あなたのイライラ子育てが確実にラクになり、
ママも子どもも笑顔になる
ママのための子育てコーチング講座
3days入門編)
子どもとの関わりだけでなく、
ママ自身の心の土台を整える講座です。

最新日程

講師:中内麻依子

  • MUSEママコーチスクール認定コーチ
    アナザーヒストリープロコーチ養成スクール認定コーチ

  • おすすめ

NEW!!
DAY1:2024年3月29日(金)

DAY2:2024年4月12日(金)
DAY3:2024年4月24日(水)

※いずれも10時〜13時
※お試しにDAY1のみのご受講も可能です
※60分コーチング無料セッション付

講師:愛川よう子

  • MUSEママコーチスクール主宰
    日本親子コーチング協会理事
  • おすすめ
【木曜コース】
DAY1:2月15日(木)
DAY2:2月29日(木)
DAY3:3月14日(木)

【金曜コース】
DAY1:2024年2月16日(金)
DAY2:2024年3月1日(金)
DAY3:2024年3月8日(金)

*日程が合わない場合は、リクエスト開催もしますので、お気軽にお問合せください
*45分コーチング無料セッション
*四柱推命プチ鑑定
*お試しに1DAY講座だけを受講することも可能です

 



こんなお悩み、ありませんか?

  •  〜しなさい!それはダメ!と、指示や禁止ばかりしてしまう
  •  育児書や、こうあるべき!というルールに縛られて、ちゃんと育てなきゃいけない!と焦ってしまう。
  •  我が子を見ると、ダメなことばかり目についてしまう・・・
  •  気付けばガミガミ叱ってばかり、寝顔の我が子の顔を見ては反省する日々。本当はもっと優しく穏やかに接したい。
  •  すぐイライラしてしまい、怒鳴っては自己嫌悪を繰り返している
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。



わかります。私もそうでした。


私の子育ては、

全くうまくいかなかったのです・・・



あなたは、いつも子どもに
「あれしなさい」「これはダメ」と、
指示や命令ばかりのコミュニケーションに
なっていませんか?

そんなママが握りしめているのは、

「いい子に育てなければいけない」
「社会に迷惑をかけてはいけない」
「親の私がきちんと躾けなければいけない」
「母親はこうあるべき」

といった
沢山のマイルールではないでしょうか。

朝から晩まで、自分で決めたルールに縛られ

「早くしなさい!」
「それはやめなさい!」
「あなたはこうしなさい!」

と言わずにはいられないママではないですか?


我が子が生まれてから数年間、
気づけば私は怒ってばかりのママでした。

私の信じる正しいやり方で、
思った通りに育てようとしていたのです。

でも、当然ながら
子どもには子どもの人格があります。

私の思った通りには動きません。

けれども初めて母親になった私は、
そんな当たり前のことにも気づかなかったのです。

子どもは親の言う事をきくものだと
無意識に思っていたし、
ましてや反抗されるなんて
考えてもいなかったんです。

子どもがヤダヤダと
自己主張を激しく始めたとき、
私の心は、悲しみや憤りでいっぱいになりました。

「どうして言う事を聞いてくれないの?」
「どうしてヤダっていうの?」
「私が言ってる事が正しいのに!」と、

2・3歳児相手に、本気で闘っていました。

正しさを分からせよう、
間違った事は許さない、
ママの言う事は絶対。

がんじがらめだったと思います。
ごめんね、長男。
書いてるだけで涙が出てくるわ。

そんな長男があるとき、
また私に怒られ泣きながら言いました。

「母はダメしか言わない!
どうせ僕が、全部間違ってるんでしょ」

その言葉を長男の口から聞いた時、
「私のやり方は間違ってた!」
とハッと気がついたんです。

一番愛している我が子の
自尊心や自己肯定感を奪っていたのは、
母親である自分だった。


この気づきはあまりにもショックでしたが、

「このままでは我が子がダメになってしまう!」
「自分に自信を持てない、
自己肯定できない心で育ってしまう!」

そう思い、何が何でも私自身の考え方や
コミュニケーションを変えようと決意したのです。


そして
「コーチング」や「アドラー心理学」
に出会い、学びました。

学んだ事で、それまで自分中心にしか
見えていなかった世界が、子どもの立場、
相手の立場にたって感じたり
考えたりする事ができる様になりました

そして何よりも、
子育てを失敗してしまった自分のことも、
ありのままの子どものことも、
受け容れる心を育てられました。


子育ては、
いつからだってやり直せる!

