一般社団法人 後見人協会 TEL 03-6778-5123
任意後見人 受任します!
病院関係者、介護施設関係者のみなさま

患者様、入所者様の身元保証でお困りのことはありませんか?
当社団法人は、そのようなお悩みに最速最適に応えるキャリアをご用意しております。
身元保証を始めとして、資産管理・死後整理・病院施設の入居手配等を専門に手がける法人です。

ご相談はすべて無料となっておりますので、お急ぎの方はいますぐお電話ください。

TEL 03-6778-5123
「専門家」という名のプライド。

豊富な専門知識と経験を積んだスペシャリストが
迅速的確にあなたの期待に応えるためスタンバイしております。

プロフィール

本気 理事長

海外勤務の多い父親に伴い幼少期から海外生活が長く、豊富な国際経験により世界各国の社会問題に対する造詣が深い。

大学院で法制度を学び、日本に帰国後は社会問題の相談員として働くなかで、医療・介護の現場でさまざまな高齢者問題に直面。

入院や介護施設への入居が困難な現実社会における不備に対処する状況の中で、問題解決のための一つのキーワードを見つける。

それが「後見人」

後見人制度によって多くの問題を解決に導けることを知り、過去の知見を活かし新しい後見人受任のありかたを提案するため当社団法人を立ち上げた。

ヘル2 秘書

介護系短大卒業後、介護士として施設の現場で働き始める。
しかし、国の介護制度とその制度が高齢者の介護現場において役に立っていないギャップに疑問を抱いたことが契機となり、後見人協会で秘書として働くようになる。
介護保険制度のスペシャリスト。
ヘルパー2級秘書

当法人4つの柱

資産管理

士業との連携で安全・安心・確実な資産管理をします

身元保証

介護施設入居時の身元保証
保証人がいなければ基本的に入所できない介護施設入居のための身元保証・複雑な手続代行をするので迅速にご希望の施設に入居できます

エンディングサポート

亡くなった後、葬儀・火葬・埋葬納骨まで手続きを代行して永代供養をします

施設入居

ご希望の介護施設を2週間以内に探し入居に導きます。

3つのゼロ

任意後見人受任
報酬 0円

正真正銘無報酬です
相談料
0円

何回相談しても無料です
介護施設・病院の紹介手配
0円
介護施設・病院の紹介手配
0円

なぜ無料でできるのですか?

「3つのゼロ」に驚かれたことと思います。

本当にそんなことできるの? 怪しいな・・ 等々、いろんな感想をお持ちでしょう。

でもこれは紛れもない真実です。

当後見人協会は、

①介護施設に入居するための身元保証
②エンディングサポート・火葬埋葬納骨などの代行サービスサポート

この2つのケースで、保証料・エンディングサポート料をいただくことで運営資金が成り立ちます。

よって、後見人に関することならなんでも安心してご相談・ご依頼ください。
あなたの期待を上回るサービスをお約束します。

お急ぎの方はこちらへお電話ください

TEL 03-6778-5123

受付時間 9:00~17:00

よくあるご質問

料金について、毎月の任意後見人受任報酬は本当に無料ですか?
はい、本当に無料です。任意後見人受任に関しては、後見人の使い込みなどトラブルをよく耳にします。当法人は、そうした被害にあわれた高齢者の方を一人でも減らしたいという方針から、たぶん日本初だと思いますが、報酬無料0円にしています
何を収益にしていますか?
任意後見人受任契約により、介護施設入居に必要な身元保証料と、高齢者の方が希望した場合の亡くなった祭の火葬・葬儀・埋葬・福祉葬などエンディングサポート料です
相談は、何回しても無料ですか?

はい、何回相談されても無料です。相談方法は、電話・ファックス・メールです
入居できる施設は本当に二週間で探してくれるのですか?

はい、必ず探します。当法人が築いた関係各所へのコネクションや情報を元に探します
しつこい売り込みはありますか?

全くございません。ご安心ください。何度ご相談されても、ご本人様から依頼がなければ契約に至らなくても全く問題ございません
相談は、何回しても無料ですか?

はい、何回相談されても無料です。相談方法は、電話・ファックス・メールです
理事長からの手紙

みなさん 初めまして
理事長の本気です。

僕は、ソーシャルワーカー(相談員)として2年以上多く方の入院・施設入居の相談を受けてきました。
多くの相談を受けるにあたり、高齢者が近々入院・施設入居するまでの人生をお聞きする機会に恵まれました。

なぜ、その高齢者が入院・施設入居をしなければならないのか? 
例えば病気により治療が必ず必要だから、高齢による身体機能の低下により介護が必要だから、という理由で入院・施設入居をしたいというのは、必然的なニーズです。

しかし、僕が出会った高齢者のなかには、任意後見人をお願いしたばかりに、その任意後見人に不動産などを売られてしまい財産がなくなり、安い施設に入居しなければ生きていけないという相談をいくつも受け、露頭に迷ってしまった高齢者を何人も見てきました。

そのような被害に遭われてた彼ら高齢者の相談を何度も受け、行政や司法に働きかけをしましたが、結果として彼ら高齢者を救済する道はありませんでした。

年老いてお金も底をついた騙されてしまった高齢者が、どれほど不安を抱えているか、誰の想像に難くないと思います。

僕は、そうした高齢者が今後一人でも減ることを願い、自ら社団法人を設立し後見人制度をビジネス化し儲けている後見人業界を変えたいのです。

普通に生活している現役世代の我々には解らない世界かも知れませんが、財産を騙し取られ露頭に迷う高齢者が生まれてしまう後見人事業のこの業界の現実から一人でも多くの高齢者を救いたいのです。

だからこそ、たぶん日本初だと思いますが、任意後見人受任契約の報酬を無料0円にするところからのスタートを決意しました。

病院関係者、施設関係者のみなさまにこの熱い思いを伝えたく筆をとりました。

まずは、無料相談で私のキャリアをお試しください。

ご期待を超えることをお約束します。


2017年12月11日 理事長 本気
後見人探しでお困りなら
病院関係、介護施設関係のみなさん

当法人のサービスにご理解いただけたでしょうか?
あなたがお困りの時にいつでもお呼びください。

すべての相談は無料です。


お急ぎの方はこちらへ

TEL 03-6778-5123

受付時間 9:00~17:00

一般社団法人 後見人協会 のご案内

住所 東京都港区浜松町2-2-15 浜松町ダイヤビル2階
TEL
03-6778-5123
FAX
03-6734-0619
MAIL
b11@ezweb.ne.jp
FAX
03-6734-0619

最後までご覧くださいまして
ありがとうございました。

後見人にお困りの時は、私たちのことを思い出してください。

あなたのコンタクト待ってます!

お問い合わせ