麹酵素サプリランキング/口コミ・効果で選ぶなら【500円も】

麹酵素が話題!500円で買えるお得なサプリ情報や人気の麹酵素サプリメント(錠剤・カプセルなど)を紹介。実際使った口コミ、テレビなどで紹介された?人気の麹酵素です!

麹酵素ランキングを先にチェックする!

麹酵素が話題です!

麹も酵素も両方話題なんです!

ここ近年話題の麹。
塩麹などは大ブームになるくらい話題になり、今や定着していますね。
体にいい上に味も美味しくなって、すごくいい!と言うことですごく話題になりましたね。

 

また、一方の「酵素」もここ近年大ブームになっています。
こちらはダイエットや健康分野での注目です。

 

今までになかったダイエット&健康商品としてとにかく話題です。
「酵素」に限っても色々な商品があって、どれがいいのかわからないほどですよね。

麹酵素は幅広い年代におすすめ!

ダイエットというと短期間で結果を出したい!と思いますよね。
短期間で結果を出す、ということはそれだけ無理をする、ということ。

 

若いときはそれでもいいのですが、体力も落ちてきて、仕事に生活にと多忙を極める30代40代、
そして気持ちは若くても少しずつ体も衰えてくるそれ以上の年代の方にとっては
無理なダイエットは体を壊す可能性もあり、注意が必要です。

 

だからといって、若いときと比べると太ってしまったりメタボも気になるから
どうにか痩せたい!という人が多いのも30代以降なんですよね。

 

若いときと比べて太ってしまった。というのには理由があります。
様々な理由がありますが、大きな理由の一つとして

 

若い頃と比べて代謝が落ちた

 

ということが挙げられます。

 

10代20代の頃と比べると運動することが減ったために、消費カロリーも減るし
筋肉量も落ちて、基礎代謝量が減る事で代謝が落ちる、というのもありますが、

 

体内の酵素が減ることで太る

 

という場合も結構あるようです。
少なくなってしまった巡りサポートの酵素を使って、
健康的に、無理なくダイエットするのが30代以降にはおすすめなんですね。

 

もちろん、現代の食生活を送っていたり、偏食が多いなら20代の若者でも
酵素が足りなくなって、その結果太りやすくなったり肌荒れしやすくなったり、
ということも考えられると言われています。

そういう意味では麹酵素、30代40代などの上めの年代の方にもおすすめなんですが、
口コミを見ていると10代、20代の若い世代にも人気がありますね。

評価も高いので・・それを考えるとやはり年代問わず人気&おすすめなのが麹酵素なんだなと思います。

酵素が足りないと太る?

食事をとって消化するときに使われるのが酵素です。
未消化のものが体にたまることで便秘のもとになることも。
また「めぐり」も悪くなり、老廃物が排出されず太る元になるとも言われています。

 

酵素がないとちゃんと消化・吸収されない、ということは、食事の栄養も、ですが
どんなにいいサプリメントを採っても吸収されない、ということにもつながるんです。

 

そんな大事な酵素、現代人は不足していると言われるんです。

 

 

酵素が不足する理由

 

 

酵素というのは体内で生成される方法と食事からとる方法と2種類あります。
体内で生成される酵素というのは、年を取るほど量が減っていきます。
なので年齢を重ねればそれだけでも酵素が減ってしまうのですね。

 

食事から摂取する酵素についても問題があります。
酵素というのは熱に弱く、加熱すると死んでしまうという特性があります。
コンビニのお弁当やお惣菜や冷凍食品は過熱処理してあるものがほとんどで
これらの食べ物ばかり食べていると、なかなか酵素が採れません。
また添加物のせいで酵素が死んでしまう、ということも言われています。

 

また、生野菜も現在スーパーで並んでいる野菜は昔のものと比べて品種改良がおこなわれたりして
栄養素が少なくなっていたり、土壌が痩せていて酵素が少ないという話もあります。

 

もちろん、それでも、生野菜など「生の食べ物」を摂取することは効果的ではありますが
現代の生活ではなかなかしっかりと酵素を摂取するのが難しい状態と言えそうです。

 

「麹」や「酵素」が大流行する背景にはこういった理由があるからかもしれませんね。

麹酵素サプリランキング!

