なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
受付時間:9:00~22:00

交通事故治療コラム

2019.01.16 13:01 更新

最近「むち打ち」での患者さんが増えていますので今日は交通事故治療のお話です。
交通事故後の後遺症といえば「むち打ち」と、すぐに頭に浮かんだ方もいらっしゃるかと思いますが、交通事故治療は首だけではないんです!

日常生活の中で転んでしまったり、ぶつけてしまったりした際の衝撃とは比べ物にならないほどのダメージがかかるのが交通事故での怪我の特徴です。そのため普段はすぐに回復するような痛みや違和感がなかなかスッキリしなかったり、むしろ症状がつらくなっていったり…(~_~;)



2019.01.17 12:03 更新

昨日は交通事故の治療について書きましたが、今日はそもそも事故に遭わないで済むためにできることを歩行者目線で書こうと思います。

今の時期、18時を過ぎるとあっという間に暗くなってしまいますよね。
夜遅くまでスポーツや部活動、お仕事を頑張られて帰る際は真っ暗な道を歩かなくてはいけない方が多いのではないかと思います。

夜は昼間と比較して事故の発生件数は1/4ほどですが、死亡事故の割合はなんと50%以上というデータが出ています!





2019.02.05 23:30 更新

交通事故による「むちうち」の症状で悩まれている方の多くが、「首の後ろ側から肩にかけての痛み」やダルさ、重さで困られています。 

実はこの症状に対して多くの方が“そこの部分だけ”を治療しているから完治しないこと知ってましたか??

痛い場所に鍼などで治療を行えばもちろん症状は緩和します。
しかし!痛みを引き起こす原因が改善されない限り、また必ず同じように痛くなってしまいます(~_~;) 

実はむちうちで困られている多くの方は"胸鎖乳突筋"という首の側面に位置する筋肉が…

2020.06.08 11:41 更新

今日は交通事故で痛めてしまった患者さんに
・どのような施術をしているのか?
・どのように経過をたどっているのか?
を簡単に紹介していきます!

結果を先に言うと・・・
『痛めたら早く治療をしましょう!!』
です!

どのような形で痛めたかによりますが、衝突後には重い頭が振られることが多くあります。

そのため、背骨(首〜背中)に沿った痛みが出現します。これをむち打ち症と呼びます。

また、背骨周囲の状態が影響して「だるさ」や季節的に起こる「喘息」が激しく出るなど、自律神経症状が出現することがあります・・・

まずはお気軽にお問い合わせください

スポーツ鍼灸接骨院B-spo
交通事故受付ダイヤル

交通事故後の症状でお悩みの方に
とにかく早く!
安心できる治療を
夜21時まで診療
交通事故治療はB-spoにお任せください!

「この苦しみから早く解放されたい…」
だから接骨院での治療をおすすめします!

はじめまして!
交通事故治療担当の五十嵐です。

交通事故治療で大切なことは【的確な早期集中治療】です。
事故後の苦しみをいち早く改善させるためにも、今後つらい後遺症を残さないためにも早期の集中治療は欠かせないのです。
それなのに病院や治療院の診療時間に間に合わないため通院できない、仕事や家事が忙しいのでなかなかまとまった期間の通院が難しい…
そんなお悩みをたくさんの交通事故患者様から聞いてきました。

当院では朝9時から夜22時まで診療を行なっておりますし、完全予約制で少ない待ち時間で治療を受けることができますので無理なく通院を続けることができます。
そして当院の一番の強みであるスポーツ診療の強みを生かし、あなたのライフスタイルを取り戻すための治療を行なっていきます。
痛みのある箇所だけでなく全体のバランスを整えていく優しい施術を行いますのでご安心ください。



事故にあってしまう前よりも元気なカラダを目指して一緒に頑張りましょう!

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。

交通事故治療 Q&A

  • Q.事故後しばらくしてから痛みが出てきたのですが治療できますか?

     

    A. 事故直後は焦りや驚き、ショックなどで怪我をしたところの痛みを感じられないことがあります。

    3~4日して気持ちが落ち着いた頃に痛みや不調を訴える方もいます。
    また、事故から1週間程度であれば交通事故による痛みと認定されるので、少しでも痛みが出てきたら、出来るだけ早くご来院されることをお勧めします。

  • Q.仕事が忙しくて治療に通う時間が確保できないのですが大丈夫ですか?

    A.当院は月曜日~日曜日の朝9時から夜9時まで診療しておりますので、是非ご都合の良いのときにお越しください。
    駐車場もございますので、仕事帰りにお車でご来院いただけます。
  • Q.事故後の通院時の交通費って請求できますか?

    A.請求することが可能です。

    ただし、保険会社によって適応条件が定められていることもありますので、保険会社へ一度確認する事をお勧めします。
  • Q.今現在、他の整形外科や接骨院に通院中をしているのですが、転院はできますか?

    A. はい。可能です。治療院を選択する権利は被害者本人様にあります。

    現在整形外科や病院の治療で満足していない方や改善していない方はご気軽にご相談ください。
    また、整形外科での診察を継続しながら治療を進めていくことも可能です。
  • Q.自賠責治療を受けたいけど、保険会社との手続きが難しそう…。

    A.加害者の加入している保険会社の担当者に電話をしていただき、通院の旨をお伝えいただければ、その後の手続きは当院で対応いたします。
    さらに保険や慰謝料について無料で弁護士にご相談も可能できますのでご安心ください。
  • Q.接骨院で治療を受けた場合、慰謝料や休業補償を受けることはできますか?

    A.はい。
    整形外科と同じように休業補償などが受けられますが、ご自身の過失割合により受取額が変動する事がございますので、当院にご相談ください。
  • Q.事故後の通院時の交通費って請求できますか?

    A.請求することが可能です。

    ただし、保険会社によって適応条件が定められていることもありますので、保険会社へ一度確認する事をお勧めします。

まずはお気軽にお問い合わせください

スポーツ鍼灸接骨院B-spo
交通事故受付ダイヤル

スポーツ鍼灸接骨院B-spo

神奈川県海老名市東柏ヶ谷1-6-12
営業時間:9:00-21:00
*感染症対策の関係上診療時間を変更する場合がございます。

ホームページ:https://bspo.amebaownd.com/