簡単!!誰でも!!寝ながらできる

みっちの骨盤体操

~ピルビスワーク(骨盤呼吸体操)~
初心者の方、大歓迎です。
運動が苦手な方も、球技、ダンスなどスポーツしている方も、
身体の中心の骨盤を整えること、より効果的な身体の動かし方が身につきます。

経験者の声

 
10年以上の腰痛が、
嘘みたいに良くなりました!!
30代・女性
3ヶ月真面目に続けたら、
なんと7キロ痩せました♪
20代・女性

骨盤体操

特徴

 
EASY!
身体を横にした状態で動かすので運動が苦手な方でも簡単にできます!
身体が硬い人でも、自分のペースでやっていただければ大丈夫です。
久しぶりに運動するなーという方でも、お気軽にお越しください。
WOW!
即効性があるので、すぐに身体の変化を体感することができます!
履いてきたズボンが、帰りには余裕が出来た!とか、脚が痛かったはずなのに軽くなった気がするなどという実感を得た方もいらっしゃいます。
継続することで、その良い状態が維持しやすくなります。

あなたはこんな悩みありませんか?

 
この教室では、
自分の健康は自分で
”守り””育てる”を
応援します
     
いつでも子供が産める身体に!!
肩こり・腰痛
生理痛・便秘
シェイプアップ
尿漏れ

なぜ骨盤体操が必要なの?

オススメする3つの理由
POINT
-01-
骨盤は身体の中心
大きな骨組みで考えると骨盤は、身体の真ん中にあります。
従って、まずは中心の骨盤から整えていくことで、バランスのとれた身体つくりがしやすくなります。
POINT
-02-
リンパ節、血管、神経が集まり
その通り道になっている
骨盤体操をすることで、骨盤や身体全体の傾き(左右差)も改善されます。ねじれ、偏り、左右差がなくなることで、詰まっていたリンパ節や血管などの流れも良くなります。
POINT
-03-
子宮・卵巣、生殖器、直腸、膀胱
などの大切な臓器を守っている
骨盤が歪んでいる(骨盤に左右差がある)と、大切な臓器にストレスを与えてしまうこともあります。

ヨガ・ピラティスとの違い

あくまでもみっちの主観です。
特徴
-01-
呼吸が深い
ピラティスよりも、ヨガよりも深い呼吸を行います。
深い呼吸を行うことで、自律神経のバランスが整いやすくなります。
特徴
-02-
身体の歪みが減る
ピラティス、ヨガとは違い、骨にフォーカスをあてた動きを行います。そのため整体をうけたあとのように、身体の歪みが少なくなります。
特徴
-03-
骨盤周りを重点的に動かす
ピラティス、ヨガより、骨盤周りを動かす動きが多いのが特徴です。
したがって、骨盤周辺の内臓などを支えている骨盤底筋群や 姿勢を正しく保つのに必要な大腰筋や、綺麗なヒップラインをみせるための大殿筋が鍛えられます。

みっちの想い

私がなぜ骨盤体操をしようと思ったか
HAPPY!!
毎日笑って過ごしたい!!
昔から腰痛持ちでした。たまに行く整体で痛さがなくなっていました。
しかし、産後は、子供がいるため、前より整体に行けない。
行っても、翌日にはまた腰が痛くなるという状態でした。

腰が痛いと、家事するのが辛い、子供を抱っこするのが辛い、寝てて寝返りも辛く眠れていなかったので、疲れがたまるようになっていました。

だから、知らない間に笑顔が減っており、腰が痛いから何をするにも億劫になってしまいました。

これではダメだーと思っていたところ、出会ったのがピルビスワーク(骨盤呼吸体操)でした。

これに出会ってからは、みるみるうちに腰痛がなくなり、たまに痛いなーと思うことがあっても、自分で体操すれば、すぐに改善しました。

腰痛がなくなったことで、身体が軽くなり、気持ちも明るくなり、子供をいっぱい抱っこすることもでき、毎日が笑顔で過ごすことができるようになりました。

この経験を通じ私は、毎日笑顔で過ごすためには、身体が健康でないと、どんなにポジティブな私でも、マイナス思考になってしまうということに気が付きました。

私の夢は、自分もそして私の周りの人が、毎日笑顔で過ごせる環境を作りをしていくことです。

だから、ピルビスワーク(骨盤呼吸体操)を皆さんにお伝えすることで、健康な人は、より健康になっていただき、ダイエットしたい方、何かしらの不調がある方は、それを改善し、その方の人生がより明るくHAPPYになるお手伝いをしたいと考えております。


OUR COURSES

コース紹介
現在レッスンはご要望をいただいて実施しております。
お陰様で、定期的にご要望をいただいており、月1回くらいですが実施しておりますので、気になる方は、
お気軽にお問い合わせくださいませ。


【時間】90分間(土日のみの開催)
【場所】桜木会館 大宮西口徒歩8分
【レッスン料】2000円(税込み)

ACCESS

アクセス

桜木会館(庚申神社の隣です)

さいたま市大宮区桜木町1-12-9
大宮駅西口から徒歩8分
庚申神社の隣 ナビなどでは出てこない可能性が高いです。
講師連絡先
mail: kaoshiyo54@gmail.com

E-Mail

お問い合わせ
お申込みは下記のフォームからお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

INSTRUCTOR

講師紹介
Michiko
みっち
楽しい教室を目指しています!
一緒に楽しくレッスンができたらうれしいです。
<自己紹介>
ニックネーム みっち
年齢 39歳
好きなこと おしゃべり、旅行
家族 夫・子供一人

一般社団法人日本ピルビスワーク協会認定 ピルビスワーク1級取得
一般社団法人健康指導師会認定 健康指導師
の資格をもつ講師より、身体・栄養面での身体つくりを伝え
皆さんの健康つくりの力になりたいと考えております。


私自身、腰痛に悩まされていました。(><)
特に出産後、さらに腰痛がひどく、長時間座っているのも大変なこともありました。
寝ているときも、腰が痛くなんとかならないか、整体にいったり、と色々やってみたのですが、一瞬よくなるものの、すぐに腰が痛く、座って仕事することや家事が億劫になってきました。

そんなとき、ピルビスワーク(骨盤呼吸体操)と出会い自分で体操できるようになってからは、腰痛も徐々に良くなり、今では腰痛に悩まされることがなくなりました。

また、産後は風邪も引きやすい身体になっていたのですが、栄養も勉強してからは、風邪を一切ひかなくなり、体力もついたため、疲れにくい身体になり、心にも余裕ができるようになりました。

自分の体験を通じ、周りの人の健康の手助けをしたいと思い、講師資格を取得しました。

これから、皆さんが自分の身体は自分で守れるよう、その手助けしていきたいと考えています。そして、自分の周りがHappyになることを望んでいます。

どうぞよろしくお願いします。

ブログ みっちの骨盤体操ブログ
FaceBook https://www.facebook.com/kotsumichiko/