産後ママのモヤモヤを解消
毎日を元気に笑顔で過ごしたい。
産後のママは、色々な初めてがいっぱい!毎日、モヤモヤの連続。
モヤモヤはとってもポジティブな気持ちだと私たちは考え、全力で応援しています。
赤ちゃんの気持ちに答えたくて、毎日を試行錯誤しているママの気持ちに寄り添います。
はじめまして、
産後ケアリストチーム 
"MOYATTO"です。
”MOYATTO”は、子育て中のママに寄り添いサポートするスペシャリストチームです。ママが抱える悩みをお聞きしサポートします。
育児のモヤモヤする事に対して、真剣にそして真摯に傾聴します。
特に産後ケアに力を入れており、MOYATTOに所属するメンバーは、全員、「産後ケアリスト®」1級保持者です。

「ママが幸せだと、家族みんなが幸せになれる」を合言葉に活動しています。モヤモヤする気持ちがあるのは素晴らしい事だと思います。
毎日をより良く過ごす為に考え、悩むその気持ちがモヤモヤなのです。
決して、ネガティブな気持ちではなく、キラキラする明日を作るポジティブな宝物だと思います。
そんな、モヤモヤを私たちに共有させてください。
”大切なあなたとあなたの家族の為に”

→サービスのお申し込みはこちら

子育てについて家族や夫に話せてますか?

初めての育児や兄弟がいる子育てで、相談したり素直な気持ちを話せていますか。ママの中には、「家族にだから言えない」 「夫は仕事で忙しそう」など、”ママ”だから頑張らなきゃ、我慢しなきゃいけない!と一人で抱え込んでるママもいます。
あなたも、そう思っていませんか。
誰でもママになるのは初めての経験。また、何度経験しても正解がないのが子育てです。
家族だから言えない事もきっとあるのではないでしょうか。でも、一人で抱えないでください。気持ちに寄り添える先輩ママがいます。
一緒にモヤモヤしながら、お茶を飲みながら、あなたの幸せをサポートします。

あなたに寄り添う子育てのベストパートナー

MOYATTOのパーソナル相談は、子育て経験豊富なメンバーを中心に、一人ひとに寄り添いお話を聞きます。子育て経験が豊富な先輩ママだからこそ、話せる体験や悩んできた事をお話いたします。
時代が変わり、SNSや近所、幼稚園や保育園、小学校など多様なコミュニケーション方法と場があり、多くのママが日々、モヤモヤしています。子育って難しい…そんな心の声に耳を傾けます。
サービスのご案内

パーソナル相談

産後ケアリスト®1級ママが、あなたのご自宅やお気に入りのカフェなどに伺います。あなたが一番リラックスできるその場所で、モヤモヤ話を聞かせて下さい。

【サービス料金】
初回:60分 5,000円
2回目以降:30分 3,000円
※サービスは60分からお受けしております。

(町田市、相模原市、大和市一部以外は、
  交通費別途実費)

【提供日時】

月・木・土
10時から14時までの間
土曜日のみ10時から18時までの間

【キャンセル】

キャンセルは前日の18時までに
メールにてご連絡をお願いいたします。
前日18時以降のキャンセルは、
キャンセル料金としてサービス料金の100%を

ご請求させて頂きます。


じぃじぃ、ばぁばぁ孫育て教室

これから、お孫さんを迎える皆様へ
お孫さんを迎え入れる準備はできていますか?
娘さんやお嫁さんは、とっても大変です。時代の流れとともに価値観が変化しています。
「こんなの常識」「そんな事はダメ」「私の頃は...」なんて伝えたら少し距離ができちゃうかも。どうしたら、大切に思う気持ちを現代のママに伝えられるのか。心に響く伝え方、そのコツをお話しさせてください。

【サービス料金】
個別スタイル 1.5時間:5,000円
教室スタイル 2時間:8,000円
(教室スタイルは準備中)

【提供日時】

月・木・土
10時から14時までの間
土曜日のみ10時から18時までの間

【キャンセル】
キャンセルは前日の18時まで
メールにてご連絡をお願いいたします。
前日18時以降のキャンセルは、
キャンセル料としてサービス料金の100%を
ご請求させて頂きます。


モヤモヤコミュニティー

不定期で開催する、子育てママのサロンです。
(現在準備中)
産後ケア”MOYATTO"の特徴
好きな時間に好きな場所で
あたなの一番落ち着く場所で。
町田市を中心にできる限り、お伺いいたします。
多彩な経験を持つ産後ケアリスト®
産前産後ケアのスペシャリスト。
まだまだ、日本では普及されていない、産後ケアという概念。海外ではあたりまえのサービス・存在である産後ケアですが、日本ではまだ、母親が行う事が当たり前であり、産後のケア?必要なしというのが現状。
日本にこそ、頑張っているママにこそ必要!

日本で唯一の産後ケア資格。「産後ケアリスト®」
産後ケア協会が認定する、専門資格の産後ケアリスト1級を保有するのが、MOYATTO所属のメンバーです。
乳児期から小学校低学年頃の子育て
ママにとって子供の成長に伴う環境変化は、とって大変。知らない事や準備しなきゃいけない事がたくさん。さらに子供のメンタルケアにと大忙し。
そんな、子供とのコミュニケーションや他のお母さんとのコミュニケーションを含めて幅広くサポート。
SKYPEでも相談をお受付しております。
なかなか、外に出るのが難しい。サービス対象より、遠方の方を対象にスカイプにてサポートいたします。
ご利用料金は、10分毎に1,000円となります。
ご相談は、30分からご利用可能です。
※パーソナル相談をご利用頂いた事のある
クライアント様を優先させて頂きます。
SKYPEでも相談をお受付しております。
なかなか、外に出るのが難しい。サービス対象より、遠方の方を対象にスカイプにてサポートいたします。
ご利用料金は、10分毎に1,000円となります。
ご相談は、30分からご利用可能です。
※パーソナル相談をご利用頂いた事のある
クライアント様を優先させて頂きます。
メンバー紹介
T.tomoka
MOYATTO代表のtomokaです。
3人の子育てに奮闘しながら、日々モヤモヤを解消中。
大学にて社会福祉を専攻し、児童福祉を学んできました。
就職先は某アパレルブランド…。
そんな異色な経歴の中で、自分が感じた必要なサポートで誰かの役に立ちたい!
そんな想いで活動中。

PS:料理キライ(でも頑張ってます)
  洗濯スキ
  掃除ふつう
趣味:ドライブ、おしゃべり(女子会)
座右の銘:なんとかなる!





メンバー募集中
産後ケアリスト®のメンバーを募集しております。
サービスのご依頼はこちらから!みなさんのモヤモヤお待ちしております。
組織名 MOYYATO
代表 武田朋香
始動年月日 2017年12月1日
活動エリア
東京都町田市全域、神奈川県相模原市全域、大和市一部、その他応相談
始動年月日 2017年12月1日