PLANNED BY GROWING
子育て中のわたし撮影会

子育て中の“わたし”撮影会 とは

子育て中の“わたし”撮影会、は普段自分では見ることのできない子育て中の自分の姿を撮影してもらうことで、自分が子どもに向けている優しいまなざしや所作に気づき、新しい気づきを得るプロジェクトです。

PLANNER

Growing あかね
幼少期の家庭環境に問題を抱え、子育てに自信を持てなかった経緯がある。

あるとき家族写真を撮影してもらった際に、自分が子どもに対して優しい表情を向けている姿を見て、自分の「子育て」に対して肯定的な印象を持てるようになった経験から『子育て中のわたし撮影会』を企画する。

STORY

子育て。それはとても幸せである半面、楽しいことばかりではありません。

忙しい生活の中で、ついついイライラしてしまって、怒鳴ってしまう。そして寝顔を見ながら、「今日も優しくできなかった・・」と一人ため息をつく。そんな経験を、誰もが一度はしてきているのではないかと思います。

子育て中のわたし撮影会は、そんなお母さんが自分の姿を客観的に見るきっかけになれたらと思っています。

自分では見ることも、気づくこともなかなかできないけれど、実はとても優しい顔をしていること。そしてそれを見ている子どもが、幸せそうな顔をしていること。

ぜひそれを、写真を通して感じてみてください。

EVENT


2019.6.28 子育て中のわたし撮影会 IN SAPPORO 【終了】
2019.7.5 子育て中のわたし撮影会 IN SAYAMA 【終了】
2019.10.20 【募集中】
子育て中のわたし撮影会 IN SAPPORO





開催報告

開催にあたっての思い、イベント開催までの経緯や開催レポなどは

こちらにて発信しています。

こそわた仲間・協賛企業さま募集中!

こそわたは仲間を募集しています。
自分の住んでいる地域で、子育て中のわたし撮影会を開催したい。
既に開催されている地域でも、何か一緒にしてみたい。
子育てサークルを主宰しているけど、そこで撮影会をしてみたい。

そんな皆さんの力を貸してください。

また、協賛企業さまも募集しています。
子育て、をもっと楽しく幸せなものにしていくために
ぜひお力をお貸しください。

こそわたは、生まれたばかりの企画です。
これから一緒に作り上げていく仲間になってください!

お問い合わせは各種SNSまたはメールよりお気軽にどうぞ!

一緒に作り上げてくれている皆さま

CONTACT US

funwariko.t@gmail.com