決済つきの予約システムが3,940円〜/月

子供のタイプ診断で何がわかるの?

誰しも生まれ持った素質(タイプ)があります。
人は誰しも生まれもった素質(タイプ)があるといわれています。
実際、統計学でも研究されており、様々なタイプ診断の著書も出版されています。

タイプは様々で、子のタイプが違えば、親のタイプも違ったりします。親子のタイプが違うと、お互いが理解しにくかったりします。

例えば、親目線で言うなら、「育てにくいなぁ、なんで言うことを聞いてくれないの?」とイライラすることも。子目線でいうなら、「なんでわかってくれないんだ、その言い方じゃわからない、いやだ」となってしまいます。

相手のタイプを知ることで、そのタイプに合った叱り方や誉め方、伸ばし方がわかります。そうすることで、親も子もイライラが軽減され、お互い納得のいく関係を築くこともできます。

あなたのお子様はどんなタイプでしょうか?
お子様の「個性」を知って、その子がのびのびと才能を伸ばせる子育て方法を知ることが、賢い子育ての第一歩です。 『子どもの(素質)タイプ診断』に参加された方には、「こどものトリセツ(取扱説明書)」をお子様1名様分プレゼントします。

この取説は、子ども一人ひとりのタイプに沿った取説で、お子さんのことをより深く知ってもらうためのものです。 この取説を読んで、今までと違うほめ方・しかり方を試してみてください!

”子供のタイプ診断 勉強会”では、統計学をもとに、個々のタイプを診断し、それをもとに細かなタイプの勉強をしていきます。子供にだけでなく、夫婦関係、友人関係にも役立つ勉強会になっております。ワーク形式で楽しみながら一緒に学べる勉強会です。ぜひご参加ください。

参加特典を3つご用意しております!

特典❶ お子様のトリセツプレゼント
お子様の特徴や、行動パターン、学習に関して、長所、短所、才能、誉め方など、あなたのお子様のタイプを予め診断し作成します。お子様だけの取説を参加特典としてお受けとりください。(※お子様のトリセツは1名様分になります)
特典❷ 賢いお金の殖やし方 プチ講座
こどものタイプ診断勉強会を終えたあと、短時間で”賢い貯蓄術”講座もお話します。金融のプロ、FPファイナンシャルプランナーとして賢く殖やすお金の貯め方についてプチ講座を開講します。
特典❸ 個別相談(90分) 
通常5,000円 →初回無料
後日予約でご相談ください。
●Web・対面対応!
もっと詳しく子供のタイプについて知りたい、他のお子様のトリセツもほしい、家族全体の関わりを纏めた資料を作成しお渡しします!

●賢い貯蓄術について我が家に特化した方法を知りたい、具体的な話、プランニングもご希望に応じてご案内します
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

Webでの勉強会いたします! 対面もOK 
※動画でお届けもできます(無料)

在宅でWeb受講!子育てしながら、家事の合間に  ※対面もOK
Webでの勉強会には予めお持ちの端末(スマホ、パソコン、タブレット)などにWebミーティングアプリzoomをインストールいただきご準備いただく必要がございます。

お申込みの後、当方から送らせていただく資料の中に zoom IDをお知らせいたします。

※勉強会は、対面(実際お会いして)も可能です!
その場合、ご自宅、もしくは当事務所(豊岡市妙楽寺285-3)への来店となります。
お友達お誘い合わせの複数での勉強会、お一人様でも開催しております。

こどもタイプ診断「対面 or Web」ご選択いただけます

対面(実際お会いして)勉強会

❶ワーク形式で、資料をお配りし、ご家族のタイプ分けをしていただきます。
❷個々のタイプについて、特性などをお話します。
❸親子のタイプ対応、夫婦のタイプ対応などについてお話します。
❹賢い貯蓄術 プチ講座
❺参加特典(お子様のトリセツ)をお渡しします

終了

参加費1,000円
参加特典:3点
(取説・貯蓄講座・個別相談)
Web(zoom)勉強会

❶資料をメールPDFにて事前にお届けします。
 参加特典(お子様のトリセツ)も事前お届け。
❷お届けした資料をもとにご家族のタイプ分けをしていただきます。
❸個々のタイプについて、特性などをお話します。
❹親子のタイプ対応、夫婦のタイプ対応などについてお話します。
❺賢い貯蓄術 プチ講座

