普通の工場マンのブログ 別館

主に工場で働いてる契約社員や人材派遣の方に向けて書いています。
「退職の話をしたいけど、言い出すタイミングがない」とか、「あの怖い上司には、言いずらいな~」など、こんな感じで退職の話が言い出せないことってありませんか?

簡単に言うことができればいいのですが、タイミングが無かったり、言うのが怖いことってありますよね。

僕も退職のことで、なかなか言い出せないことがありました。

仕事を選ぶのも自由で、辞めるのも自由です。

「今日は会社に行きたくない」とか「気分が乗らない」など、会社に行くときに、こんなことを思ったことはありませんか?

そんなときは、思い切って休んでしまいましょう!

会社を休むのは悪いこと?

いけないこと?

決してそんなことはないし、休む権利は誰にだってあります。

「あることないこと言って、何でも悪口にしてくるよ(怒)」って、理不尽な悪口を言ってくる人たちに嫌気がさしていませんか?

悪口のターゲットにされると、苦しい気持ちになるし、反撃したなって思いますよね。

しかし反撃したりすると、「あいつは生意気だ」みたいな感じになって、余計にひどくなるかもしれません。

やっぱり、悪口って何とかしたいですよね。

悪口のターゲットにされると、ストレスも溜まってしまいます。

ストレスが溜まらないように、うまく対処したいですね。