私は、子育てに挫折した事で気づく事ができました。

我が子が発してくれた言葉のおかげで、
やり直すことができました。

失敗も成長のチャンス!
失敗しない人間なんてどこにもいない!

それが今の私の原動力です^^


今では、コーチングで学んだ
「聴く力」や、「気持ちを伝える力」、
褒め方・叱り方で、毎日の子どもとの
コミュニュケーションが楽しい!

こんな言葉をかけてみたらどうなるかな、
こんな聴き方をしたらやっぱりうまくいった!

毎日がそんなコミュニケーションの実験でワクワクです^^


かつて、理解出来ない子どもに
毎日イライラして苦しかった時代を卒業し、

今では、我が子が心から愛おしく思え、
貴重な子どもとの時間を楽しんでいます。

そんな私がこれまで学んできたものを、
精一杯みなさんにお伝えしていきたいと思います。

コーチング子育てで
子育ての悩みを解消します

01 
子どもに寄り添い、自己肯定感を育てる
親子の信頼関係の土台を作るコーチングコミュニケーション

コーチングの「聞く」をママがするだけで、子どもはとても安心します。

「聞いてもらえた」という安心感から、「自分は愛されている」「私は私でいいんだ」という自己肯定感が育まれます。

子どもが話したいこと、伝えたいことを、受容的・共感的な態度で聞くことで、子どものママへの信頼感が高まりよりよい親子関係が作られていきます。
02 
子どものやる気を育てる
子どものやる気や自立を育むコミュニケーション

指示や命令ばかりでは、子どものやる気はどんどんそがれていきます。

子どもが自ら考えたり、やる気をもって日々を生きていくためには
何が必要だと思いますか?

それは、
「あなたはどう感じているの?」
「あなたはどうしたいの?」
「どうすればうまくいくと思う?」

といった、子どもの考えや行動を引き出すコーチング的な質問だったり

親の考え方を一方的に伝えるのではなく「あなたの変化・成長に気づいているよ」という
褒め方・叱り方で、子どもの自信や、やる気をアップさせます!


子ども自身が自分らしく思考し、前向きな行動を促せるコーチング。

そんな関わりをすることで、子どもは勇気をもって、社会に飛び出していけますよ。

03 
ママ自身の自己肯定感を育てる
できない自分を責める心を手放し、
どんな自分も受け入れる心を育てます。

あなたはどんなときに、イライラしたり、怒りを感じますか?

子どもの話を聞いてあげたい、寄り添ってあげたいと思っても
できないときってありますよね。

そんなときに必要なのが、
ママ自身が自分の心の声を聴き、整えていくことです。 

なんでこんなにイライラしちゃうの!?
なんでこんなに不安なの!?
そんなイライラの根っこが見つかります。

そうすると、怒りの感情に振り回されにくくなり、
無駄に怒ることも減っていきます。

その上、子どものありのままを受け入れていく、心の土台が整います。

​自分を客観的に見る目を養い、何を感じているのか、
なぜそう感じるのかに耳を傾ける

一生物のスキルが学べます。

イライラする心の切り替えスイッチも身につけましょう。

Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

子育てが辛いと感じたら

子育てコーチング講座の大きなテーマは主に3つです。

●子どもの自信を育てる
●親子の信頼関係を育てる
●子育てを通して、ママが自分を育てる

子どもの自己肯定感を育むだけでなく、
ママ自身の心にも焦点を当てていきます。

子どもの癇癪にイライラしてつきあえない…
子どもとの向き合い方がわからない…
すぐに子どもに怒ってしまう…
そんな自分にダメ出しをしてしまう…

そんな「子育てが難しい」と感じているママが、

子どもの気持ちを知り、自分の気持ちを知り、
上手な聴き方・伝え方を学んで、
毎日のコミュニケーションが楽しくなるための講座です。

この講座を受講すると、
子どもが何を考えているのか、
幼稚園や学校でどんな風に過ごしているのか、
子どもの話を聴けるようになります。

ママが話を聴くことで、
子どもはママを信頼し、
気持ちを上手に伝えられる様になりますし、
子どもの心も安定していきます。

そして何よりも、
今までどうにもイライラして怒ってしまっていた自分の心の声を、
しっかりと聞けるようになり、
そのイライラから解放されていく方法が身につきます!

