4歳からの性教育の絵本
コウノトリがはこんだんじゃないよ!
おんなのこ、おとこのこ、あかちゃん、からだ、かぞく、ともだちのこと


幼い子どもたちの疑問にやさしく答える 

イギリス・アメリカで好評ロングセラーの日本版!

♥ 子どもたちは自分のからだに興味をもち、多くのことを知りたがっています。

♥ 「女の子と男の子の同じところ・ちがうところ」「からだの外がわと内がわ」

♥ からだの各部分の名前を知り、しくみを理解することはとても大切です。

♥ 「わたしはどうやってつくられたの?」「あかちゃんはどこからくるの?」

♥ 親子で対話しながら、安心して読める本です。


作/ロビー・H. ハリス
イラスト/マイケル・エンバーリー
訳/上田勢子 監修/浅井春夫・艮香織

定価:本体2200円+税 AB判並製60頁
ISBN 978-4-86412-174-3
図書館版 定価:本体3400円+税 AB判上製60頁
ISBN 978-4-86412-174-3  子どもの未来社


♡『コウノトリがはこんだんじゃないよ!』が
朝日新聞8月29日「子どもの本棚」で紹介されました!

♡『コウノトリがはこんだんじゃないよ!』が
朝日新聞デジタルで紹介されました!

【監修者より】

浅井春夫(立教大学名誉教授)

艮香織(宇都宮大学教育学部准教授)

世界の調査研究によると、“きちんと性知識を学んだ子は性行動が慎重になる”という結果がでています。性の学びの第1歩として、この絵本は大いに活用できます。子どもたちと語りあうために、この絵本が役立つことに自信をもって、みなさまのお手許にお届けいたします。

【子どもの未来社より】
どの子も知りたがるからだや性の質問にやさしく答える絵本です。
からだの各パーツの名前を知り、しくみを理解することは、幼い子どもにとってとても大切なことです。4歳でも早いことはありません。イギリス・アメリカで好評ロングセラーのこの絵本で自分や相手を大切にする気持ちを育んでください。親子の対話のきっかけにもなります。

『コウノトリがはこんだんじゃないよ!』は
お近くの書店でご購入いただけます。
書店に商品の在庫がない場合でも、お取り寄せできます。
オンラインでのご購入は、以下よりどうぞ。