っています。
 
創始者のA.T.Still医師は
「人間の身体の全ての部分が秩序正しく機能している時、我々の身体は完全に健康体である。そうでない時、結果として起こるのが病気である。」
「原因を発見して除けば、結果は消えるだろう。」
という言葉を残しています。

つまり、患者さんがどのようにして健康から逸脱したか原因をつきとめ、悪い部分を再調整すれば人が本来持っている自然治癒力が働いて正常な身体を取り戻すという概念です。

決して手技に偏ったものではなく、手技・サプリメント・投薬・手術などそれぞれに出来る事・出来ない事を考慮した上で包括的に患者さんと関わっていきます。

施術料金について
・保険適応外
※当院は完全予約制です

施術時間
料金
60分
(初診)
4980円
(初診料無料)
40~60分
(2回目以降はお身体の状態によって変動します)
7000円
60分 6000円

初めての方限定!!

自分に合うか分からないのに
いきなり7000円支払うのはちょっと・・・
という方の為に

初診の価格を改定いたしました。

改定前7000円→4980円

ご自身の健康に目を向ける
きっかけになれば嬉しいです。

よくある質問

  • Q
    どんな服装で行けばいいですか?
    A
    厚手のものでなければ特に問題ありません。スカートを履いている場合は着替えをご用意いただくか、当院で用意しているジャージをお貸しいたします。
    また、お帰りの際にヒールが高い靴で歩くと施術の効果が半減するのでお勧めいたしません。
  • Q
    何回ぐらい通う必要がありますか?
    A
    お身体の状態によるので一概には言えませんが、初回で変化を実感される方も多いです。
    そうでない場合でもほとんどは5回以内に変化を実感していただいています。
  • Q
    どのぐらいの頻度で通えばいいですか?
    A
    2回目のご来院は初回の施術から1週間以内をお勧めしています。
    3回目以降はお身体の状態と2回目までの反応によって考慮し、1~4週間後まででご提案いたします。
    ※早く痛みを何とかしたい場合など、症状によってはご相談の上、短いスパンでの施術をご提案いたします。
  • Q
    保険は使えますか?
    A
    申し訳ありませんが、整体では法律の取り決めにより自費での施術となります。
    保険はご利用いただけません。
  • Q
    どんな症状で行けば良いか分かりません。
    A
    「これが治る」という言葉は法律上使えませんが、オステオパシーは「症状」ではなく身体全体を包括的にみていく医学です。ですから身体・精神に関わる全ての症状をオステオパシーは適応としています。お気軽にご相談下さい。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

ご予約・お問合せはこちら

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
〒652-0033
兵庫県神戸市兵庫区西上橘通1丁目4-21
ハーヴィス神戸601

※マンションの一室ですが自宅兼ではありませんので、生活感がある所に行くのが苦手な方もご安心下さい。

・神戸市営地下鉄「大倉山駅」西出口2番から徒歩5分
・阪神・阪急「高速神戸駅」6番出口から徒歩6分
・JR「神戸駅」中央口(北側)から徒歩13分

受付
月〜日曜日 8:00~22:00
(完全予約制•不定休)
時間外も応相談
090-8389-4488
※施術中などでお電話に出られないことが多くありますが、当日の夜か翌日には必ずこちらから折り返します

メールアドレス
conditioning.kousei88@gmail.com
更新日 2024年4月25日