ことり

こんにちは、ことりです。ご訪問ありがとうございます!
何かわたしでお役に立てることがあったら気軽にお声かけください。

Profile

ことり(Kaori Hirano)

「どんなところでも生きていくにはどうしたらいいんだろう」

それで書くことができたらいいなと思っていました。
20年前には、仕事にできるとは思えなかったのですが、縁のある方たちのサポートで書かせていただいています。

1997年に始めたレイキは「どうして???」と半信半疑のスタートでしたが、講習やセッションを受けてくださった皆さんが証拠(?)となって、疑問が自然の力への信頼に変わっていきました。

そうは言っても、何に関しても自信がなくなって、ストンと無気力になってしまったこともあります。やっぱり。またそうしたことも来るのでしょうが、それを越えたときに感じる朝焼けのような感覚が好きです。

クライアントさんたちが、いろんな大変なことに出会っていても、自分に関しても「大丈夫!!」と思えるのは、いろんな方たちの人生を垣間みる機会をいただいたおかげかなと思います。

「ことり」のペンネームの理由ですが、わたし、20代の頃、かなりムチムチしてましてね。広い顔の面積の中に、目が点、点(・・)なので、キャラクターの「Piyo」っていうのに「似てる!似てる!」と同僚たちに言われていました。今はやせちゃってピヨほどふっくらしてないなーと思って「ことり」にしました。「かおり」っていう名前多いので〜。

ちなみに北米にいると、ファーストネームにそんなにバリエーションが感じられないような……。
名前といえば、わたし、命名が好きで、白くてまるっこい愛車に「しろまるこ」と名前をつけてます。今日も「まるまる〜!」とハグするような気持ちで呼びかけてました。とってもいいこなんですよ。(親バカ丸出し)。それと好きなのは、ミスチル、妻夫木くんと一番絞り(カナダではkokanee)です。

レイキセッション&講習

(小声モード)更新できなくなっちゃった古いブログ

ライティングワーク

バンクーバー新報紙面に
「生きがいのかたち」http://www.v-shinpo.com/columns/ikigaino-katachi
連載中