新築完成
収納に工夫を凝らしたMy Home

収納に工夫を凝らしたMy Home
「暮らし心地」を体感するオープンハウス開催
広島県府中市にて
日程:2018年8月25日(土)
  10:00〜17:00
   2018年8月26日(日)
  10:00〜16:00
場所:広島県府中市府中町
(詳しい住所はお申し込み後お知らせいたします。)


申し込み受付中



「家事を楽する収納」をテーマに、たくさんの収納スペースを作りました。
第2玄関、洗濯物をたたまないで収納できるスペース、
子ども達が巣立った後は、夫婦の趣味としても使えるように考えられた2階、
そして奥様のアイデアで実現したインナーウインドウ。
たくさんの想いを詰め込んだ空間を、この度お施主様のご厚意で皆さまにご覧いただける機会を作っていただきました。是非この機会にご覧ください。

設備・仕様

キッチン

家事をしながら家族を見渡せるキッチンスペース。
奥様お気に入りのガラスの作り付け建具がアクセントになっています。

インナーウインドウ

リビングを見渡すことはできるけれど、キッチンとリビングは独立したスペース。
どの形がベストなのか議論を重ねて、この形になりました。

キッチンスペース

たっぷり収納のキッチンに、カップボード。ゴミ箱もセットし、できるだけ生活感の出ないように、スッキリさせることを目指しています。家庭ごみは勝手口から外部へ。

タイルの壁紙

リビングからガラス越しに見えるタイルの壁紙。シンプルな空間の中に、ちょっとしたデザインを入れて、お気に入りスペースの居心地アップ。

IHに食洗機

今どきのキッチンは、工夫を凝らしてたっぷりの収納スペースがあります。
食洗機もセットし、家事の手間を少しでも減らし、その分家族の時間を増やしたいですね。

窓の外のパイプは何?

2階の窓の外には、ステンレスのパイプを設置。
子どもの安全を守るとともに、布団が干せるスペースとして活躍します。

ベランダはないけど布団は干せる

すっと干しやすい形状のステンレスパイプ。
干したいときにお手軽に。

両方の部屋からアクセスできる収納

主寝室と子ども部屋の間にたっぷりの収納スペースを準備。家族の季節のものを収納できるだけの大容量です。
子どもたちが巣立った将来は、夫婦で使える多目的空間にする予定です。

このスペースは何?

奥に2段のステンレスパイプ。そして手前に収納。ユーティリティスペースを上手に使う技は、是非実際に見てご体感ください。

階段下のリビング収納

場所場所によって収納したいものはありますよね。こちらのお宅では、それぞれの場所で収納するもの、したいものを打ち合わせて、実際の形として配置しています。

その他

細長い土地形状の中、どうすれば家事を楽にしながら心地良く暮らしていくことができるか?
この問題をお施主様とともに追求してきました。

頑強な作りと快適性を追求し、住む人を強く優しく守る家を作りました。

広めのお風呂

普通より広い1.25坪のお風呂。子どもたちと一緒に入るために必要な広さでした。

2階は清潔感ある白ベース

2階は各部屋とも清潔感のある真っ白いお部屋たち。その中の1面だけは渋めのカラーを入れています。
色を楽しむのも、家づくりのコツですね!

玄関スペース

入口から気持ちいい空間にしたい、ということで、奥側は木目の板戸を設置。緑を配置すれば気持ちいい空間になるはず。
夜間に帰ってきたときは、天井のダウンライトはパッとついてお出迎えします。

リビングでお勉強

家族みんなにとって、いつでもくつろぎの空間であるリビング。家族の気配を感じながら、一緒に勉強できるスペースを設けました。
長い時間をかけてご夫婦と打ち合わせを積み重ね、思い通りの家になりました。
想像力豊かな奥様の想いが、いたるところに凝縮されています。
1度しかないこの機会、是非ご覧ください。
ご興味持たれた方は是非お申し込みください。
正確なご住所等お知らせいたします。
ご来場記念品ご用意しております。
お菓子のつかみどりコーナーもありますのでご家族でお越しください。

お申し込み

完成見学会へのお申し込みは下記のフォームよりお願いします。またこちらから住所などの詳細をご案内させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送 信

お問い合わせ
0848-20-8280
koukiのホームページはこちら

株式会社 功機
広島県尾道市長江二丁目七番1号 
TEL 0848-20-8280  FAX 0848-20-8281
http://www.ekouki.jp Email : info@ekouki.jp