ママであるあなた自身を、
受け入れてく作業ができるのが、この講座の肝となっています!

受講生さまの声


初めて日常に取り入れることができるようになってきました!

今まで、コーチングや子育てに関する講座を受けたことがありましたが、どうしても納得しきれないことがあり、日常に生かしきれず、腑に落ちていませんでした。

今回、よう子さんの講座を受講して、今まで理解できていなかったところが納得でき、初めて日常に取り入れることができるようになってきました。

コーチングが定着するまでは、少し時間がかかるかもしれませんが、とにかく実践が大切だとわかり、毎日、意識しています。

よう子さんのコーチング講座を受講して、本当に良かったと思っています!

よう子さんの息子さんとの関係や、子育てで実践してきての変化などをお聞きして、私もそうなりたい!と思いましたし、未来が想像できてワクワクしています。

これからも、実践していきたいと思っています。 ありがとうございました^^
9歳 男の子のママ


今後の子育てに変化が期待できそうです!

2歳児のイヤイヤに毎日イライラして息がつまる日々を送っていて、この講座を受けました。

教えて頂いたオウム返しや鳥の目で感情を探ってみること、子どもの気持ちになって考えてみる事、自分なりにテーマを決めて体験してみるのに丁度よい期間でした。

試していくうちに、息子の言動の変化、私自身も心の持ち方のコツが、手探りながらも「分かった」と感じられる点がいくつかあって、今後の子育てに変化が期待できそうです。

よう子さんのあるある話も、とってもためになりました。

「コーチング」に出会わせてもらい、ほんの少し体験させてもらっただけでも、すごい実現力のあるものなんだなと感動しています。

もっと勉強したい!と思い始めています。今後ともよろしくお願いします!
2歳 男の子のママ


母娘の関係が好転してきました

生活、人生をより良くしていくために、少しでも早くコーチングを取り入れていきたいと思ったから受講しました。

良かった点は様々ありますが、自分がイライラする原因が自分の思考の中にあることに気づけた事がとても大きいです。受講してから、母娘の関係が少しずつ好転してきました。

何でも話せる空気感があり、受講後は気持ちがすっきり整理されます。
ただ、時間が経過するにつれ、元の思考のクセが出てくるので、何度も継続的にお稽古する必要を感じています。

