決済つきの予約システムが3,940円〜/月

はじめまして!
「ことりやのん」です

はじめまして。

ちいさな小鳥がやってきて、あなたの心の片隅に“コトリ”と小さなhappyを置いていく……そんな気持ちをこめて、「ことりやのん」は誕生しました。筆文字と笑いを通して、ひとりひとりが「しあわせだなぁ~」と感じる瞬間が増えたらよいなぁ…そんな思いを込めて活動しています。

           「ことりやのん」どいのりこ

メニュー一覧

「ことりやのん」がご提供するメニューは、以下のとおりです

「ことりやのん」の筆文字アート

筆文字アート作品

オリジナル作品・お名前詩
1枚1枚、心を込めて書かせていただきます。
販売やワークショップなどうけたまわります。

はがきサイズ1枚 色なし500円~
パステル等の彩色がある場合や、ハガキより大きいサイズの場合など、値段が異なります。

ことりやのんオリジナル「想いハガキ」
あなたの想いを言葉にします。お話をお伺いして、そこから浮かんだ今のあなたにぴったりの言葉を、「はーとちゃん」と一緒に筆文字でしたためます。
自分から自分への贈り物、ご両親や友人への贈り物に。

販売やワークショップなどうけたまわります。
はがきサイズ1枚1000円~
はーとちゃんとは?
ハートのキャラクター「はーとちゃん」は、おしゃべりが大好き。
飛んだり跳ねたり、くるくると表情がかわるハートの子

Facebookページ「はーとちゃんの部屋」では、
色々なはーとちゃんをご紹介しています。

店舗看板やメニュー

お店の看板やメニューを書かせていただきます。
手書きならではの温かさで、お店をアピールしませんか。
【写真】コミュニティハウス「えがお商店」看板

金額はご相談の上決定
お見積り等お気軽にお問い合わせください

「ことりやのん」の筆ペン講座

心がハレになる筆文字アートひよりふで【基礎講座】
あなたのワクワクをくすぐる講座
3つの極意で、固定概念をガラッと崩します。
自分らしい味のある字を書きたい方

ご希望日をご相談のうえ開講します
※オンライン講座対応(zoom)
※基礎講座(1.5時間)4500円
「心がハレになる筆文字アートひよりふで」

兵庫県加西市で2020年4月に誕生した「ひよりふで」
書きながら気持ちも明るく、そして周りの人をハッピーにできるツールです。
文字の変化、気持ちの変化……自分に起こる変化を楽しみ、味わえる講座です。

筆ペンであそぼう、筆ペンリラクゼーション!
字も絵も書かない筆ペン講座!
自分の呼吸を意識して、気持ちを筆に乗せて吐き出します。
笑いいっぱい、リラクゼーション効果満載の筆ペン講座
出張講座うけたまわります。
【活動実績】公民館

「ことりやのん」の心を見つめるお手伝い

魔法の質問カード
何かに迷いが生じている方へ……
まずは、自分の声や想いを知ることからはじまる!
〈セッションの流れ〉
①聞きたいことや悩みや質問を考えてください。
②44枚のカードから3枚自分の直感で選んでいただきます。
③いくつかの質問を投げかけます。
 そこから自分との対話です。考えたりイメージしたりしてください。
④「今の時点での自分が持っている本当の答え」を知ることができます。
 知るだけで行動に移すきっかけになることが多いです。

自分の答えは自分が持っています。
自分から自分へ言葉のプレゼントを贈りませんか?

※オンライン対応しています(zoom)
※所要時間30分~(1時間以内には終わります)1000円

「ことりやのん」のラフターヨガ

笑う「体操」とヨガの「呼吸法」で健康になりましょう!最初は笑うフリでOK!いつの間にか本物の笑いに変わっていますよ!

出張講座うけたまわります。

【活動実績】地域サロン/公民館
地域サロンでの笑いヨガの様子を公民館だよりでご紹介いただきました。
上記の写真記事の続きです。

よくある質問

時々聞かれることをまとめました

  • Q
    活動地域はどこですか?
    A
    岡山県新見市を中心に活動しています。対面で行うもの(筆文字講座・魔法の質問カード)は新見市内のカフェなどで開催しています。
  • Q
    なかなか行くことができません。来てもらうことはできますか?
    A
    ご相談に応じます。(交通費を別途お願いします)
  • Q
    オンラインでおこなっていますか?
    A
    「心がハレになる筆文字アートひよりふで」「魔法の質問カード」は、zoomを使いオンラインでも行っていますので、お問い合わせください。
  • Q
    公民館やサロン、高齢者施設などで笑いヨガをできる人を探しています。
    A
    ご相談ください。
  • Q
    なかなか行くことができません。来てもらうことはできますか?
    A
    ご相談に応じます。(交通費を別途お願いします)

どいのりこってこんな人♪

こんにちは、「ことりやのん」どいのりこです。
岡山県岡山市に生まれ、40年近く岡山市で生活。
その後、県北に居を移しました。
言葉が好き、書くことが好き、笑うことが好き、そして、笑い顔を見るのが大好きです。
みんなを幸せにしたい!そんな活動をしたいけど、私ひとりだけの力じゃみんなを幸せにはできません。だから、みんなを幸せにする野望はあきらめました。
だけど!隣の人、私に関わってくれた人をちょっとだけ幸せにすることならできるかも……いや、できる!!そして、その人がまた隣の人を幸せに…
そうやって、世界中が幸せだなぁの渦にあふれたらよいなぁ、そんな想いを秘めて活動しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記、リンク先
facebook「ことりやのん」※工事中
Instagram「ことりやのん」作品公開中!
気まぐれで更新されるAmebaブログは、
下記、ハートのアイコンをクリックしてくださいね
↓↓↓

LINEスタンプ作りました!

はーとちゃんモチーフのLINEスタンプを作りました。
手描き感満載のはーとちゃんたちです( ´ ▽ ` )

お申込・お問い合わせ

下記アイコンをそれぞれクリックしていただくと、お問い合わせができるようになっています。

☆メールのアイコンを押していただくと、お問い合わせフォームにつながります。

☆LINEのアイコンを押していただくと、公式LINE「ことりやのん」につながります。
 お友達追加後、1対1でトークができます。