なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

宮城県よろず支援拠点
コーディネーター公募

【公募期間】
令和3年4月25日(日)まで*当日消印有効

【オンライン公募説明会】
令和3年4月19日(月)18:00~19:00
※Zoomでのオンライン開催です。
宮城県内の中小企業を元気にしたいと考えている皆様へ。

このたび、私たちと共に、中小企業の皆様を全力で支えてくれる熱いメンバーを募集しています。

中小企業のみなさまへのご支援を通じて、宮城県内を元気にできる、やりがいの塊のようなお仕事をご用意しております。また、支援者としての経験を積みスキルを向上する場としても大変有意義な環境だと考えております。

募集の詳細については、本事業の実施機関である宮城県商工会連合会のサイトから公募要領をダウンロードしてお読みいただけますと幸いです。


公募説明会へご参加ください

公募説明会のご案内
公募説明会への参加は採用の必要条件ではありませんが、双方のミスマッチを防止する観点からもぜひ参加をお勧めいたします。
公募説明会では以下の内容をお伝えいたします。

・宮城県よろず支援拠点の事業について
・求めるコーディネーターのスキルや人材像について
・当拠点での経営支援の実情
・採用後の仕事の流れ、契約について

Zoomを使ったオンライン説明会です。Zoom操作についてはご自身で行えるよう事前にご準備ください。

募集する人材像

今回は、ITでの情報発信(SNS、Webサイト)や、商業デザイン(チラシ、POP等)、コピーライティングなどのクリエイティブ領域の人員を中心に補強予定です。

上記専門的な支援領域のほか、経営全般の総合コンサルティング能力も併せ持ち幅広く活躍頂ける方も募集しております。T型およびπ型の幅広い経験と、専門特化領域の2つを持った方ほど考慮させて頂きます。


いずれの人材も、資格や実績のほか、当拠点の支援方針に理解・共感をいただけ、ともにワンチームとして組織に参画いただける方を採用いたします。一匹狼的な活動をする方や、独自の解釈でご支援をする方は、実績や経験を問わず採用はいたしませんのでご了承ください。

おおむね以下の人材像を想定しておりますが、さらにみなさま独自のスキルや経験、特徴などがあればぜひそれらを活かして頂きたいと思います。
IT利活用による情報発信のスペシャリスト
主な対応領域は、Webマーケティング、SNS利活用、ネット広告活用、SEO対策など、ITを活用して販路拡大・広報が実現できる、支援領域に特化したスペシャリストです。

【資格等】
特に問いません。Webマーケティングにかかわる実績等を考慮します。
クリエイティブ関連のスぺシャリスト
主な対応領域は、ホームページデザイン、販促物デザイン、コピーライティングなどを支援できる、デザイン等クリエイティブ領域のスペシャリストです。

【資格等】
特に問いません。実務経験を考慮します。
総合的な売上拡大のゼネラリスト
主な対応領域は、販路拡大・広報戦略などの売上拡大支援です。

経営者の悩みに対してよりそうパートナーとなり、経営者の勇気づけ・課題整理・解決策の提案を行い、経営課題の解決まで継続して支援を行うゼネラリスト人材です。

【求められるスキル】
・経営者と信頼関係を構築するコミュニケーション
・課題を把握し整理するヒアリング力
・具体的な売上拡大策を提案する提案力
・IT・広報・業務効率化など、幅広い業務知識

【資格等】
特に問いませんが、中小企業診断士またはこれに準ずる実務能力
総合的な経営改善のゼネラリスト
主な対応領域は、資金繰り・融資・金融取引正常化等の経営改善の支援です。

経営者の悩みに対してよりそうパートナーとなり、経営者の勇気づけ・課題整理・解決策の提案を行い、経営課題の解決まで継続して支援を行うゼネラリスト人材です。

【求められるスキル】
・経営者と信頼関係を構築するコミュニケーション
・課題を把握し整理するヒアリング力
・具体的な売上拡大策を提案する提案力
・IT・広報・業務効率化など、幅広い業務知識

【資格等】
特に問いませんが、中小企業診断士・税理士・会計士またはこれに準ずる実務能力

契約期間

【契約期間】契約日 ~ 令和4年3月31日まで
【従事日 】月4日以上(応相談・上限は月8日程度)
【従事場所】宮城県商工会連合会 ならびに 出張相談会・セミナー開催場所 等