ここでは麹酵素のサプリメントのおすすめをランキングにして紹介したいと思います。
口コミなどで話題のおすすめの麹酵素を管理人がおすすめ順でランキングにしてみたいと思います。
独断と偏見のランキングですが、参考になれば幸いです^^

それではいきたいと思います!




1位 こうじ酵素

「こうじ酵素」でとても人気のサプリメント。

悠悠館という所の麹酵素サプリメントです。

殺菌不要な製法で作っているので生きた酵素を摂取。酵素の原料には栄養が豊富だと言われる大麦・あわなどの雑穀を使用。そのため、ビタミン・ミネラルなどが豊富。また、酒粕などに含まれるレジスタントプロテインという天然の食物繊維も使用。酵素だけでなく、ミネラルなど栄養バランスにも優れるサプリメント。

 

100円モニターも行われているのでお試ししてみるのもいいですね。

 

口コミを見ていると、こちらは賛否両論です。便秘が解消した、体重が減った、という声も多い一方一週間のモニターで体重が増えてしまった!という声もちらほら・・・ただ、基礎代謝量が上がった、という声や体調が良くなった、という声も多いんですよね。

 

体重が増えたということについては、消化吸収を助けるサプリでもあるので、それだけちゃん消化吸収が出来て、大事な栄養も吸収できている、ということにもなると思います。

 

「ダイエット」ということだけ考えるなら他の酵素サプリの方がいいかもしれませんが代謝アップや便秘解消、美肌なども考えるなら「こうじ酵素」もいいかな~と思います。

 

こればっかりはどうしても体質で差があることで、使ってみないとわからない、と言う部分も大きいです。

 

値段が安いモニターがあるので、とりあえず一度試してみるのもいいかもしれませんね♪(もちろん体質に合わなかったら辞めてくださいね)

 

錠剤タイプなので飲みやすいと口コミでも評判です。

2位 雑穀麹の生酵素

今、とても注目されているのがこの「雑穀麹の生酵素」です。
名前の通り「雑穀」の「生酵素」です。

雑穀は様々な栄養があってそもそもダイエットや健康など色々な面で注目されていますよね。
その雑穀の麹ということで注目なのがまずは一点。

もう一つは「生酵素」という部分です。

酵素は生の方がいい!というのを聞いたことがあるかと思います。

飲みやすいカプセルで
ワンコインの500円で試せる購入方法があります。
上手に取り入れて簡単にケアしていきたいですよね!

普通の麹じゃなくて雑穀、
酵素も生がいいという人は是非雑穀麹の生酵素、試してみて下さいね!


3位 なかきれい酵素

麹菌だけでなく、発酵させた乳酸菌もブレンドしていて、
徹底的に酵素の消化パワーを高めている商品です。
食物繊維も含まれている麹酵素サプリメントです。

 

特に「発酵」に特にこだわったサプリメントで、サプリメントに使用する
味噌作りからはじめ、小麦・大豆など穀物をオリジナルで配合したものを使用。

 

 

 

大豆が発酵するとそれだけでも腸内環境にはいいのですが、
さらにプラスして乳酸菌が入っているのですっきり♪

 

なかきれい酵素はカプセルなのですが、これも熱を加えないためのこだわり。
酵素サプリメントというと錠剤・液体などいろいろなものがあるんですが、
どれも熱をある程度加える必要があることが多いなか、
熱を加えずに作るためカプセルを採用。

 

なかきれい酵素の口コミを見ると、代謝が上がって体調が良くなった、
夏の水着の季節までに間に合いそうといった口コミが多いですね。

 

こちらも効果があまり感じなかったという人もいるんですが、
そのあたりはやっぱり体質にもよるので、試してみないとわからない部分も大きいです。

 

なかきれい酵素はトライアルがあるので、まずそちらを試すのがいいですよ♪
390円の激安トライアルです。

 


麹酵素サプリの飲み方・飲むタイミングについて

麹酵素のサプリメントの飲み方は自由ですが、ここではより効果的と言われる飲み方を紹介します。
麹酵素サプリメントの効果的な飲み方を紹介しますね。

 

食前に飲むこと

ぬるま湯で飲むこと

 

この2点がポイントです。それぞれ解説しますね。

 

食前に飲むこと

 

これは上で紹介している二つの麹酵素サプリに言えることです。
食前に麹酵素サプリを飲むことで腸内の菌のバランスを安定させ
消化を助けてくれるそうです。

 

ぬるま湯で飲むこと

 

大事なのは「ぬるま湯」です。熱湯はダメですよ。
ただ、なかきれい酵素ではぬるま湯で飲むことが薦められているのですが、
こうじ酵素の場合、水の方がいいかもしれません。

 

「熱湯」がダメなのは、酵素が熱で死んでしまうからです。
一方水よりもすこし暖かい「ぬるま湯」の方が効果がある、ということのようです。

 

 

酵素ダイエットにはカプセル・錠剤が便利?

