孤独、誰も頼れない
でもやならなきゃ
一人で奮闘するお母さんへ

個別のお話し会随時開催しています
参加費無料

オンラインおしゃべりルームの紹介です

一人で頑張る新米お母さんへ、育児の悩みお話ししましょう

こんなお悩みありませんか

*イライラしてしまう
食事の準備をしていると「お腹空いた」、「お水こぼしちゃった」と言ってくる。なんで待てないの、なんで今なのってイラッとしてしまう。

*ビデオやスマホに夢中
ついつい幼児番組やスマホで動画をみせてしまっている。その間家事ができるでダメだと思っていても頼ってしまっている事に罪悪感を感じてしまう。
*母子手帳の発育より遅れてる
〇歳でこれができるようになる、身長・体重はこれくらいと書いてあるけれど、この通りに成長していない。
*私の育児これでいいのかな
本当はもっと子供のためにやることがあるのかな?子供の為にと思っているけれどネットでみるおいしそうな幼児食。そんなことできないよ。
*何でわかってくれないの
お片付けしようね、イヤッ!着替えよね、できない。何をいっても聞いてくれない。どんな言葉で伝えたら伝わるのかな。
*いい子に育てたい
どうしたらいい子に育つの?私が苦しかったからこの子には苦労をさせたくないんだけど どうしたらいいのかな。
*私の育児これでいいのかな
本当はもっと子供のためにやることがあるのかな?子供の為にと思っているけれどネットでみるおいしそうな幼児食。そんなことできないよ。

お話し会って何をするの?

  • 思いを話してください 話してスッキリしてください
  • 子育ては10人いれば10通り、そっと寄り添います
  • 子育ては10人いれば10通り、そっと寄り添います

お話し会に参加するとどうなるの?

  • 子育ての悩みを吐き出して楽になります
  • 子育てに役立つ情報を提供します
  • 子育てに役立つ情報を提供します

ご参加いただいた方のご感想

イライラしてもいい、不安になってもいい。それは子供を心から愛しているからだよって言われ、心の中にずっと重荷になっていたものを下すことができたよううに気持ちが軽くなりました。
30代女性
子供に栄養バランスを考えてたべさせなくてはと思い、一生懸命作っても食べてくれない、その繰り返しでした。ちょっと手をぬいてもいい、えって思いましたが食と心理のお話から納得できました。
30代女性
世代の違いのお話を聴いてなるほどって思いました。両親は本当に口うるさい、祖母は優しかった。そして子供はのんびりしている。世代の違いでこんなに特徴があるなんて思ってもみなかったですが、なるほどって思いました。
40代女性
子供にあった声掛けについて初めて知りました。子供の行動になるほどって思え、自分と子供との違いを知るとゆったり受け止められる気がします。ご自身の体験も交えお話をお聞きしたので安心できました。
40代女性
子供に栄養バランスを考えてたべさせなくてはと思い、一生懸命作っても食べてくれない、その繰り返しでした。ちょっと手をぬいてもいい、えって思いましたが食と心理のお話から納得できました。
30代女性

プロフィール

お悩み新米ママさんサポーター&胎内記憶教育協会認定講師 なかしまふきえです
二人の娘の母親であり4人の孫の祖母です。
子供の頃から、子供にかかわる仕事がしたいと夢を抱いていましたがそれは叶いませんでした。二人の娘も母親になり、今は6歳と3歳の孫の育児を手伝っています。

楽しく孫との時間を楽しむにはどうしたらいいのだろう、そんな思いをいだいていた時に。子供の個性・資質をいかした子育て法に出会いました。

自分自身の子育ては、娘たちの個性を考える余裕もなく、良い子に育てなくては、親ならこれをしてあげなくてはと必死でした。でもそれは私の勝手な思い込みであって、娘たちの好みや個性を無視したものでした。娘たちの本当にやりたいことは何かを聞いてあげることすらしていなかったのです。
そんな子育てをしていましたから、長女が思春期になると強烈な反抗期を迎えました。親の言うことをききません、自由奔放に遊びまわるそんな状況に陥り本当に苦しくて
すべて私が悪いのだと毎日毎日自分を責める日々でした。
そんな体験から孫のためにはと思っていたのです。
子育ては7歳までが大切だと言われています。
私の体験をいかし子育て中のお母さん向けの活動をしています。

資格・学んだこと
胎内記憶教育協会認定講師
子育てカウンセラー協会 インストラクター
ISD個性心理学 インストラクター
引き寄せネーム鑑定士
ときめき四柱推命 アドバイザー
ヒプノセラピスト
インナーチャイルドセラピスト
五芒星統計学・BPMチャイルド受講


まずはお母さんから楽になりましょう!

一緒に子育てのお話ししませんか?
お1人からでも開催いたします。

子育てにお悩みの方はセッションも行っています

二人の娘の子育てそして二人の孫のお世話を通して、夜泣き、離乳食を食べない、歩かない、
後追い、おむつが取れない等々育児のあるあるを体験してきました。
いいお母さんになりたい、いい子に育てたいって思っていませんか?
なんて愛情深いのでしょう!子供のことを心から愛しているから悩むんですよ。
胎内記憶のある子供たちはお母さんを選んで生まれてきたよ と語っています。
「えっ私を選んでうまれてきたの?」って知るだけで嬉しくないですか。
お子さんたちは一人一人自分の使命も、人生設計、個性、資質を選んできています。
それにあった声掛けをしてあげることも子供たちの才能を伸ばす方法の一つなのです。
こどもの個性を大切にし、今しかない幼い時期、
おもいっきり抱きしめてあげてください。