コーチングスクールを楽しみにしています。
10歳・7歳のママ


今日帰って、子どもに会うのが楽しみになりました。


初日の受講後、保育園からの帰り道やお風呂で意識して話を聞くようにしていました。

子どもが話したいことがある時は、質問しなくてもキラキラした顔をして、どんどん話してくれるのが印象的でした。

また、子どものことを大好きなのは当たり前なので、今までわざわざ大好きと伝えたり褒めたりすることがあまりなかったと気づけました。

そういえば最近、(子どもが)何度か「私のいい所って何?」と聞かれたことを思い出し、きちんと伝えていなかったのだなとハッとしました。

これからは子どものいいと思うことをその都度伝え(実況中継でいいと思うとハードルが低くなりました)、大好きという気持ちを伝えていっぱいハグしようと思いました。

とても心の中が、あたたかくなりました。

よう子さんの実際の子育ての体験談が多くあったので、とてもわかりやすかったです。

またリラックスして楽しんで受けられたのが良かったなと思いました。

今日帰って、子どもに会うのが楽しみになりました。
5歳・1歳
女の子のママ


子どものやる気をアップさせる
コミュニケーションの方法が掴めた気がします。


自分でなかなか気づけなかった本音の気持ちに気づいたり、子どもに届く言葉がけ、子どものやる気をアップさせるコミュニケーションの方法が掴めた気がします。

まずは自分の状況が把握して、できるところから立て直していけば、子どもと一緒に成長していけるのかなと、色々考えました。

あと、自分自身を承認することから。

どんな講座かわからないまま参加しましたが、よう子さんのオープンな人柄、失敗したことも楽しくお話ししてくださることなど、楽しく受講できました。

手の届かない先生ではなく、少し先を行く先輩という感じで、親がもててとても良かったです。

ありがとうございました!
16歳・11歳のママ


この講座をよう子さんから受けることができて、本当に良かった

自分自身の感情と向き合っていくことで、子どもや家族との信頼関係を作っていくということが学べて良かったです。

ガミガミ怒らないママでいたい、という気持ちは今でもあるのだけれど、親であることにこだわらず、変な義務やプライドもいらず、子どもと一緒に楽しく生きていける存在でありたいと思いました。

この講座をよう子さんから受けることができて、本当に良かったです。

よう子さんのリアル子育てエピソードの数々も、すごく勉強になりました。

全部一度に実践は難しいかもしれませんが、毎月子育てのテーマとして決めて実践していきたいと思います(^^)

ありがとうございました。
6歳・2歳のママ


声がけや、対応のアイディア、
子育てだけでなく仕事にも活かせそう!


常に自分の子育てに不安があり、子供達に小言ばかり言ってしまったり傷つけるようなことを言ってしまったりして、自己肯定感が低くなってしまっているのではないかと思いながらも、何もできずにいました。

よう子さんのブログなどで、おうむ返しや共感することがよいのは知っていましたが、実感としてはわからずにいました。

実際にロールプレイで体験してみて、子どもの立場で実感することができて、とても納得しました。

様々な場面での声がけや、対応のアイディアを頂き、新たな気づきがたくさんあり、子育てや家庭だけでなく、仕事にも活かせそうだと思いました。

よう子さんやみなさんの話を聞いて、自分の中にある期待やマイルールがよくわかったし、怒りの根っことは何かがよく理解できました。

少しずつ、自分の感情を深く感じたり、本音を感じる習慣をつけていきたいです。

またポジションチェンジのワークが面白かったです。

自分と子どもを客観的に見ることができて、気づいたことが多かったです。

受講するか迷って勇気を出して申し込みましたが、受講して本当に良かったです。

よう子さんが実体験のお話や、他の受講生の方とのシェアも学びや気づきが多くありました。

もっと子どもが小さいうちに受講すれば良かったと後悔していますが、今からでも遅くないと信じて、学んだことを忘れずに活かしていきたいです。

また、保育士をしているので、仕事でも非常に活かせると思いました。

3日間、楽しいお話を交えながらの講座、本当にありがとうございました。

よう子さんの講座を受講して本当に良かったです。
小4・小1のママ

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
VOICE
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。


説明もワークも全てよかったです

娘が2歳を過ぎたあたりから感情的に怒ってしまうことがふえ、なんとかしなくてはと思っていました。

子育ての本などから色々試してみたら効果を感じたので、実際に講座を受けてカラダに落とし込みたいと思い、参加を決めました。
よう子さんの説明もワークも全てよかったです。

印象に残ったのは、色んな選択肢から自分でしっかり選んで決める、ということでした。

私には今までそういう意識が欠けていたかもなぁと、気付かされました。

講座の内容も盛りだくさんかと思いますが、あいまによう子さんの子育てのエピソードもまたお聞き出来るのが嬉しいです。

終始ステキな笑顔で講座を進めてくださり、こられて良かったと思いました。
3歳・0歳のママ


まずはまるごと子どもを
受け止めてあげたい(話を聞いて)と思いました


早くしなさい!ばかりの日々、怒ってばかり暴言も出始めている自分を止めたく、手遅れになるまえに、参加しました。

もっとニコニコ母さんでいたいし、たくさん話ができる親子関係を築きたい!と思っています。

みなさんのお話を聞いていて、共感できることばかりで、大きくうなずいていました!

