なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

ココロから自分軸の料理スタイルを作る3ヶ月コース


家族のために毎日料理がんばっていますか?


我が家は私と主人と娘との3人家族です。
結婚して15年あまり、料理は主に私が担当しています。

元々料理が好きで、食べることも大好きな私は
毎日の料理で家族を元気にしたいと思い
頑張って料理してきました。

家族のために食材を厳選し、
家族のために色々なメニューを考え、
家族のために味付けを工夫し、
家族が喜んでくれる料理を常に考えてきました。

家族が元気にすごせるように
食や健康に関する情報にアンテナを張っていました。

私が頑張って料理することで
家族は健康で幸せになれると思って
毎日料理していました。



毎日の料理が億劫になるなんて、、、


ところが、
思わぬ事態が訪れました。

私が料理を頑張れば頑張るほど
何を作ったらいいのかわからなくなり、
買い物にも疲れ、
調理にも疲れ、
家族との壁が大きくなり、
私のイライラは募り、
食事内容でケンカが起こり、
何だか険悪になっていくのを感じました。

料理自体がとても億劫になり、
毎日の生活が料理に振り回されている感じがしていました。

私の料理で家族を健康で幸せにしたいと思っているのに
逆の方向に進んでいる感じがしました。

自分でもどうしたらいいのかわからず
モヤモヤを抱えながら毎日の料理をこなしていました。

私が変えたこと


そんな時、私は料理に対する考え方を変えました。
料理を今までとは違った角度から見るようになったのです。

その結果、料理がすごく楽になりました。
それだけではなく家族との壁がなくなり、イライラもなくなりました。

あなたも料理の考え方を変えてみませんか?
料理をもっと気楽にしませんか?

料理の悩みを生み出しているのはあなたのココロです


料理教室のレッスンで最初にやっていることは調理実習ではなくカウンセリングです。
料理の悩みを解決するためには
料理をもっともっと学ぶことが必要だと思っていませんか?

実は私も以前はそう思っていました。
でも違ったのです。

まずは自分を知ることが重要でした。
そして、今までの料理が自分のココロに影響されていたことを知り
料理の悩みを生み出していたのは私自身だったことがわかったのです。


料理教室で学べること


「悩みの根源」と「8つの基本レシピ」 を知る

上記したように、私の料理教室ではまずカウンセリングを行い、
あなたの料理の悩みから「悩みの根源」を探っていきます。
ココロを整え、自分軸を作ってから調理実習を行います。

調理実習では主に「8つの基本レシピ」をレッスンします。
たった8つのレシピですが、このレシピは無限にアレンジできるので
毎日の料理に大活躍です。

あなたの「悩みの根源」を知り、
「8つの基本レシピ」で無限にアレンジできるとわかれば
料理が気楽になりませんか?

実はそんなに頑張って料理しなくてもいいのです。

頑張らない料理を知ることができたら、
あなたらしい料理スタイルを作り上げることができます。


あなたはこんな風になれます


自分軸で料理できるようになる

「自分らしい料理スタイル」って何でしょうか?

今まで私は「家族が健康で元気にすごせるように気を配った食事・病気にならない食事・家族に楽しんでもらえる食事」というのが自分らしい料理スタイルだと思っていました。
でも、よく考えてみると、「自分」がどこにもいませんでした。

このことに気づいてから、
「自分」を取り入れた料理スタイルに変えたのです。
これが自分を中心にした自分軸の料理です。

自分軸の料理ができるようになると
料理がとても楽になります。

料理が楽になるだけではなく
人生まで楽になります。

もう一度言います、
人生まで楽になります。

料理を通して
ココロ豊かな人生を手に入れることができます。


ココロから自分軸の料理スタイルを作る3ヶ月コース


頑張りすぎなくても
家族もあなたも幸せになれるレッスンです

3ヶ月間、計6回のレッスンとメール講座で学んでいきます。
*1ヶ月目(カウンセリング)     2時間×2回 
*2ヶ月目(カウンセリング+調理実習)3時間×2回 
*3ヶ月目(カウンセリング+調理実習)3時間×2回
3ヶ月間を通してメールにて講座とフォローを行います。

【場所】 鹿児島市鴨池新町 講師自宅
【日程】 月2回 相談しながら決めていきます。
【時間】 カウンセリング      10時~12時     
     カウンセリング+調理実習 10時~13時
【料金】 15万円
無料のカウンセリング(1時間)を行っています。
3ヶ月コースの質問や料理の悩みをお聞かせください。

お客様のこえ



Aさん  30代  2児のママ

料理教室に来るまで、家族のためにと新しいメニューを学ぶことばかり考えていました。たいして料理の基本もわかっていないのに素敵な料理ばかり目指していたので、出来ないことばかりで嫌になっていました。

先生にまず基本をしっかり教えてもらい、料理に自信が持てるようになりました。
テレビや本を見て、自分と比べる事がなくなりました。私は私のやりかたでいいんだなと思えるようになりました。

VOICE

Bさん  40代  1児のママ

料理がうまくできないことがコンプレックスでした。子どもが生まれてからは料理から逃げられなくなってしまいました。

料理教室では包丁の持ちかたなど、グループレッスンではじっくり教えてもらえないようなことも指導していただきました。マンツーマンレッスンだったので質問もしやすかったです。

料理が少しできるようになったと思いますが、
一番変わったのは料理する時の気持ちです。
とても気持ちが楽になりました。

料理上手にならなくてもいいと思えるようになりました。

VOICE

Bさん  40代  1児のママ

料理がうまくできないことがコンプレックスでした。子どもが生まれてからは料理から逃げられなくなってしまいました。

料理教室では包丁の持ちかたなど、グループレッスンではじっくり教えてもらえないようなことも指導していただきました。マンツーマンレッスンだったので質問もしやすかったです。

料理が少しできるようになったと思いますが、
一番変わったのは料理する時の気持ちです。
とても気持ちが楽になりました。

料理上手にならなくてもいいと思えるようになりました。

VOICE

あなたの力になりたいです


料理が上手くいかないと思った時、
ほとんどの方が調理の勉強をしようとするのではないかと思います。

もちろん食材の扱い方や味付けについて学ぶことで
料理がはかどると思います。

でも私はそこより大切なことがあると思っています。

料理を学んでも学んでも、満たされないばかりか
逆に苦しくなる人いませんか?

私もそんな経験があります。

だからそんなあなたの力になりたいと思っています。

私の活動


2010年 
 友達と料理サークルを始める。

2012年 
 自分の料理教室を始める。
 市や県の施設でマクロビオティックを基本としたレッスン、献立講座、離乳食講座を行う。

2017年  
 自宅でマンツーマンレッスンを始める。
 1人ひとりの悩みに合わせたレッスンを行う。
 (マンツーマンレッスンは50名以上の方に
 受講していただきました。)

2019年
 マンツーマンレッスンにカウンセリングの要素を 取り入れ、料理の悩みにより向き合えるようなレッスンを行う。

2021年
 料理教室の内容をリニューアルする。
 料理の悩みの根源を探り、頑張らない料理を目指して気楽な料理ができるようなレッスンを行う。
 
あなたは毎日がんばっています。
だからこそ悩み、疲れてしまうのです。

もう少し力を抜いてみませんか?

あなたの悩みの根源を知り、
頑張らなくてもいい料理を知り、
あなたらしい料理スタイルを作りましょう。

料理を通して心豊かな人生を手に入れましょう。