 

酵素ダイエットというと、酵素ドリンクが主流です。ファスティング(断食)ダイエットにも使用されるのが
酵素ドリンクです。なので、酵素ダイエット=ドリンクというイメージを持つ人も多いですね。

 

酵素ドリンクの場合、実は結構デメリットもあるんです。例えば・・・

 

味・風味が苦手で続けられない

家に帰らないと飲めない・旅行時に飲めない

飲み忘れが多い

 

など・・・
酵素ドリンクは味や風味がとても独特です。前と比べるとおいしいものも増えてきましたが
やはり独特のにおいと味で、それがイヤで続けられない、という人もいるんです。

 

また、ドリンクの場合、持ち歩くわけにいかないので、自宅で飲むことがほとんどです。
そうなると仕事が遅くなったとき、出張や旅行に行くときなど家に帰らないときは飲めない
だから続かない、という人も多いですね。

 

また飲み忘れてしまう、という場合も結構あります。

 

そういった部分が気になる人にはサプリメントタイプの酵素サプリがおすすめです。

サプリメントの酵素のメリット

持ち運びができるので旅行先にも持って行ける!

 

かさばらないので、持ち運びが可能です。旅行先にも持って行けるので
飲み忘れが少なく、ちゃんと続けられて便利!という声が多数です。

 

味・風味を気にしなくていい

 

酵素ドリンクの味がどうしても苦手、という人でもカプセルや錠剤などのサプリなら、
味を気にせず飲むことができます。だからイヤにならずに続けやすいと評判です。

 

 

飲み忘れしにくい

 

持ち運べることもそうですが、サプリタイプなので、食前や食後に飲む、と決めておくと
飲み忘れが少ないようです。

 

酵素もしばらく続けることが大事と言われるので、「ちゃんと続けられる」「便利」というのは
実は大事なポイントですよ^^

 

錠剤&カプセルで飲みやすく便利!

サプリメントの酵素のデメリット

ここではサプリメントタイプの酵素のデメリットについてまとめていきます。

1.効果が微妙なことがある

これはカプセルだからとかではなくその人の体質や好みにもよるかと思うので一概には言えませんが、
錠剤やカプセルのサプリではなくて液体の酵素サプリの方がいいという口コミもありました。
持ち歩きにはカプセルとかの方が便利ですしサプリタイプでも全然効果があるという人も多いので使ってみないと分からないというのが本当のところでしょうか。


2.味がないから実感がわかない?

元々ドリンクや液体タイプの酵素サプリを飲んでいる人の場合、
錠剤やカプセルに切り替えたら味がないから飲みやすくて実感?がわかないという口コミがありました。

液体タイプの酵素ドリンクはちょっと飲みにくいケースが多いのですが、カプセルや錠剤は味がないので非常に飲みやすく、辛くない?から実感がわかない!ってことみたいですね。

ちょっと面白い視点ですが、そういう実感?が欲しい人は液体タイプの方がいいかもしれません。

まとめ

話題の麹酵素ですが、まだ種類はいくつかあることが分かりましたが
正直まだまだ数は少ないなというのが印象です。

それでも口コミを見ると人気で評価が高いのに驚きます。
しかも幅広い年代に人気なんですよ!
新陳代謝が活発な10代20代の子たちに人気だなと思ったら、30代40代の大人世代でも人気。
口コミでそれだけ評価が高いということはそれだけ効果もあるってことだと思います。

サプリメントも色々ありますが、幅広くそれだけ人気のある商品って少ない気がします。
それを考えると麹酵素、スゴイですね。

麹がいいのか酵素がいいのか、両方なのかわかりませんが・・
気になっている人は是非チェックしてみて下さいね。