終了

参加費1000円
参加特典:3点
(取説・貯蓄講座・個別相談)
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎

参加費用

1,000円(資料代含)
勉強会 所要時間:60分
参加費用のお支払いについて

Web受講の場合、事前に銀行振込にてお支払いください。
対面受講の場合、当日現金支払いにてお支払いください。

Q&A

Q この講座は無料ですか?
→A 参加費1,000円(資料代含)が必要となります。

Q 勉強会の会場はどちらになりますか?
→A 会場はWeb会場、対面と選択いただけます。
対面の場合は、当事務所(豊岡市妙楽寺285-3)に御越しください。

Q 勉強会へ子供を同席しても大丈夫ですか?
→A お子様同席で全く構いません!

Q 1対1の勉強会ですか?
→A 基本的にWeb講座ですと1対1になります。対面の場合はお誘い合わせの参加でも、1対1でもOKです。

Q ママ友と一緒に参加したいのですが、できますか?
→A ぜひご参加ください。下記お申込みの際、お友達の情報もお知らせいただけるとOKです。

Q 勉強会はいつ開講されますか?
→A お申込みフォームにご希望の日時を入力ください。その後、空き状況を確認し、メール、電話等で日時を決定したいと思います。

講師:齋藤 樹里

兵庫県・京丹後市を拠点に「お金の専門家」として各種セミナーを開講!
人生において大切な「お金」について、幼少期からの金銭教育の大切さを説き、
子供むけのお金の勉強会や、大人向けの貯蓄講座など賢く資産を殖やすためのコツを
個別相談や、セミナーを通してお伝えしていくことに尽力しています!

子育てに関する資格、キッズコーチングの勉強も開始!
世の中の悩めるママ達(子育て、家計のこと)に寄り添えるFPとして活動しています!
ー 経歴 ー
2007年 某国内生命保険会社 入社
2013年 上記退社の後、ファイナンシャルプランナーとして独立
      東京のFP事務所で2年半勉強しながら励む
2015年 兵庫県豊岡市に事務所設立
    (現在の事務所は、兵庫県豊岡市妙楽寺285-3)

※金融業に携わって14年が経過、現在に至る

保有資格:FPファイナンシャルプランニング技能士
     相続診断士
     保険取扱(生命保険・損害保険)
     証券外務員1種
     キッズコーチングマスターアドバイザー1級
     上級心理カウンセラー
営業時間: 10:00 - 18:00 休日:定休なし
ご連絡先TEL:070-5260-6396

Life Plus+

住所
兵庫県豊岡市妙楽寺285-3
●豊岡消防署の交差点を線路向きに進み、その先の信号を直進すると、
 すぐ右手にあります!

●お近くまでお越しいただき場所が不明の場合は
 下記へお電話くださいませ
070-5260-6396

 メニュー

料金:無料
時間:60分程度
資産保全・運用・iDeCo、NOSA/保険・住宅ローン・年金・教育費・貯蓄法など
気になることについてご相談ください。

※まずは実際お会いしてFP齋藤に相談を任せて良いかご判断いただければ幸いです。

料金:5,000円
時間:90分程度
保険・資産保全・運用・iDeCo、NISA・住宅ローン・年金・教育費・貯蓄法・生命保険相談など
具体的な解決策の提示、ご相談に応じます。

※まずは無料相談から承ります
料金:25,000円
時間:2時間程度
ご家族の将来設計、教育費、年金、保障の必要額について分析結果をご提示します。
13:00
表示したいテキスト
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
料金:1,000円
時間:60分程度
ワーク形式でお話しながらご家族のタイプ分けをしていただき診断していく勉強会です。
参加特典としてお子様の取説をプレゼント。
料金:3,000円
WEB・対面でご家族のタイプ診断について結果と対策をお話します。お子様全員分の取説や、家族分析シート結果もお渡しします。(WEBの場合は郵送orメールPDF対応)
健康維持に!
料金:一回1,100円~
健康維持・病気予防・改善に事務所スペース内にて水素吸入をご利用いただけます。
13:00
表示したいテキスト
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。