また、他の方の話だと客観的に聞いていられるので、こうなのかな、こうすると良いのかもな、的なことがどんどん浮かびますが、自分のこととなるとそうもいかず…

子どもといるときの自分の余裕があるかないかでも、違うことがわかりました。

冒頭のよう子さんのお話を聞いている時点で、涙が出そうでした。

他にも何度も涙をためていましたが…まずはまるごと子どもを受け止めてあげたい(話を聞いて)と思っています。

そしてその時々にたくさんの選択肢から選び取っていきます!
6歳・3歳
男の子のママ


多くの気づきを頂けたことで、
新しい子育てライフを一歩、踏み出せます!

マイルールがとても強く固い私は、ルールから少しでも外れることが許せなかったし、そうしつけられていない自分を責めていました。

ルールも前提を少し変えるだけでゆるめていけるのだということが、これほど自分がラクになるとは思いませんでした。

また、子どもの気持ちを実際に感じることができて、胸の奥がギューっとしめつけられるような苦しみを感じました。
こんなこといつもやっていたのかと思うと、ゾーっとするけれど、今日からは大丈夫。
気付けば、別のやり方が出来る。

多くの気づきを頂けたことで、新しい子育てライフを一歩、踏み出せます!

テンポのよい講義や多くの事例のおかげで、深い学びになったと思います。
勇気をだして受講して正解でした。

自分にOK出せない自分も、今では否定することなく、少しは出来ているじゃん。

出来ていることに焦点を合わせることができ、気がラクになりました。
素晴らしい講座でした!!
10歳 女の子のママ

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
VOICE



子どもの話や、
自分の心の声を聴けるようになって、

子どもとも自分とも
仲良くなれる講座です。



この講座を受講すると、
子どものこころの理解が深まり、穏やかに関われるようになります。

そして、子どもの話や自分の心の声を聴けるようになるので、
子どもとも自分とも仲良くなれます。

子どもへの関わり方の選択肢が増えることで、ママ自身がラクになっていきます。

この講座でコーチングに初めて触れ、それをきっかけに沢山のママが
子育てがラクになり、笑顔になり、幸せになっています!

最近も、受講生だった方から、

「確実に子どもとの信頼関係ができあがりました!」
「怒ることが激減しました!」
「本当にこの講座、よう子さんに出会えて良かった!」

という報告のメールをいくつも頂いています。
 
あなたの人生が変わるかもしれない、
そんな講座です!



 

講座の内容


今日からできるコーチング子育て

子育てにコーチングを取り入れて
子どもの話を聞けるママになる

  • ママが我が子のコーチになる方法
  • 子どもの話をそのまま聞く方法
  • 親子の信頼関係を築く1分コーチング
聞き方のコツがわかり、その日からできる、子どもに寄り添った話の聴き方が身につきます。


イライラを手放し自己嫌悪の子育てから卒業!

怒りの仕組みを知り、
ママの心を整える

  • ママのイライラの根っこを知る
  • イライラや怒りとの付き合い方、手放し方
  • ママ自身が自分を受け入れる心の土台作り
ママの心と向き合うコーチングワークで、ママの自己肯定感を育てます。


子どもの自信とやる気を育む

子どもが本当に必要としている
家庭の中のコミュニケーションを身につける

  • アドラー心理学の勇気付け子育て法
  • 子どもの気持ちを知る方法
  • 子どもの考えや行動を引き出すコーチング
ママの指示や命令から卒業し、子どもの考えや行動を引き出すコーチング的な質問や子どもの自立とやる気を促す褒め方・叱り方で、子ども自身が自分らしく思考し、前向きに生きる力を育みます。
 

まずはお試しで

第1回だけでも受講できます!

