1日10分遊ぶだけ!楽しく遊ぶように

勉強する子の育て方!

♡子どもを賢く育てちゃおう♡

働いているお母さんこそ!

働いていても
時間がなくても
子どもを賢く育てたいと思いませんか?

無理矢理詰め込むのではなく
プリントの枚数に追われるのではなく

親子で楽しく遊びながら
自ら楽しく好奇心を持って
学ぶ習慣を身に付けられる学習法があったら・・・

試してみたいですよね♪

ごあいさつ

まるやまのりこ

こんにちは。自ら勉強する子に育つ家庭学習法プロデューサー・親勉インストラクターまるやまのりこです。

長男が生後10か月、次男が生後6か月の時に職場復帰し、ワーキングママを続けてきました。

働いていても、
この子のために何かしてあげたい、
できるだけのことをしてあげたい、

そう思うのに、
現実は、
時間に追われ、家事に追われ、「ねぇママ」の声にもロクに応えられず、「早く早く」と追い立てて、
何とか決まった時間に寝かせようと、それだけで頭がいっぱいで…。

保育園に通っていても、習い事くらい、お教室くらい行かせないと、って思っても、行けるのは週末だけ。
親子でゆっくり過ごせる貴重な時間を、また誰かに預けて別々に過ごすんだ…。

気が付いたら、

あれ?
私、子どもの話を、ちゃんとゆっくり聞いてるかな。
私、「また今度ね」って言った約束を、ちゃんと守ってるかな。。。

なんて思っていました。。。

時間がない中でも、
親子で楽しく遊びながら、
自ら勉強する子に育てられたらいいと思いませんか?

親子で楽しく遊びながら勉強する学習法《親勉》では、
幼児でも、中学受験の内容しかやりません。

せっかく親子で過ごす大切な時間、
楽しく効率よく、我が子を賢くしたいですよね♪

働いているお母さんこそ、1日10分の学習法はピッタリ。
我が子の教育に興味のあるお母さん、そんな学習法《親勉》を試してみませんか?

親勉カードってこんな感じ

中学受験に即した厳選の内容

親勉トランプやカードは、中学受験に出る内容を厳選しています。しかも、幼児にも理解しやすく、親しみやすい絵柄を考慮して作られています。

塾経営時代に、市販の学習トランプやカードを使いつくした親勉創始者・小室尚子が、幼児でも使いやすいよう検討に検討を重ねて製作しました。

小学校で必ず宿題に出る「漢字」の部首。
社会で絶対覚える歴史人物、歴史年号、都道府県、地理。
授業時間数は少ないけど、長期間ついて回る地図記号。
なじみがないと苦手になりやすい月、星座、植物。
大学入試までの長期戦略を立てて始めたい英語。

これをみーんな、カードで遊びながら覚えられます^^

どうぞ、当日は手に取ってご覧くださいね。

親勉カードのご紹介

月の満ち欠け

月の満ちかけの流れが一目でわかる、親子で学べる日本初のトランプです。
新月から三日月、そして満月を経て、ふたたび新月へとめぐる
月の満ち欠けを、遊びながら学ぶことができます。

オンラインショップへ

部首

部首トランプで遊ぶと漢字の仕組みがわかり、複雑で難しくみえる漢字も簡単におぼえられるようになりますよ。
それぞれの漢字が使われる単語も知らずしらずのうちに身につきます。

オンラインショップへ

植物分類

カードゲームで楽しみながら植物のなかまについて学習することができます。
同じ特徴の植物を見つけてカードを出していくゲームなど、植物の特徴・仲間わけを楽しく遊びながら、幼児から学習できます。

オンラインショップへ

その他

歴史人物、地図記号、星座に英語。
「変態」の仕組みも学べる昆虫カード、絵合わせでも楽しめる四字熟語カードなど、今後も、遊んで学べるカードが続々登場予定です。

オンラインショップへ

親勉体験会

親勉トランプやカードを使って、実際に遊んでみることができます。
我が子が楽しく遊べるかどうか、心配ですよね?
購入前に、まず一度、お母さんが遊んでみてください。
「勉強」が「楽しい」に変わる瞬間、衝撃ですよ(^^)
※この体験会は、5教科丸ごと遊んで学べる初級講座の一部を体験することができます。

日時、場所はこちらからご確認ください
↓↓↓

体験会の日時を確認する