3日間講座ですが、

お試し受講として第1回のみを学べる
1Day講座(3時間)がございます。

まずは1回だけ受講してみたい、と言う方は

ママのための
子育てコーチング入門編 1Day講座

をご覧ください!
1Day 講座の内容 】

子育てにコーチングを取り入れて、
子どもの話を聞けるママになる・ママが我が子のコーチになる方法

  • 子どもの話を聞く方法
  • アドラー心理学と子育てコーチング
  • 簡単コーチングステップ
  • 今日からできる!親子の信頼関係を築く1分コーチング

コーチングの基礎が身につきます。
聞き方のコツがわかり、その日からできる、子どもに寄り添った話の聴き方が身につきます。
 

こんな方におすすめです

  • 自分の子育てに自信がない
  • 子供の癇癪がひどく、どうしていいかわからない
  •  夫や子どもに感情的にイライラ・ガミガミしてしまう
  •  育児本を読んでもうまくできない
  •  叱ってばかりの子育てから卒業したい
  •  夫との関係を良くしたい
  •  子どもの自己肯定感を育てたい
  •  子どもを伸ばすコミュニケーションを知りたい
  •  子育てにコーチングを取り入れてみたい
  •  思春期のお子さんとのコミュニケーションをよくしたい
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
 

受講すると
このように変わります

  • 子どもの安心感を育てる話の聞き方が、できるようになります
  • 親子の信頼関係がしっかりと結ばれ、子どもを見守ることができるようになります
  • ママと子どもに合った、自分らしい子育てができるようになります
  • 自分を責める子育てから卒業できます
  • イライラが落ち着き、怒る回数が減ります
  • 子どもを伸ばすための、言葉がけがわかります
  • 子どもだけではなく、周りの人とのコミュニケーションもうまくいくようになります
  • ママ自身の心がラクになります
  • ママが我が子のコーチになれます
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
 



お子さんがいくつでも、始められます。


子育てをやり直すのに、遅いも早いもありません。

子育てを通して、自分育てができます。


「聴き方」「伝え方」を身につけ、

子どもに寄り添ったコミュニケーションができるようになり

ママも生きやすくなる、そんな講座です。



小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
 

日程・受講料・会場

日程
(全3回)
最新日程

講師:中内麻依子

DAY1:2024年3月29日(金)
DAY2:2024年4月12日(金)
DAY3:2024年4月24日(水)

※いずれも10時〜13時
※お試しにDAY1のみのご受講も可能です
※60分コーチング無料セッション付

受講料
(事前お振込み)
  • 初受講…23,100円(全3回分、税込、テキスト込)
  • 1day講座をすでに受講された方は、15,400円
会場
オンラインZOOM

※お申込みくださった方にのみお知らせいたします
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
 

よくいただくご質問

Q
子連れで受講できますか?
A
基本お子様がご一緒での受講はお控え下さい。
ママ一人の時間を生み出すことも、ママを整える大切な作業です、ご理解ください。
ただしオンライン受講の際、ねんねの赤ちゃんがそばにいることは可能です。
Q
専業主婦でついていけるか不安です。
コーチングを学ぶのも初めてですが、大丈夫ですか?
A
もちろんです!誰もが始めは初心者です!
それより大切なのは、習得したら、どんなことができるかワクワクする気持ちを大切にしてくださいね!
Q
子どもの病気などで、急な欠席の場合はどうなりますか?
A
火曜コース・金曜コース内でのお振替は無料です。
急なキャンセルの場合、キャンセル料(2,000円)がかかる場合がございます。
Q
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
A
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。
お申し込みの前に、
ページ下のキャンセルポリシーをお読みください。
 

子育てコーチング講座
(1day・3daysともに)は

ママコーチスクールBASIC本講座の
内容の基礎部分にあたる内容です。

💎 ご家庭の中で活かすためのコーチングを学べる子育てコーチング講座

💎 子育てだけでなく、ママ自身の生き方・あり方を整えることができるママコーチスクール

💎 プロコーチとして講座やコーチングを提供できるようになるアドバンス講座

各種コースで、あなたらしい人生の実現をサポートいたします。
 
Step
「ママのための子育てコーチング1day講座」
子育てコーチングのスキルやコミュニケーションを学べる3時間のグループ講座
Step
「ママのための子育てコーチング3days講座」
子育てコーチングのスキルやコミュニケーションを学べる3時間のグループ講座
Step
ママコーチスクールBASIC
一生モノの自己肯定感と圧倒的なコーチングスキルを身につけられる、8日間+ZOOM講義の本講座
Step
アドバンス講座
「ママのための子育てコーチング3days講座」を開催できるようになるライセンス講師養成6日間講座
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。
 

講師プロフィール

中内麻依子

  • MUSEママコーチスクール認定コーチ
  • アナザーヒストリープロコーチ養成スクール認定コーチ
イライラ子育ては卒業できる
ママ自身が自分にOKを出せたら
子育ては、もっと楽しくなる
もっとHAPPYになれる

毎日頑張っている自分に気付いて欲しい!

ママの悩みを聞いて、在りたい自分になるためのサポート専門家
maiko_nakauchi

愛川よう子

日本親子コーチング協会
理事・マスターインストラクター

MUSE COMPASS代表
(ママコーチングスクール主催)
──────────────────────

子育ての「辛い・イライラ」を、「ラクで幸せ!」に変える、子育てコーチ・講師。

子育てママのイライラ・自己嫌悪を解消し、子どもの勇気と自信がぐんぐん育つ、子育てコーチングと、そのご相談を専門にしています。

──────────────────────

1976年生まれ。二人の男の子を育てる現役ママ。
自身が「初めての子育て」で大きな挫折を経験。

いい子に育てなければ!の一心で、自分の価値観にとらわれ、気付けば「ダメ」ばかり言っているガミガミママに。

ある日、指示や禁止ばかりで育てられたわが子の自己肯定感はボロボロだったことに気付かされ、コーチングを学びました。

自身の子育てに、コーチングコミュニケーションを取り入れたら親子関係が激変!

たった数ヶ月で、子どもの癇癪が減り、親子の信頼関係の土台を作り直すことができました。
そして、愛情をしっかりと確認しあえる親子になりました!

この経験をいかし、ひとりでも多くの、子育てで悩むママたちの心を、コーチングを通してラクにしたいと思い、会社員からプロコーチに転身。

これまでにたくさんの、子育てに悩むママや、生きづらさを抱えたママたちにご相談をうけ、笑顔に変えるお手伝いをしています。

アドラー心理学に基づいた「勇気づけ」や、「聴く」「伝える」コミュニケーションも交え、子育てママのイライラ・自己嫌悪を解消し、子どもの勇気と自信がぐんぐん育つ、子育てコーチングを専門にしています。

主な活動は子育て個別相談、子育て講座・講演会、ママの起業相談です。

──────────────────────

●ママのための子育て個別相談

これまでのママへのコーチングサポート・伝導は1400名以上、累計5000セッション以上。




詳しくはこちらからもご覧になれます

●叱るより信じる子育て!子育てがどんどん楽しくラクになる方法
 https://ameblo.jp/ud-ikuji/
 
◆ キャンセルポリシー
申し込んだ講座をキャンセルされる場合は、キャンセル料が発生いたします。申し込み前に必ずご確認ください。

  • セミナー前日~当日:受講料の100%
    (受講開始後のキャンセルもご返金できません)
  • セミナー6日前~2日前:受講料の50%
  • それ以前のキャンセル:20%
    (返金の際の振込手数料はご負担願います)
◆ 開催日時の変更について
講師都合により講座の開催日時を変更する場合は、講師の急病などやむを得ない場合を除き、原則としてセミナー開催の7日前までにメールまたは電話でご連絡いたします。
その際、あらためて参加・不参加のご希望を確認させていただき、ご参加いただけない場合は、受講料を全額返金いたします。
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
◆ 開催中止について
講師都合により講座を中止する場合は、講師の急病などやむを得ない場合を除き、原則としてセミナー開催の7日前までにメールまたは電話でご連絡いたします。受講料は全額返金いたします。
なお、講師からセミナー日時の変更または中止のご連絡を行わない限り、降雪などの事由によりキャンセルをされる場合にもお客さま都合でのキャンセルとなり、キャンセル料の対象となります。あらかじめご了承ください。
払戻金は、お客さまの指定口座にお振り込みいたします。
講師都合による日時の変更や開催中止の場合を除き、返金時の振込手数料はお客さまのご負担とさせていただきます。
◆ お問い合わせ
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。